右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年9月29日木曜日

honda silkroad 250 DE 大須に買い物 Go!Hey! 五平餅~♪♪♪












今日は雨が上がったのでシルクさんで大須へ買い物に・・・。









当然買い物ダケで終わる筈が無く

せっかく大須まで来たのだから五平餅をば・・・www。



名古屋市中区大須観音横の「鯛福茶庵」

ホンとは「たい焼き」が有名なんすけどねwww。





ドー見ても五平餅ナンすけど五平餅とは言わないンだそうです。


「甘美味もち」(あまうまもち)って言うんだってさ。

甘辛醤油だれ と ごま味噌だれ の二種類

食べてみたけどドー味わっても五平餅なんだけどねwww。

ごま味噌だれはマアマアかな モチが不味いから残念だね。

作り置きだったから不味さ倍増だったしね。

というコトで 二度と食べるコトはないだろね。







で、二軒目は中区万松寺通りにあるコチラ


「甘香房」 お茶屋さんの「嘉木園」の売店です。

画像がボケちゃいましたが お味もボケてました。

「八丁味噌たれ」と謳われていますが

看板に偽りありで「風味」は全くひろがりませんでした。

作り置きで冷えてて固くて クソ不味いです。

まぁコノ手の看板のは間違いなく業務用ですから

美味いワケが無いんでね。

ソレが冷えてれば「クソ不味い」くなるのは当然だわね。



とまぁ 買い物ついでに二軒行ってみましたが

大須で美味い五平餅が喰えると思う方が間違いですかね。

やっぱ大須では「新雀」のみたらし団子が一番です。 



本当はもう1件「れこると大須」ってトコに行く予定だったのですが

行ってみたら五平餅は置いてなかった(><)

帰って来てから調べなおしたら近隣に同名の店が二店舗あるみたいで

オレが見つけた店舗では五平餅は扱っていないもよう。

次ぎに行ったトキには探し当ててリベンジしてみようっと。 

「豚の角五平」なる変り種があるらしいンで食べてみたいのです。
















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html























0 件のコメント:

コメントを投稿