右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年5月17日火曜日

Tandem motorcycle Silk Road CT250S #09










時は流れ チョイと前のネタになりますが御許しを・・・。


サイドスタンドが無くて自立不可能だった元シルクさん。
(もう既に「シルクロード」とは呼べない状況と化してますのでwww。)

困ったトキは「も」さんに泣き付くべし・・・www。



アッサリと入手するコトが出来ました♪♪♪

他にもイロイロと別けて頂きまして 
毎度毎度感謝感謝ありがたやありがたやm(_ _)m


LAUGH parts 
-nagoya ridelife junkee cycles-

http://nagoya666.exblog.jp/







ンで 泣き付いて別けて貰っといてナンなのですが
スタンドの形状がドーにも気にイランもんで替えました。



エエ 毎度のリーゼントのゴム付きです・・・♪♪♪

延長しましてジャストサイズになっとります。


半自動溶接機の調子が良いので 作業もサクサク進みますな♪♪♪









コンな感ぢです・・・♪♪♪

ステップのプレートは「も」氏より別けて頂いたシルクさんの純正品を
延長加工して ステップバーのブラケットはモンキーのを切り落として移植

ステップバーもモンキーのを加工して
ステップゴムはBSA用のをハメてみました。

説明してもイマイチ良くワカランと思いますが
ヨーするに「純正っぽいけど純正とは全然ベツモノですよッてコトですwww









モンキー用のステップなので
ステップバーにはリターンのスプリングもチャンとつきます。

こういうのも付いていないダランダランのヤツよりも
キチンと「パン!」ってバネで戻る方がキモチEっすよね♪♪♪

踏み返し式のチェンジペダルは車種不明ですが
形状からみて踏み返しのペダル部分の耳が無いので
CS90かCD50の初期辺りのモノではないかと思います。

普通のチェンジペダルぢゃあオモシロくないし
オレらしくないでしょうからコレにしましたwww。






モチロン右側も同じ様に延長加工して

たぶんCB750フォア辺りだと思われるブレーキペダルを
曲げ加工して使っています。

戻しバネの位置は再考が必要です。
適当にナンも考えずつけたら全然ダメダメでしたわwww。


ナンだカンだで純正のシルクさんのステップ位置より
4cmくらいはフォワードしてるかな?

元々ついてたCB250RSかナンかのから比べたら
25cmくらいは前に出たかもしれませんwww。

ゆったりアップのハンドルと相まって
非常に楽チンなポジションになりそうですよ♪♪♪


凄ンごく普通で普通に停まってたらダレも気がつかない
かもしれない地味な純正流用改

でもソレを狙ってヤッテますンでコレでイイんですwww。

出来るダケHONDAの純正部品を流用して
(っつうかウチに転がってる在りモノ部品を使って)

ドコまでセンス良くヒトと違うモノに仕上げられるか

派手なSHOWBIKEではアリマセンので
奇をてらったコトはヤリませんし


希少なビンテージBikeでもありませんので
高価なレアパーツも使いませんし
 

たぶん興味の無いヒトから観たら
ナンの変哲もない極々普通のBike


だけどあらゆる所に手が入ってて
ぢつは全く普通のトコロなんか全然ないの

ソンなのを目指して頑張ってますwww。
 
まぁでも普段乗りのトコトコツーリングバイクですので
あらゆるトコロが緩~い感ぢではありますけどねwww。

ソレでも「拘り」ってトコだけはイチニンマエに拘ってみてますンで
ナニをドー拘ってドコをドーいう風にイヂっているのかを
探し当てて楽しんで観て貰えれば
オモシロいBikeには成ると思いますです

BikeのCustomってコーいう楽しみ方も在るンだぜ

っつうコトです♪♪♪ 




































0 件のコメント:

コメントを投稿