Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月4日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんがメールの返事を待ちながらも蕎麦を手繰りにウロウロして来ましたョ♪♪♪








美濃加茂や可児辺りもチョロチョロと評判の良い蕎麦屋があります。
尾張パークウェイをビュ~ンと走って行きます。
 


美濃加茂市蜂谷町の「さと八」



ヤマサキマザックの美濃加茂工場の隣で
通りからは1本入った所にあります、



十割蕎麦だそうですが。



特にコレと言って特筆するところも無いし
秀でた所も無い平凡な蕎麦でした。
やっぱり消しゴム系はダメだなオレは。


次行きます。




美濃加茂市下米田町の「織部」





店の外観とかチョッと期待しちゃいましたが



ざる蕎麦を海苔なしで

海苔が乗っている蕎麦で安い割り箸というトコロで全てを悟ります。




全くハナシになりませんでした。


オレは美味い蕎麦が喰いたいンだ!!


三軒目ですけど次行きますよ。



可児市中恵土の「肴八」





「さかなや」と読みます。


カウンター席に座って「十割と二八の食べ比べセット」を注文。




まずは「二八」から。

石盤の盛られた塩で頂きます。




美しい蕎麦です。



コレが不味いワケがありません。

ざらつきがあってツユがらみも良いですが
コシがあって喉越しも良い美味い二八です。




十割は予想に反して白っぽい。





極々淡いピンクというかオレンジというか
その中に白い星が点々と飛ぶとても綺麗な蕎麦です。



美しい蕎麦は間違いなく美味い。

十割はツユとの相性を考えて打たれているのでツユで頂きます。

そのツユも美味い。
かえしのバランスも出汁の風味も非常に良かったです。

ヒトツ残念だったのは「蕎麦湯」が少なく客側の好みで楽しめなかったコト。
最初は濃い目で徐々に薄めて風味の広がり具合や変化を楽しみ
最後の風味がすうっと消えて行く様まで楽しんで
蕎麦湯自体の味をも楽しみたいのが蕎麦好きの心情なのです。




最後に粘って美味い蕎麦が喰えたので食後の珈琲行きますよ。


可児まで来たのだから帰りは犬山寄るよね~当然♪♪♪




今日もグアテマラとチーズケーキアイス大





寒くなるまではコレ一択ですよモチロン♪♪♪



ソレくらい美味いボタンの「チーズケーキアイス」
わざわざ食べに行く価値がありますコレは。
ぜひぜひ御賞味あれ。





トイレの正面の壁にはラヂォスマイル♪♪♪





オレのT-シャツ観てママさんがロゴを気に入ってくれたので
ステッカーをプレゼントしたら
トイレとレジカウンターの下に貼ってくれました♪♪♪





なでると幸運が訪れる・・・かもwww。


ソンなラブ&ピースなCafeボタンは
とっても心落ち着く良いトコロです。










「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。








































0 件のコメント:

コメントを投稿