Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年9月17日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ませんが Bakiさんがマジックアイランドにヤッテ来た♪♪♪ からの東白川へ鶏ちゃんハント弾丸ツーリング!!















昨日は第3土曜日

マジックアイランドにBakiさんが来るというので
天気が良ければスパロケちゃんで
ストストストっとスッ飛ばして行って
ライブ終わったらトンボ帰りすれば
ナイクルにギリギリ間に合いそうだなぁ~
ナンて考えていたのですが生憎の雨・・・orz
しかたが無いのでクルマで行きました。



Bakiさんとは反原発とChopperが縁で
共通の知人を介して繋がりました。









だからもう7年近いのよね(@@)








ギターには「ラヂオスマイル」を貼ってくれています。










ココ数年はロッドショーくらいでしか顔を合わせるコトも無いけど
 











フェイスブックやツイッターで毎日観てるから久しぶりな気がしない。










でもって実は実は・・・。








実はオレBakiさんのライブをマトモに観るの初めてだったりするワケ(><)








まぁソンなモンよ縁や繋がりナンて・・・www。









でもって初めて観たような気もしないのだけれどもね。








Bakiさんの歌聞きながら
岐阜羽島のB級グルメ「なまずバーガー」を
ドクターペッパーで胃に流し込む。

美味いよ「なまずバーガー」♪♪♪
皆さんも機会があったら是非御賞味あれ♪♪♪








イイ夜でした♪♪♪







ンで 一夜明けまして

もうホンと雨ばっかでさ ちっとも走りに行け無ェでやんの。
朝方まで雨が降ってて朝起きても路面は濡れてる。

ホントは誘い合わせて東白川に「鶏ちゃん」を喰いに行く予定だったのだけれども
中止になっちゃった。

ソレでも我慢出来なくて 昼過ぎに路面が乾いて来たので出かけるコトに。



出発時メーター

予定より3時間半遅れでの出発だけれど
ソロだから飛ばせるし
まぁ予定していた「鶏ちゃん」はダメでもOKだから

ダメもとで行けるトコまで行くべ~って感ぢで出発 

瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~R418~K394
K72で北上するもK72での雨後の山越えはナカナカの酷道でした。
K70に出て長いトンネル抜けたら東白川








目的の「鶏ちゃん屋」さんはコチラ


加茂郡東白川村の「白草」








ココは「ひね鶏」を食べさせてくれる鶏ちゃん屋さんです。





野菜は千切りキャベツとモヤシ


期待していた「皮肝」は入っていませんでしたが」
「ひね鶏」は期待通りの美味さでした♪♪♪
若鳥とは比べ物にならないくらいの歯応えと旨味。
もうコレ喰ったら若鳥のナンて喰えんね。
大盛のどんぶり飯もペロッと平らげ 
味噌汁と漬物ついてコレで¥750-は大大満足♪♪♪





満腹で店を出て全景を撮る為に道路を渡ると
ソコには山栗がゴロゴロ転がっていまして
栗には目がないオレが拾わずにいられるワケもなく
ショルダーバッグに詰めれるだけ拾って詰めて帰りました。



さっそくウチに帰って鍋の中にwww。
全て美味しい「栗きんとん」となってオナカの中へ♪♪♪
山栗は小さいので皮むきが大変ですけど
香りも味も濃くて最高ですね。






本日の走行距離は約262km


時間的にタイトだったので
飯喰ってる以外はブっ飛ばしっ放しでしたけど
ソレはソレで「走った感」を満喫出来てナカナカ良かったです。









































0 件のコメント:

コメントを投稿