Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年1月4日金曜日

新しい年が明けても千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回ったままメールの返事もよこしませんが新年恒例の鬼岩公園旧車の集いに行って来ましたョ♪♪♪














今年も恒例の「鬼岩公園旧車の集い」に行って来ました。

「今年は暖かいなぁ~」なんて思って走ってたら
内津峠でまさかの雨・・・。
濡れるほどではないのですが
前を行くクルマが跳ね上げる飛沫が
シールドについて前が見えェせんがね~(><)
新年早々ドロドロになって鬼岩公園に到着したのでありました。



新年早々イツもの顔ぶれ・・・ ┐(´д`)┌





テメエらバイクに乗って来いよ( `Д´メ)






トランダにもスパロケにも若者は興味を示さないwww。





まぁ毎年のコトですけれども
旧車ですらない輩が場を占拠してイイ迷惑だったりします。





隣に並べて違いを見比べたかったのですが・・・www。





このウインカーは純正なんでしょか?
トップブリッジにネジ穴があるってコトは。





のワリにはスイッチはYECですけどコレが純正ってコトはないですよね?

このスイッチの新品がウチにあるんすけど・・・。

あ、でもウチのはマイナスネジだなぁ・・・。





モトグッチの旧いヤツ

よーワカランので調べたら
MOTOGUZZIの「GT17 "Militare"」ってヤツみたい。

ベーコンスライサーの横置きシングルは
アイローネとかファルコーネとかの御先祖様ってコトかな?





ナンと!モンキーのウインカーボディにスタンレーの045レンズですよ(@@)

きっとオーナーさんはこのレンズの希少性など気にもしていないでしょうが
スタンレーのレンズは絶滅危惧種なのです(><)
DAIICHIのレンズは今でも新品が普通に買えますが
スタンレーのレンズは遠い昔に生産中止になっています。
既にクラックが入っちゃってますねェ・・・(TT)

「045」


http://funnycustom.blogspot.com/2010/06/045.html





毎年見かけるバイクばっかりなので殆ど画像を撮ってませんが。





おっと「キャブトン」

「キャブトン」は「ふ」に「濁点」の「゛」ですからね。
「ふ」に「〇」の「プ」ではありませんよ。
「キャフ〇トン」なんて言ってたら笑われますよ。





ウインカーは旧いクルマ用のマーカーランプでしょうかね。
それとも自転車用ですかね。
深いボディにチョンマゲ留めがステキですな。

テールランプはガラスでしょうか?
細かなスリットが趣きありますねェ~♪♪♪





まぁEgはインディアンのバーチカルツインのパクリですけれども
国産の大排気量旧車 の代表格ですね。






昔は皆ンなパクリかノックダウンだったのですよ。
陸王もメグロもキャブトンもBIMもYA-1だって。





オート三輪に「モトベカーヌ」を積んでやって来たのは
またぐらにアンティークなストーブを抱えた有名人「水谷さん」





フランス製の125ccサイドバルブ





まさにこれぞフィッシュテールマフラー





シリンダーの下の楕円形の蓋を開けてバルブクリアランスを調整するんだそうな。

Brass部品を使ったキャブレターがメチャクチャかっこイイよね。
キャブバンドとかなら自作出来そうだな。





ナンだかイチイチかっこイイね。
ローレットの細かさヒトツとってもステキだよね。
ナットの面取りとかさ。





テールランプもメッチャ渋い♪♪♪
似たようなガラスレンズだけなら手に入れるのは難しくないから
ランプボディーは自作すればダレの真似でもないモノが創れるね。

アホみたいに高い金出してビンテージパーツを買うダケぢゃあ能が無い。
ソレが安っぽいプラッチックならナオサラだよね。
ブランドに媚びるのはカッコイイことではないしさ。





デカくて高いダケのバイクよか全然見応えがあったな。





ヤマハは詳しくないのでヨーわからんけどYD-1?






ウインカーがステキ過ぎるンすけど♪♪♪





テールランプはまるでVWのオーバルウィンドーみたい♪♪♪

飛騨ナンバーだなぁ~って思ったら下呂の有名人ナカシマさんのだそうです。





ナンかチョッと毛色の変わったショベルが居った。





敢えての上がりフェンダーなんだろうけど
このままフェンダーがキチンと被るトコまで下げたら
すごくシュッとしてカッコ良くなりそうな感ぢwww。





小奇麗なCB450
ディスクブレーキがセニアだっけ?
750は輩臭くてイマサラ乗る気にならんけど450はイイねェ♪♪♪
CL450は今でも欲しいバイクですよ。





あ!ビクターさん明けましてオメデトウ御座いますm(_ _)m

とってもステキなパーツをフンダンに使った珠玉のCustomなのですが
コノ会場でコレを理解出来るヒトはホンの一握りでしょうね。




現在アイアンベースでCustom製作中だそうで
来年はソレが観られるのでしょうか?♪♪♪www。





ココラ辺は高額車両スペース





走る不動産が何台も停まっています。





おお!コレはステキなバディーシートですな♪♪♪





初期のショベルのFLHのようですがヤラレタ感満載です♪♪♪





コーいうアプローチは非常にカッコいいですね♪♪♪





「センス」ってホンと大事だなぁ~って痛感します。





やあやあミッチーさん明けましてオメデトウ御座いますm(_ _)m











会場のメインからチョッと離れたトコに凄くセンスの良いトラが居ました。





やっぱりコーいうシュッとしたのがイイね♪♪♪











ソコへ「ゴリラさん」
もう帰るの?
今年もヨロシクね~♪♪♪





うんイイね♪♪♪佇まいも凄くイイ♪♪♪

ソコラじゅう汚いクチャクチャなのばっかだから
コーいう綺麗でカチッと創られてるの観ると凄くホッとするわ。





このオイルタンク・・・ドコかで見た覚えがある気がするなぁ・・・。





お!セブン♪♪♪





レーシングスクリーンだから必須ですねwww。





レイヨット3連発





給油口はアタリマエのようにエノットのレーシングタンクキャップ♪♪♪





バックランプはワイパック♪♪♪

リフレクターがルーカスだったら完璧なんだけどね(><)




