Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年9月1日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回ってバカリいますが延期になったCAFE RACER'S METが開催されましたので行って来ました♪♪♪ #02















Veteranの香りがプンプンするランブレッタ


留めドコロが素晴らしい♪♪♪







コレ以上エスカレートするとバカっぽくなるでね。





















アサリマフラー



















MHRのストリップ








アルミ整形のタンクシートかと思いきや


アルミの粉末の入った特殊な塗料なんだそうな。






塗膜はカナリ分厚い


パウダーコートなのかな?
以前にカトーコーティングで施工したという
スギウラのオヤッさんのベスパのタンクと同ンなじっぽいね。





ヴェリアのメーター


80年くらいまでの舶来モンのメーターはヤッパかっこイイね♪♪♪

こーゆートコ大事よね。
デイトナとかぢゃあダメやろカッコつけるならヤッパさwww。





丸コンチ♪♪♪


内部構造が違うので後のコンチよりも音質がイイ♪♪♪

メッキがヤレたのなんかは意外と安く出回っているので
見つけたら買っておくとイイかもョ。

安っぽいパチ臭いトランペットよかCOOLだと思うけどね。





「ブッコロス」








コチラはナイクルでも御馴染みのSR


ベースはSRであるがよくあるパチ臭さは皆無

モノホンのCafe racerである。








































ツインキャブで右チェンジだからW1Sなのかな?


エッチなリムにグリメカのWパネル

















フェンダーブレスギリギリでかわせてるなぁ・・・。

参考になります。








ワイヤーはコレでライト裏で2本に分けてる。








Wもリアはワイヤー引きだったんだね。

昔SAには乗ってたコトあるンだけどSAはドーだったかなぁ・・・。

全然覚えてないや・・・。












































ツーリーディングのブレーキ。

コレをウチのスパロケちゃんにもつけたいんだけどねェ。

ハブとブレーキパネルは手に入れたけどスポークが無いのよね。








フェンダーブレスも替えないとアタるやろなぁ・・・。








やっぱ英車は「触角ミラー」だョねェ~♪♪♪

コレはドコのミラーだろうか スタジアムでは無さそうだけど
ハルシオンあたりかなぁ・・・。






Nortonのアトラス


コレはオレがアエルマッキを手に入れる前に
本気で買おうと思ってた車両そのモノ。






やっぱ大きいねノートンは。


BSAより余裕で一回りは大きい。

コビトのオレには乗りこなせないね。






アトラスのフェンダーはスパロケちゃんのフェンダーにソックリ


やはりスパロケちゃんのフェンダーはノートン用なのかねェ。





スパロケちゃんのは先っちょのリブはないけどね


こんなワンポイントが在るのと無いのとでは大違いだよね~♪♪♪

イイなぁ~♪♪♪








憧れのRoadholderフォーク


道を掴むように滑らかに走るから「ロードホルダー」 

スパロケちゃんのフォークみたいにガッシャんガっシャんいわないンだろうね~。





おお!マグラのスワローハンドルはじめて見た(@@)


メイドイン西ドイツ






強烈なレイアウトのバックステップ


ステップゴムは皆さん困ってるみたいですねヤハリ。






スパロケちゃんと同ンなじスミスのタコドライブ


スパロケちゃんのはブンまわし過ぎて
丸いフタとセンターギアを中津川の山の中に放り投げてしまいました(><)

フェイスブックの英車コミュでも同様の事例が流れていたので
このタイプのタコギアの持病なのではないかと思われます。

これリプロ品でも買うとスゲェ高いので
同タイプのタコギアを使用している方は
フタが外れないようにキチンと対策した方がイイと思いますョ。

スパロケちゃんは運良く
同型の部品取り用のタコドライブが格安で手に入ったので
その部品を使って再生させる予定です。





ペダルとかもイチイチかっこイイよねェ~♪♪♪


このツマ先ガイドが在るのと無いのとでは雰囲気が雲泥の差だもんね。

こーゆーワンポイントはCustomにも応用出来る。








ナンか隙間が開いてるなと思ったら。





ベルトドライブ化してあるんだね。


インレット用の穴もあいてるし






インスペクションカバーも網になってる♪♪♪


コレ観よがしぢゃないトコがニクイねェ~♪♪♪

旧い英車ってプライマリーチェーンが1本だったりして
強度的にも不安だったりするから
スパロケちゃんもベルトドライブにしたいンだけどねェ。









イイねェ~Norton

BSAは農耕馬だけどNortonはサラブレットだからね。

ガッツリ走りたいヒトにとっては最高峰の英車だもん。






























こじんまりとした集いでしたがナカナカに面白かったです。







































0 件のコメント:

コメントを投稿