右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2017年7月19日水曜日

朝の10時に「今から五平餅を喰いに連れて行け」と電話して来て千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんのメールの返事が来ない事情を訊きたがるオトコ餅福Hi!ROSHI!!











朝の10時に電話が鳴る。

「餅福HIROSHI」 からだ。


『はい』

【あっ!ファニーさんオハヨウ御座います!!】

【今から五平餅喰いに連れてって下さいイクオマンと】

『は?今から??』

【はいっ!今からだとダメですか?】

『イヤだめぢゃあ無いけどさ もうすぐ昼だぜ?』

【丁度イイじゃないですか昼飯替わりに♪♪♪】

どこまでも能天気で楽天的な餅福Hi!ROSHI!!

ウチから五平餅屋まで2時間はかかるんだぜ?




土岐からウチに来るって言うんで 

無駄アシになるから品野の道の駅で待ち合わせた。

土岐からなら瀬戸はすぐ隣みたいなモンだでね。

オレは慌てて用意して向かう。

品野の道の駅まで30分以上は間違いなくかかるからね。

Hi!ROSHI!!はオレより先に到着してイクオマンと一緒に待ち構えていた。


『ンで 何本喰うの?』

【何本でもイケますよ!!】

ドコまでも能天気な餅福Hi!ROSHI!!


Hi!ROSHI!!はナゼかオレが売ったシルクロードを乗って来てる。

後輩を言いくるめて借りて来たらしい。

あんたソレが乗りたかったダケやろ・・・www。


【五平餅GPの1位の店に行きたい】とHi!ROSHI!!が言うので

イツものK33から加茂農道を終点までブッ飛ばして下山へ




「壱利岐」まで 行くも[本日定休日]・・・www。




だよねェ~今日は水曜日だからねェ・・・www。


まぁ 1位がダメなら2位に行きますか♪♪♪

『2位の店も休みだったら笑うけどなぁ~』ナンて思いながら

先日グランプリにランクインしたばかりの2位のお店へ




豊田市和合町の「すずしろ」







さて先日の美味しさはホンモノなのか?

再訪で美味しければホンモノですからね♪♪♪








美味しさはホンモノでしたよ♪♪♪

五平餅グランプリの第2位は確定ですかね~♪♪♪


食べなれた東濃の五平餅とはまた違う味を堪能するHi!ROSHI!!とイクオマン








シルクロードさんはCB250RSのEgに乗せ変えてあるし

スプロケは交換してあるので(確かNS250のヤツ)山道も非常に乗り易い。

ツーリーディングのドラムブレーキは良く効くので鋭く突っ込めるし

3桁のスピードも苦も無く出るので

峠でハーレーに大きく遅れをとるコトは無いンだけれども

ビックリしたのがラビットの速さ・・・(@@)

平地なら80km位で巡航しているし山道でも大して遅れをとるコトもない。

シッカリついてくるンだよねェ~♪♪♪ 

125ccのトルコンだぜェ~?

イクオマンの運転も上手いんだけどね。

スピード殺さずに上手に走るンだナまたコレが。










2位の次は4位の御店へ


三河湖畔にある「三河路」









イノシシの「ためよし」もチョッと夏バテ気味かな?

















コチラも安定の美味しさ♪♪♪








下山サイズにチョッとビビリが入るHi!ROSHI!!











【美味いけどデカイ!】を連発しながらも

ナンとか完食するHi!ROSHI!!

何本でもイケるんじゃなかったのかよ~www。

ナメたらアカンよ下山サイズをwww。


二本目で早くも【もう次でギブ】と

早々にギブアップ宣言が出たので 

せっかくだから幻の五平餅でも挑戦してみるかと

「こびそ」へ出向くも やはり営業しておらず。




「こびそ」はもう既に今回で5回目の訪問ナンだけれど

5回来て食べられたのは 「たった1回」ダケwww。

美味しいんだけどねェ~。

やってないンでは食べられないからねェ・・・(><)


ラビットのガソリンが残り少ないと言うので下山まで戻る。

奥三河でイチバン困るのがガソリン。

とにかくスタンドが無いので 

給油所込みのルート設定が不可欠なのである。

今回ラビットの満タン巡航距離を計算に入れていなかったのは不覚

最初に下山に下ったトキに入れておくべきだった(><)


せっかく下山まで戻って来たので三軒目はコチラへ







豊田市花沢町の「あさぎり」









下山サイズの洗礼に苦笑いするHi!ROSHI!!

【何本でもイケますよ!】って大口叩いとったやんかwww。


「あさぎり」の五平餅はアタリつきです。

4回目の訪問(延べ本数で8本目)でアタリが出ました♪♪♪





「ほせ」に「あさぎり」と焼印が合ったら「アタリ」です♪♪♪

ナカナカ確率高いっすな。

五平餅1本無料チケット貰っちゃいましたよ~♪♪♪


Hi!ROSHI!!はナンとか3本目を完食

「もうぜったい無理!」とのコトなので岐路へ

帰りはR473~R420経由で加茂農道-K33

山走りは楽しいね~リアタイヤはグリップしなくてズリズリだけどwww。

早くウィール届かんかなぁ~タイヤ替えたい。

そういえば今日は加茂農道でバカっ速のハーレーとすれ違ったよ。

速過ぎてハッキリとはワカランかったけれどゼロのレーサーだったような・・・。 

ハーレーでアンなスピードで山走れたら楽しいよねェ~♪♪♪


本日の走行距離は約210km















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





























0 件のコメント:

コメントを投稿