右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年9月23日金曜日

Aermacchiの試乗でGo!Hey! 五平餅~♪♪♪













駄々を捏ねて吹けないアエルマッキちゃん

いったいナニが気に入らないのか

とりあえずキャブをばらしてみたのだが

キャブ自体は綺麗なモンで 軽く洗う程度で再び取り付ける。

ストレーナー部分にブラストのガラスビーズが結構溜まっていたが

ガソリン通路を塞いでしまうほどの大量では無かった。

キャブのストレーナーにビーズが溜まっていたから

タンクの中にまだ残っているかもしれないので

とりあえずタンクを外して洗浄してみる。





タンクを外した情けない姿のアエルマッキちゃん










ガソリンコックも外して分解洗浄してみた。

コックのストレーナーには剥がれた塗料膜のようなモノが付着していたが

コレもガソリンの流入を塞いでしまう程のモノではない。






結局原因らしいモノは見当たらず・・・。

サクっと掃除して再び組み付ける。



タンクを留めているフックを外すのにシートを外さないとダメなので

シートを外したらその下は配線のターミナルになっていた。

ナンとも信頼性の無さそうな配線たち・・・(><)







アレはレギュレーターだろうか・・・。









とりあえずコレといった原因は見当たらなかったが

症状が改善されたかドーか確かめる為に

雨雲レーダーとニラメッコして試乗に出る。



ガソリンをワザと半分位にして出発

R19を北上する。




ただ試乗するダケではツマランからねwww。

この日の一軒目はコチラ



















「五種五平」というのは五平餅が5種類あるというコトではないんだって。

5種類の木の実を使用しているってコトみたい。

メニューは3種類で  「五種五平」と「ゴマ五平」と「すっぴん五平」

すっぴんとは五種五平の「五種抜き」のコト(画像真ん中)

三種盛りだとチョッと安いので3種類注文。

ふっくらしてて美味しい♪♪♪

ゴマは岩村の「かんから餅」をアレンジしたモノだそうです。

店主のオバちゃんが岩村の出身だそうで

どうりで多治見にしてはワラジだし味も岩村明智風なワケだ。

東濃スタイルでは無いけれど とっても美味しい五平餅でした♪♪♪







空模様が怪しいので明るい方に進路を向けて走ります。

R19を北上し 瑞浪駅前で本日の2件目


  
瑞浪市寺河戸町の「魚徳」

ナンで五平餅屋なのに魚徳なのかなぁ・・・。







コチラは1人前5本から

タレが美味しい♪♪♪

モチは柔らか過ぎ・・・。

食べてる最中に串から落ちちゃうくらい柔らかい。

焼きも甘く生ぬるい。

画像で観ても根元の方が焼けてないのがわかる。

もっとシッカリ焼いてくれればなぁ・・・。

タレがオレ好みなので非常に残念(><)





そして数百メートル先の 五平餅の王様が本日の3軒目 



あまから本店 瑞浪店











一人前6本

安定の美味しさですね ♪♪♪

コレで瑞浪 恵那 岩村と「あまから」全店制覇しましたが

瑞浪が一番美味しいですね。

タレの味に大差は無いと思いますし

モチも大きな差は無いと思うのですが 

焼きが上手いンです。

全く同じモノでも「焼き」ヒトツで味が変わる。

比べるとワカるンですよねぇ~・・・。

この焦がし具合が絶妙なんだなぁ~。







美味しい五平餅を喰い終わり店を出て空を見上げると

帰る方角に暗雲立ち込め不穏な雰囲気・・・(><)

ヤバイ!と慌ててウチへ向かうも

あと10分というトコロで無情の雨・・・。

    




シットリと濡れ鼠・・・






まぁ世の中ソンなに甘くないわねwww。








雨に濡れるのにビビッて慌ててぶっ飛ばして帰って来たンだけど

ドーもクラッチが滑っているっぽいので開けてみる。



お!ヤッパリ乾式クラッチだ♪♪♪








カバーの内側がスラッジでドロドロ・・・(><)

コレではクラッチ滑るわなぁ・・・。

乾式クラッチは乾いているから「乾式」なワケだからね。

分解して掃除しましょう。








掃除ついでにディスクにペーパーあてて当たり面を綺麗に。









アエルマッキのクラッチはインディアンみたいにディスクが無垢なので割れます。

コーなったら本当は交換しなきゃアカンのやけど

替わりのクラッチがないので部品が届くまでは騙し騙し使うしかないね。

粉々にならなきゃエエけどダイジョウブかな・・・。










シェルの中も綺麗にします。









プッシュロッドのボールにもグリスを塗って組み込みます。

プッシュロッドのボールがグリス切れだと

クラッチ切ったトキに「キュルキュル」って音がします。

コイツもキュルキュル音出てましたから

全然メンテナンスされていなかったンでしょうね。









クラッチディスクを組み込んでスプリングを均等に絞め込んで

プッシュロッドの遊びを調整してEgを始動してみます。









バゥ~ん!!

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

おお~乾式の音だ!

クラッチを切ってみると

カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

おお~♪♪♪ 乾式クラッチの音だねぇ~ ♪♪♪

今まで蓋してあったから聞こえなかったンだね。

他のメカノイズが大きいからwww。 


とりあえずコレでクラッチの問題は一応解消したのか?

雨が降ってるから試乗も出来んでな・・・(><)


ぶっつけ本番で千里浜行きはデンジャラスだな~

チョッとだけでもイイから試乗出来るとイイんだけど・・・。



という願いが通じたのか 

本日ナンとか雨が上がったトコを見計らって

イツものテストコースをブッ飛ばしてみる。


明らかに前よりもスピードの乗りがイイ ♪♪♪

やっぱ滑ってたンだなぁ・・・www。

一応メーター読みで70マイルは出た。

ソレ以上は壊れそうなンでビビってアクセル戻しましたwww。

ガソリンもリザーブ寸前まで使ったけど吹けない症状は出ない。



とりあえずコレで準備万端かな?www。







 20数年ぶりのバイクDE野宿 

果たして無事辿り着けますでしょーか?www。








「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





























0 件のコメント:

コメントを投稿