Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月2日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは催促してもメールの返事を返さないのは実際に経験していますので間違いの無い事実なのですがミシュランに掲載されているのにネットの評判がイマイチな蕎麦屋の実状は果たして評価の通りなのか実際に行って事実確認をして来ましたョ♪♪♪










ネット上で評判が良かったので行ってみたらクソ店だった。
というハナシは方々で耳にしますし
そういう経験は今まで実際に自分も何度も味わっています。

そういう羽目に遭うのは
「ダメなモノにダメと言わない卑怯者」と
「カネモウケの為に都合の悪い意見を隠すクチコミサイト」
のせいだというコトはハッキリしています。

そういう食べログと提灯レビュアーのオカゲで
多くのヒトが迷惑を被っているのは間違いないワケですけれども
逆にネット上の評判が悪いのに行ってみたら実際は違った。
というハナシはナカナカ目にするコトはありません。

確かに「ミシュランはアテにはならない」というコトは
自分自身の実際の経験で実証済みなワケですが
行ってみて喰ってみなぃコトにはモノは言えんので
ミシュランに掲載されているのにネットの評判がイマイチな蕎麦屋に
実際に行ってみたのでありました。


瀬戸市栄町の「志庵」



開店5分前に到着してイチバン乗り。

十割のざる蕎麦を注文



綺麗な星の飛んだ瑞々しくエッジの効いた美しい蕎麦です。



蕎麦も美味しかったしツユもナカナカに良かったです。
蕎麦は観た眼通りの食べ応えで美味しいし
ツユは蕎麦湯で割ってもキチンと風味が広がりをみせる美味しいツユでした。

コチラの店のミシュランの評価は妥当だと思います。
ナンでネット上の評価が今一歩なのかは良く理解出来なかった。
価格も妥当だし極端に量が少ないとも思えなかった。
オレ的には同ンなじミシュラン掲載店の
多治見の「井ざわ」の何十倍も良かったですよ。

ヤハり実際に喰ってモノを言わンとアカンなぁ・・・。
ナンて思いながら次はネットの評判が良い同じ瀬戸の蕎麦屋へ



瀬戸市石田町の「百姓庵」

平日の昼時でしたので何組も待ちが出来てました。
店内は安っぽい和風ファミレスみたいなツクリで
「味に期待出来ない感」が溢れ返っておりましたが
せっかく来たので並んで待ちました。

ざる蕎麦を注文


しまった「海苔なし」で頼むの忘れた・・・。
蕎麦に海苔乗せるのは味オンチの証し。



観た眼は悪くないンですよ。
だから騙されたンです。
ネットの画像観て「イイかも」って思っちゃった。

実際はクソでした。
蕎麦は特別美味くも無いしツユがクソ不味い甘いダケのツユ。
風味もヘッタクレもありゃしない。
挙句の果てには蕎麦湯も出て来ない。
厨房には蕎麦湯の湯飲みが棚に積んであるのに
客席を見渡しても蕎麦湯が一つも出ていない。
当然待ってても蕎麦湯は出て来ない。

まぁクソな味のツユに蕎麦湯があったとしても意味が無いので
飲むまでも無いのですけれどもココはソーいう店だというコトです。

コンな店がナゼ高評価なのか。
声のデカぃ味オンチほど迷惑な存在は無いですな。


クソな気分を美味い珈琲で解消したいと思いコチラへ




瀬戸市東米泉町の「紅爐」




「紅爐」と書いて「こうろ」と読むンですねェ。




グアテマラとガトーショコラ





定番のストレート以外にも色んな豆がありましたよ。
定期的に入れ替わるっぽいですね。




価格はソコソコしますがカップが大きめなのでタップリ飲めます。

量はありますがスッキリした味わいでチョッと物足りない感ぢ。
ガトーショコラは濃厚で美味しかったです。
コレ目的でまた再訪してもイイかなって思いました。



が、ヤッパリ珈琲がモノ足りないンで
モノ足りななさを埋める為にK&Kへ・・・www。




前に飲んだエチオピアイルガチェフェナチュラルプロセスとは
違う焙煎所のエチオピアイルガチェフェナチュラルプロセスが
新しく入荷していたのでソレを。



ナチュラル特有の強烈な香りにシッカリとした苦味があって
コレはコレでイイなぁ~って思いました。



付けあわせは夏限定の「水まんじゅう」
コレが美味いのよね。

でもヤッパりチーズケーキも頼んじゃうのです♪♪♪


オカゲで舌もオナカも満たされて帰宅するコトが出来ました♪♪♪


毎日々々仕事もしないでバイクばかり乗ってるから
ついに「アクセルだこ」が出来ちゃいましたョ(><)


遊んでばかりでダイジョブなのか?オレ・・・www。















「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。




































0 件のコメント:

コメントを投稿