便所の隣にヒッソリと停まってたエボリヂ











汚いパンヘッドやナックルヘッドのクチャクチャなチョッパーよか
全然COOLでカッコ良かったですよ。





まぁ毎度のコトだけど「旧車の集い」と呼ぶには程遠い内容なワケですが。





あ、春名さんおメットさんです♪♪♪
今年は五平餅はモチロン鶏ちゃんも喰いに行きますからね~ 。











初期型NSRと走る不動産のナックルヘッドの対比がシュールwww。





SL350は純正でアルミフェンダーだって知ってた?





名物男の沖さんがモーガンで登場。
走行中にアクスルシャフト抜けなくて良かったですね。
同ンなじ春日井市民だったりします。





ナオマンちゃん明けましてオメデトウ御座います今年もヨロシクです♪♪♪





























お!ホンモノのスクランブラー











この辺位までのイタ車は細部の鑑賞に堪えられるパーツを使っていますね。























コレって鉄ボトムなの?




























左キックの右チェンジ




































XS-1のツーリーディングはやっぱイイね。
SRのよりも艶美がある 。







フェンダーの吊り方もスクランブラーっぽくてステキ♪♪♪





ワイヤーのホールドまで凝ってますね。
ホンダはコーいうトコめっちゃ安っぽいからねェ。





ミラーのクランプもワイヤーのアジャスターもイチイチかっこイイね。
ホンダはコーいうトコが全然ダメだからなぁ・・・。


とまぁイロイロと参考と成る「ネタ」が確保出来て
とても有意義で御座いました。

昼前には会場を後にして
餅福のHi!ROSHI!!と2Gくんとカレー喰いながら昔話して解散。

今年のバイクライフも順調にスタートしたのでありました♪♪♪





「どーせ正月ボケで忘れるだろ」
と思ったら大間違いだぜアベチャン

アナタはもう済ませましたか?
締め切りは1月07日です。

オバマ政権が作ったホワイトハウスへの請願システムを利用して、
米国の匿名者が「辺野古工事を来春の県民投票の実施まで停止するよう」訴えています。
30日以内に10万を超えると、
60日以内に米政府は何らかの行動を起こさなくてはなりません。

13歳以上、国外者も署名可能!

「沖縄で行われる県民投票までは、辺野古/大浦湾の埋め立てをやめろ」

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa


ぜんぶ英語ですが、「First Name」に名前「Last Name」に苗字
「Email Address」にメールアドレスを記入
緑色の「Sign Now」ボタンを押す。
登録したメールアドレスに「We the People」からメールが送られてきます。
文面に「Confirm your signature by clicking here.」のリンクがあります。
ソレをクリックします。
メールアドレスが確認されるコトで署名が有効になります。

https://twitter.com/miyake_yohei/status/1072213803301912576?s=12&fbclid=IwAR1znve1GHDI5X7vivZEN_x8rHhBFKexXv40vQG44ao0vOJQ6djJWt0WLCA


アナタはもう済ませましたか?
え?まだ済ませてない??
ホワイトハウスを動かせるンだぜ?

 締め切りは1月07日です。

「流行語大賞」も「今年の漢字」にも間に合わなかったけど
今年一番のトレンドですよ♪♪♪

新年の御挨拶は
「トランプに署名した?」

トランプ大統領がドンなアクションをするのか
ソレははまだワカランのだけれど
今日現在で17万5000を楽に越える署名が集まっている。
ドコまで署名数が伸びるのだろうか。

締め切りは1月07日です。

慌てふためいて眼を泳がせヘンなトコでコトバを切りながら
心のこもっていない原稿に書かれたイイワケを読む
泣きそうなアベチャンが観れるのは確実だwww。

締め切りは1月07日

まだ署名していないヒトも間に合いますよ~♪♪♪

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

自国民の言うコトには聞く耳を持たない日本政府も
アメリカには揉み手で尻尾を振る。

「だったらアメリカからアクションを起こそうじゃないか」

という目論見です。

多数の希少種を含む何百万もの動植物が暮らすサンゴの海が
ダンプトラック350万台分の土砂によって埋め立てられる。

「戦争がしたいヤツラ」によって。 

「沖縄はダレのものでもないかけがえのない自然であり地球の宝もの」
だとオレは思う。

目先の強欲な望みにしか目を向けない短絡的で愚かな生き方を改めないと
自らの咽喉元に刃を突き立てるコトになるのは
思慮深くモノゴトを考察すればダレにでも理解出来るコトだ。

「ヒトとして真っ当な判断をする」 

ソレはイツだってダレにだって出来るコトだろ?

 締め切りは1月07日ですよ~。




































0 件のコメント:

コメントを投稿