Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月3日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来なくてもゴールデンウィークで高速や国道が渋滞していても天気が良ければとりあえずブッ飛ばしに行きますョ♪♪♪









4月の8日にリアタイヤを交換しました。
走行距離は11773kmでした。

1ヶ月を待たずして丸坊主になりました・・・(TT)



さすがに2000kmも持たないのは余りにも寂しいンで
無理やりもう一回だけ走りに行くコトにしました。 

瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~
R418~三郷~武並~K394~恵那のコース


ナビに誘導されない道はゴールデンウィークでも渋滞知らず
クネクネを堪能して好きなだけブッ飛ばせます。

が・・・。

アテにしていた山岡の蕎麦屋は定休日・・・(><)
恵那の蕎麦屋は2軒連荘でゴールデンウィーク休み

恵那ハヤシの店もゴールデンウィーク休み・・・。

行くトコ行くとこケッチン喰らいながら
ウロウロと恵那の町を彷徨った挙句に

結局コチラへ・・・。


恵那市中野の「水戸屋」



自然薯農家さんの経営する食事処なので
自然薯料理が御値打に食べられる御店みたいです。


有限会社 水戸屋
http://shop-mitoya.jp/seisan/index.html



オレ実は「トロロ」が苦手。
ナンのトロロだろうがダメなのです。
だって鼻水啜ってるみたいでしょアレ・・・(><)
「麦トロ」とかドーにも受け入れ難いのですけれども
ココには「自然薯の蒲焼丼」なるモノがあるソーで
ソレが喰いたくて行ってみた というワケ。

が、 メニューを見ると「自然薯の蒲焼丼」が無い・・・。

お店の人に尋ねると「自然薯の蒲焼丼」は単品設定が無くて
セットメニューにしかつかないンだソーな・・・

ンでもって「自然薯の蒲焼丼」のセットメニューが
「トロロ蕎麦とのセット」か「餡かけウドンとのセット」しかない。

蕎麦屋に3連荘でフラれたので蕎麦モードだったンだけど
普通の「もり蕎麦」とか「かけ蕎麦」とかは無くて
「トロロ蕎麦とのセット」しかない。

ココまで来て席に着いてメニュー開いておいて
喰わずに席を立つワケにもいかないので
けっきょくトロロ蕎麦とのセットを注文する羽目になりました。


蕎麦モードなのにウドンは喰いたくないし
天気が良くて暑かったンで冷たいモノが喰いたかったしね。

ンでコレが「自然薯の蒲焼丼」



観た目はマンマうな丼 
でもってメッチャ美味いョ♪♪♪
 最初のヒトクチ目はマヂで「蒲焼ぢゃん♪♪♪」って感ぢ。

サクッとしてて中はフンワリして味は蒲焼。
噛んでると自然薯の香りがして
「あ、やっぱ自然薯なんだね」とは思うけど
「蒲焼」として 真っ当に美味しいドンブリです。

「自然薯の蒲焼丼」はセットのミニ丼なので
あっという間に無くなっちゃいました。 
もっと喰いたかった・・・。

「自然薯の蒲焼丼」は美味かった

のだけれど
蕎麦がねェ・・・。

蕎麦は手打ちでも無いし
自然薯の臭いで蕎麦の風味は全く無いし
梅肉とか入っててナンツーか「トロロ」としても微妙・・・。

トロロが好きなら良かったンかもしれンけれど
オレはやっぱダメでしたわ・・・。

「選択肢が無い」っちゅうのが非常にザンネンですね。
普通に「もり蕎麦」とか選べたらぜんぜん評価も変わるだろうに。

無理に「とろろ」を喰わせなくても
「自然薯の蒲焼丼」ダケで十分勝負出来ると思うけどねェ。
ナンでセット設定しか無いのかなぁ・・・。

本命が美味しかったダケに非常に残念でなりません。

食べ物を残したくないので
苦手な「トロロ」でも無理やり胃に流し込んで
完食してから店を出ます。

メニュー設定が変わらない限り二度と来るコトは無いかな。

トロロ喰いながら「クチナオシ」にナニを喰うか考えてて
「恵那には暖かくなったら行かないといけないトコ」
があったのを思い出したので
喰ったらサッサと店を出て次行きます。

「恵那にある暖かくなったら行かないといけないトコ」

 ソレがココ  


恵那市大井町の「恵那のピザ屋」



「暖かくなったらイチゴパフェ食べに来ます」と
ママさんと以前に約束したのですョ。


ココはソフトクリームがメチャクチャ美味しいのよね♪♪♪


ソレもそのはず有名な長門牧場のソフトクリームを使っているのです。


ミルクの味は濃厚なのに
後味がサッパリしている真っ白なソフトクリーム



そんなソフトクリームをタップリ使った
生イチゴソースのパフェなのですよ♪♪♪ 

ママさんはオレのコトを覚えててくれました。
「五平餅のヒトだよね約束通り食べに来てくれたんだ」って。

ゴールデンウィークの昼ドキなので満席で
「チョッと時間かかっちゃうけどイイ?」と忙しそうなのですが
オレのコトを覚えててくれたのに帰るワケにもいかず

カウンターでパフェが出来るのを大人しく待ちますwww。

ママさんヒトリで切り盛りしてるから注文が重なるとタイヘンです。
テキパキと注文をこなしてピザを焼き上げ
ほどなくしてパフェも出来上がりましたョ♪♪♪


サイズはミニとレギュラーとビッグがあるのだけれど
とりあえずレギュラーにしたけど
ひとクチ喰って ビッグサイズにしなかったコトを後悔した(><)

 クソ美味いよコレ♪♪♪



季節ごとにソースとトッピングの素材が変わる「季節のパフェ」

夏はスイカのシャーベットになるんだそうな
「暑い時のスイカのパフェも美味しいから食べに来てね」とママさん。

その前にもう一度イチゴを喰っておきたいね。
次はぜったいビッグサイズにしよっと♪♪♪ 







オナカイッパイになってデザートも喰ったので
次は食後の珈琲です。

新規開拓のツモリで行った自家焙煎の珈琲屋は定休日・・・(><)
今日はことごとくケッチン喰らうなぁ・・・www。

けっきょくウチに向かいがてら恵那市山岡町の「milou」へ


ブラジルブルボンとチーズケーキ

前回のタンザニアと比べるとホンの若干だけどエグ味が気になった。
モチロンあくまでも「比べると」のハナシだけどね。
他の店と比べたら十二分以上に美味しい珈琲ですョ♪♪♪

ココの珈琲を飲んじゃうと
他の珈琲屋のでは物足りなくなっちゃいますね。

至福の時を味わったらサッサと帰りますョwww。 

会計のトキにマスターに
「ツーリングコースに入れて頂いてありがとうございます」って(@@)
milouでも顔を覚えられちゃいましたねwww。



この日の走行は約195km

夕方4時前には帰宅出来たので速攻でタイヤ交換しました。
もうタイヤ交換も慣れたモンですwww。
スパロケちゃんはセンタースタンドあるし
カブみたいにスイングアームにスプロケが残るから
チェーン調整も不要なので慣れればサクサク終わります。

さぁコレで明日も問題なく走れますよ~♪♪♪www。





































0 件のコメント:

コメントを投稿