Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年3月29日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ませんが最近ナカナカ走りに行けていないので仕事サボって珈琲を飲みにヒトっ走りして来ましたョ♪♪♪









週末になると天気が悪かったりイロイロと忙しかったりとかして
車検とってからマトモに乗れてなかったンですけれども
暖かくなって来たのにまた週末は雨予報でてて・・・。

結局本日 居ても立っても居られなくなって
仕事をサボって走りに行って来たのでありましたwww。



出発時メーター

そろそろオイル交換かなぁ・・・。 


本日は 尾張パークウェイ~R41~K63~平成の道の駅
上之保~美濃東部農道~K86~R256~R41~下呂温泉~
珈琲タイム~R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~
K86~美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ というコースの予定



トイレ休憩で寄った「平成の道の駅」は最後の悪足掻きで必死www。





イツもなら土曜日でもガラガラなのに
今日は平日なのにも関わらず満車で第二駐車場も満車状態(@@)

今日もTVの取材が何社が来てましたョ。


昨年の8月以来の久しぶりの津保川地区でしたが
水害の爪痕は殆ど片付いていました。

ソレでも川沿いの道路が崩落したトコはまだ工事中だし
イチバン酷い被害をうけてた上之保生涯学習センターの裏手あたりは
まだまだ復興とは言い難い状態ではありました。

自分が片づけを手伝いに行った家も
ドーやら空き家になってしまったようで
チョッと複雑な心境で上之保の町を走り抜けるコトとなりました。



ソーは言っても美濃東部農道が
バツグンのワインディングであるコトに変わりは無く
しっかりクネクネを堪能して下呂温泉の街中を抜けて
無事目的地の珈琲店に到着しました。


下呂市萩原町の「緑の館」





名古屋方面から来ると緑の屋根とコノ看板が目印かな?


コチラの店は 2004年に天皇皇后両陛下が
ノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さんを訪ねて
飛騨のスーパーカミオカンデにお越しになった際に
昼食後のコーヒーを提供した店として珈琲好きには有名なお店です。


現在30日絶食完遂目前なので
今日は珈琲で攻めてみた
というワケwww。 




緑の館は珈琲通に噂の「ロイヤルブレンド」ダケではなく
骨董好きにも有名だったりします。


店内には御覧の通り掛け時計や柱時計にランプやカメラなど
アンティークな品々がトコロ狭しと展示されているのです(@@)



店内を歩き回っての撮影は禁止されているので
比較的眺めの良い着に座っての撮影ですがソレでも御覧の通り。

時計にピアノ?




天井にはランプがズラリ・・・。





梁には掛け時計がズラリ・・・。








壁一面に柱時計がズラズラと・・・。

殆どの時計が動いていたけどゼンマイ巻くのも大変だろうに・・・www。

便所の中にも実働の柱時計があったもんね(@@)



棚の中にはカメラがズラリ・・・。





ロイヤルブレンドや日替わり珈琲も気になりましたが
とりあえず飲みなれているマンデリンをオーダー。


インドネシアマンデリン スーパーG は 
スマトラ島で栽培されているンだそうな。

マンデリンはグレードの高い順にG1→G2→G3となり
スーパーGは最高級の豆なんだとさ。


珈琲に関してはウンチク垂れられる程のスキルは無いンであしからずwww。

とっても美味しいコーヒーであったのは間違いありません。

あ、絶食中なのでピーナッツは残しちゃいましたゴメンなさいm(_ _)m

美味しかったので併設されている焙煎所で同じ豆を購入して帰ります。


帰りは予定通り
R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~K86~
美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ というコース


本日の走行距離は約239km

走りを堪能して美味いコーヒーを飲むには良い距離ですな。

このコースを「150マイル珈琲」と名付けようwww。

イイとこ見つけましたわ♪♪♪






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












































0 件のコメント:

コメントを投稿