Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年1月3日金曜日

鬼岩公園旧車の集い2014 #1








毎年1月2日は岐阜の鬼岩公園で
「鬼岩公園旧車の集い」が開催される。

昨年は風邪を拗らせて参加出来なかった。

今年はインディアンで行くぜ!と
元旦からガレージにこもってミッションオイルを交換して
ヒビヒビタイヤにワックスをかけて 運行前点検にも余念が無い。

とココで予備燃料ボトルのストラップが片方切れているのを発見。
「まぁ、近いし土岐までなら往復したコトがあるしダイジョウブだろ」
と、予備燃料ボトルを外した。

ガソリンは走り納めの帰りに満タンにしてある。

準備万端だぜ♪♪♪




翌朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
例年の冷え込みを考えてヒーテックを着込む。
ガレージからインディアンを引っ張り出したトコロで小雨が・・・。

天気予報では曇りのち晴れだったンだけどなぁ・・・。

雨雲の向こうには晴れ間が覗いている。
「ダイジョウブだろ」と自分に言い聞かせて準備を整える。

そうこうしていたら同級生の883が待ち合わせの時間通りに現われた。

心配していたインディアンさんの冷間時始動だが
今日はスンナリかかってくれた。


が、Egはかかったのだけれども ドーもリアバンクが機嫌が悪い。

騙し騙し暖気を兼ねて旧道を流すのだけど御機嫌が戻らない。


Egが暖まったトコロで国道に入り
皆ンなとの待ち合わせ場所まで
プラグのカブリを飛ばすためにブっ飛ばす。


信号の間隔が短すぎてナカナカカブリが飛ばない。
マグネトーは回せば回すだけ火花が強くなるから
ブン回せば機嫌が良くなる筈なんだが・・・。

皆ンなとの待ち合わせ場所につくまでに長いストレートがある。
アソコでカブリが飛ばなければプラグ交換だな・・・。

上り坂の長い直線をブっ飛ばす。
さすがに正月でクルマも少ない。

坂の上のユルいカーブを抜けると下りのストレート
下りきると信号があるのだが 信号は「青」
全開で走り抜ける。 
次の信号も「青」 ラッキー♪♪
アクセルを戻すコトなく走り抜ける。

その次の信号でやっと引っかかった。

インディアンさんは御機嫌なアイドリングを奏でている。
やっとプラグのカブリが飛んだようだ。

機嫌が戻って上がってきたスローを下げてやる。
インディアンさんはスローを下げてもドコドコを御機嫌にアイドリングを続けてる。

機嫌が良くなってホっとしたトコロで
待ち合わせ場所に到着。
 




べスパスギウラのスギウラさんのべスパと
改華堂の小川くんのラビット





タイヤ交換して準備万端で走って来たらしいのだけど





途中でリアのハブナットが脱落・・・。

っつうかコレでよく後輪外れなかったね。

ある意味ラッキーぢゃないの?コレ。

走行中に後輪外れたら大惨事だに。

「コレで今年の運も使い果たしたな」って言ったら。

『まだまだ運は沢山持ってるからダイジョウブ』だってさwww。


餅福のASAEサンに頼んでナットを手配出来たようなので
餅福のメンバーが到着するまで しばしココで休憩



スギウラさんのPXの最終型と
スギウラさんトコの御客さんの同じくPXの最終型





ディスクブレーキ標準装備





燃料計もついてるしセルスターターもついてる(@@)

ポートがデカいから速いンだそーな(120kmメーターは伊達では無い?)
その代わり燃費は悪いらしいけど・・・。





同級生の883Rも随分と変わったよ
最早ドコにも883Rの面影は無いwww。






そうこうしてたら韋駄天の若手Uエタくんが到着





日が照ってきてナンだか暑くなってきたよ。





待ち合わせ場所は旧車の集いの会場に向かう道すがらなので
続々と会場に向かう車輌達が通って行く。























コレはホンダのMEか?











お!餅福軍団が到着した♪♪♪






早速ナットを取り付ける。





回転軸には必ず割りピンを使いましょう♪♪♪





よっしゃあ!!小川くんのラビットが無事復活!!

ソレでは皆さん出発しますよ~♪♪♪




























0 件のコメント:

コメントを投稿