Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月15日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんはメールの返事も返さないヒトなのでアレですがミシュランに掲載されてる店でもアレなトコってホンとに多くてもーホンと「ミシュランだいじょうぶか?オマエ」って思わざるを得ない体験を実際に何度もしておりますし今回もソーでございました









「対峙する相手の立場になってモノを考える」
というコトの出来ない者というのは
ドンな場合でもドンな世界でもドンな業種であっても
 たとえドンな「資格」を得ていようとも
「致命的」なヒトとしての「欠陥」であると言える
とオレは常々思っています。

ソンな「ヒトとして致命的な欠陥を持つ者」が
様々な「資格」や「権限」を持ち
ソレを盾にしたり振りかざしたりして
自分達の都合の良い様にモノゴトを決めたり進めたりしていく。

ソレを世間一般の「常識」では「悪用」と言うのだけれども
ヤツらは巧妙に法やキマリごとの網目を掻い潜って
法やキマリごとの欠点を逆手にとって
その法やキマリごとの解釈を捻じ曲げて盾にして
ドヤ顔で「ですけどナニか?」と言い放つ。

「死ねばイイのに」と本気で思う。
ソー言うヤツが皆ンな死ねば
世の中はきっと良い方向へと向かう。

ココ最近は毎日寝る前に祈ります。
「死ねばイイのに」と

「死ねばイイのに」
「死ねばイイのに」
「死ねばイイのに」
「死んでしまえばイイのに」








コノ日の蕎麦屋巡りは名古屋市内の千種界隈だったので
バイクならウチから30分かからないくらい?

早く到着し過ぎて開店までチョッと時間があったので
レッドバロンへ行って「ビュン!」と走れるバイクを物色。

MV Agustaのブルターレがあったので跨ってみたのだけれど
ツマ先ツンツンでナカナカに辛そうだったンで
ブルターレは候補から外すコトにした。
まぁトラブルも多いらしいしトラブったら御手上げだしね
メカニカル的にもだし手も入らんでなぁアノEgではwww。

オサムのF4観てると「イイなぁ~」って思うけど
オレには不釣合いってコトなンだろうね。

ナンてコトを考えながらアグスタ観てたら
開店時間過ぎちゃってた・・・(汗


名古屋市千種区の「豊月」



名古屋では「老舗」で「名店」と謳われた有名店であるが
店構えはソレほど大した感ぢではない町の饂飩屋レベルな感ぢ。


席に着いて「せいろ」を注文



一人前で二段



更科系なのか・・・。



特にドーというコトの無い蕎麦だった。
香りも無いし甘味もし無いし白いダケの蕎麦。
平凡で秀でたトコロはナニも感じない。

ツユは臭い。 
古い醤油の臭いが気になる酸味の強いツユ。

早い話が「不味い」

まぁでも皆ンなが「老舗の名店だ」と言うのだから
オレが味オンチってコトなのだろうと思う。
コレを皆ンなが「美味しい」って言ってるのだから
オレの舌がオカシイのであって
オレが不味いと思ったというダケで
他のヒトが不味いと思うかはワカラナイ。

酸化した醤油の味がするツユでも
皆ンなは「老舗の名店だ」と言っているし
コンなのを皆ンなが「美味しい」って言ってるのだから
オレの舌がオカシイのであって 
オレが味オンチってコトなのだろうと思う。

まぁ「味の好みはヒトソレゾレ」なんだソーだから
美味いも不味いも「ヒトソレゾレ」で
ソレ(味の評価)にケチをつけるのは「野暮」なんだソーですよ。

ソレにしてもまた上手い屁理屈を考えたもんだとも思いますが
ヒトというイキモノはホンとにコズルくて
ヒネくれてて真っ直ぐには生きられないイキモノだよなぁ~

ナンて思いながら蕎麦を食べ終わっても蕎麦湯は出て来ない。
店の奥では給仕のオバちゃん達が世間話で盛り上がってる。

隣の席のサラリーマンに蕎麦を出す時に
コチラを探る様な素振が若干あったかなかったか
ドッチにしても蕎麦湯が出てくる気配は無い。

老舗の有名店は蕎麦湯も出さないのか。

クソ不味い酸っぱいツユの為に蕎麦湯を催促する気はサラサラ無いし
ましてやコレ以上蕎麦湯が出てくるのを待つ気もサラサラ無いンで
二度と来るコトも無いであろう老舗の名店をサッサと後にする。

その後はミシュランに掲載されたという有名店へ。

炎天下の下を汗だくになって開店を待っていたら
店が開いたと同時に「予約で満席」の札を出しやがった。

ミシュランに掲載されるくらいの店なのだから
開店前に炎天下で店の前に客が並んでいるコトに
気が付かないワケがないだろ「もり木」

予約で満席なのであれば
「開店前」に店の前に満席札を出しておけば
炎天下の下でワザワザ並ぶ様なコトは当然ないだろうコトは
子供でも考えれば理解出来る理屈なのだが。
自分らはキンキンにクーラーの効いた涼しい店の中に居て
炎天下の下で汗だくになって並んでいる客のコトなど考えもしない。

大したミシュラン掲載店だぜ「もり木」


ドンだけ美味い蕎麦が打てようが
客を蔑ろにする様な蕎麦屋はロクな蕎麦屋ではない。
少なくともオレが行くコトは二度と無い。






 
脱水症状を緩和しに水分補給に行きます。


名古屋市千種区の「ペギー珈琲店」



自家焙煎の珈琲豆を売るCafeで
近年リニューアルされたみたいで
明るくてキレイで開放感があって好感度高目な店構えです。

健全な食べ物を扱う店はキレイで明るく清潔感がある方がイイですね。
カッコつけてるツモリで斜暗くしてナンでも黒く塗ってるトコとか
「バカっぽい」って思われるからヤメた方がイイのになぁ・・・
って思いますwww。



エチオピアのフレンチローストをマグサイズで
マグサイズの設定があるのは珈琲好きには嬉しい。
美味しい珈琲ならタップリ飲みたいもんね。

ソレとレアチーズケーキを



ナチュラルプロセスでは無いので香りはアッサリめです。
フレンチローストのワリにはソレほど苦味は強くなかったです。



レアチーズケーキはタルトもスポンジも敷いてなくて
テリーヌっぽくネットリ系でとても美味しい♪♪♪
「このチーズケーキがあるならまた飲みに来たい」
と思わせるチーズケーキです。

またヒトツ御気に入りに登録するcafeがみつかりました。












「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。



































0 件のコメント:

コメントを投稿