Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年5月6日金曜日

餅福Hi!ROSHI!!プレゼンツ「旧車の集い」に行って来ました









5月の4日 黄金週間ド真ん中

餅福のHi!ROSHI!!氏がナニやらヤラカシているらしい

と聞いたのでチョッと行って来ましたよ。














今時ナニかと噂の三菱自動車のデーラーです。







三菱のデーラーには似つかわしくないクルマが並んでます。









このクルマたち実はヒトリのヒトの所有物だったりします。







珍しい3輪のラビットと

コレまた珍しい観たコトの無いピジョンもありました。










スバル360






むかし後輩が乗ってて全然走らなくてビックリした覚えがあるwww。

まぁ360ccだからねェ・・・。







N360

同級生が自分でフルレストアしたのに乗って
二人で羽島のマジックアイランドまで高速走って行ったっけ









頑張っても90km位しか出なくて
やっぱ現代で乗るには辛いよなぁ・・・って思ったな。

ソンなコトも楽しめる「心の余裕」がないと
コーいうクルマは乗り続けられんね。








ダクトつき







360ccのジムニー

ジープ的なデザインがカッコいいンだけどね。

むかし2ストの550ccのを乗ってたコトあるけど
ヤッパリ全然走らなくてさ
アクセルべた踏みでも高速で90kmしか出ないでやんの。

360ccだともっとなんだろうね。










巻き上げ式のフル幌







まるでHotRodの様なワイパーモーターが室内に剥き出しwww。









サイドウィンドーはコンな感じで巻き上げます。








楽しそうだけどね~♪♪♪







軽自動車登録のMini









Egは660のターボ!!(@@)







エアコンばんばんでATで楽々♪♪♪








軽自動車登録だから維持費も楽々♪♪♪









下から覗いても全然違和感無く納まってる









こういうのはイイね♪♪♪

現代の交通事情にもナンの問題も無く対応出来て

維持するのも楽なら言うコト無いもんなぁ・・・。

こういうコンセプトの軽バンとかあったら欲しいね。

今の軽バンの中身を昔のチェリーキャブとかタウンエースとかの

軽規格に納まりそうなボディーに換装して軽登録すんの。








バリカンコロナ









中も凄く綺麗だった。







シングルナンバー

この所有者の方の凄いのは
全て登録されてて車検もついているというコト。

普通車4台に軽が4台
(今回ミッションの不調で自走できなかった初代ブルーバードも所有) 

単純に考えても毎年軽と普通車2台づつ車検がある。

でもって毎年8台分の税金が来る。

維持費だけでもスゲェ金額だよね。









ダットサン1000


























シンプルイズベスト








ルーフをチョップしてベタベタに車高を落としたい衝動に駆られるwww。


















セレステ








遠州軽金属のマヴウィール

















ワイパーコントローラー

ワイパーの動くスピードを自在にコントロール出来る秘密兵器!!

え?ソンなの今は標準装備だって?

当時はスペシャルな秘密兵器だったンだよ!!www。









楽々サポートクッションwww。







やるなセレステ








コチラはロケットマン氏のデボネア

















今観るとスゲェデザインだよね








エッヂの立ちがハンパ無いもんwww。







パッキパキにエッジが立ってます♪♪♪www。








ショールームの中にはココのデーラーが当時新車で販売したというピジョンが








よくもまぁ残っていたモンだぁねェ・・・。








コッチは良く観るタイプのピジョン







スペーシーなデザイン









ケツがスゲェ長い・・・。







コッチは観たコト無い珍しいピジョン









コレも コンな風に船がガバっと開くのね・・・。








可愛いデザインのメーター

イッチョまえに120kmまで切ってありますwww。







鳩のマークが可愛い♪♪♪








洋モノのスクーターの様に洗練されていないポッテリとしたトコが

素朴でホノボノとさせますね~♪♪♪







135ccなの?








これはイイよね~♪♪♪







良く観るラビットよりコッチの方がイイなぁ~♪♪♪








このピジョンも珍しいよね。

フェンダーとかサイドカバーがプラッチックなのよ。

だから経年変化でパッキパキになっちゃってる・・・。

FRPとかで再生せんとアカンでタイヘンだなコリャ。








樹脂ボディの車両が生き残れない要因だね。









鉄部分のボディーの程度はソレほど悪くないダケに勿体無いね。

カスタムしちゃえばイイか♪♪♪

フェンダーとかサイドカバーとかアルミで作っちゃうとかさ。





この鉄板の風防がイイね








病院の先生が乗ってたのかな?

三丁目の夕日みたいに。









ラビット研究所の所長の3輪車







米屋さんの配達に使ってたのかねェ・・・。








和製トライク ジャパニーズサービカー www。









あかんべライト








ハンドルクランプがカッコいい♪♪♪








メーターはTOYO製

針がシブいね♪♪♪








船はコンな感じでかぶせてあるだけ









サイドバルブEgですよ







コチラから観るとEg発電機か発動機か・・・って感ぢですがwww。









クラッチは剥き出し








プラグキャップがカッコいいね♪♪♪

ベークライトでカッコいいデザインのプラグキャップってイイなぁ~♪♪♪








エアダクトの網もオーバルで凝ってる。

















縦置きリーフのデフつき。

この板バネ使えばインディアンの板バネフォーク作れるかな。






Hi!ROSHI!!氏が調子に乗り出しましたよ。







デーラーの敷地内をドヤ顔で乗り回しています。








スゲェ楽しそう♪♪♪










三輪ラビット試乗会開催♪♪♪www。








フットクラッチのミートが意外とシビアで

インディアンさんよか乗り辛いかったです。










最初は皆ンなエンストするwww。









まぁコツさえ掴めば旧車乗りなら楽勝ですけどね♪♪♪








Hi!ROSHI!!氏 ますます調子に乗って敷地の外へ









チャンと登録してありますし

ノーヘルでもOKな車種なのでナンの問題はありませんが








調子に乗り過ぎです。








主催した本人がイチバン楽しんでいる という

普通のイベントでは考えられない光景ですwww。








まぁ 楽しそうだからイイか♪♪♪www。





と、ソコへ・・・

あの珍しいピジョンがポロポロと可愛い排気音を響かせて
やって来たではないですか♪♪♪












イイナいいな これイイな~♪♪♪




























コレも横置きEgなんですね~








遠心力でブーリー幅を狭めて変速させていくという機構







国産鉄スクーターというダケでも変質的なのに

その中でも異様なラインナップが期せずして揃いましたwww。









早速試乗www。









さすがポンコツに乗り慣れているからか

初っ端からエンストせず乗りこなしてました。









来場者に記念撮影を強要するHi!ROSHI!!氏www。









お姉ちゃんの笑顔が引き攣ってるのはソノ為ですwww。









ガーっと走ってって チョロっと居たダケですけれど

ナカナカ面白かったっす。










Hi!ROSHI!!氏 なかなかタイヘンでしょうが頑張って下さい。

応援くらいしか出来ませんがwww。































2 件のコメント:

  1. ども!その節はお世話になったポンコツ乗りのです。
    ホントに現地で真のポンコツ乗りになっちゃいましたがw
    また何か機会がありましたら、是非是非ポンコツ話に付き合ってください!

    返信削除
  2. あはははwww。
    無事辿り着けたのは奇跡だったっつうワケですね♪♪♪
    ナニがドーであれ目的地に辿り着いて帰って来たワケですから
    ミッションは遂行できたので良しとしましょうwww。
    またポンコツ見せて下さいね~♪♪♪

    返信削除