Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年8月7日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が来ないのでラブピーのサマーキャンパスに行って来ましたよ♪♪♪









御殿場に行って来ましたよ♪♪♪


実は人生初のキャンプミーティングなのです。

ナカナカ会う機会が無いヒトタチに会うために。
 








山盛りの荷物をを括りつけて

まだ暗い朝の4時半に出発





下道で行こうかとも思ったンだけど

荷物満載では走れないだろうから

今回は素直に高速で・・・しかも新東名使いました。

メーター読みで100km位からスゲェ振動でスピード出せない。

やっぱソリッドマウントのハンドルは高速巡航には向かないね。

振動無視して開けて行けばスピードは出るけど

アレで巡航しようとは思えんな。

っつうコトで100kmソコソコのペースで

トイレ休憩と水分補給やら給油やらで

新東名の新富士インターで降りて

富士山スカイラインを走って

御殿場に到着したのが10時前くらい。


イソベさんに「一番乗りですよ」って言われましたwww。








まだ駐車場はガラガラです。








この芝生スペースがキャンプサイトです。

もと大学のキャンパスを使ったバイクミーティング

初めての試みだそうですがナカナカに面白そうですよ♪♪♪








とりあえずテントの設営も完了です♪♪♪

もうこの時点で汗だくだく・・・(><)





30年前に買ったイシイのテントは防水性が怪しいので

雨だけはカンベンして欲しいンだけどねェ・・・


雲行きが怪しいンで心配です・・・。

天気予報では御殿場は「晴れ」なのですが

富士の裾野だからねェ・・・。





奥に見えるのが「大人の文化祭」の会場になっている校舎

校舎の中には物販ブースが


クランクデビル








先週茶臼山でガボさんと約束しましたからね~♪♪♪

約束通り来ましたよ♪♪♪








セブンスさん






脅威の指先


実際に実物のEgをバラして採寸して縮小しているんだそうですよ(@@)






シラセさんに営業中♪♪♪







今回は屋内ブースなので「営業部長」も来てます♪♪♪www。















テントサイトに戻ると駐車場に・・・。








ミナコさん登場♪♪♪








ペアルック?www。








校舎内ではバイクの展示も・・・。


ナンだかとてもシュールな光景・・・。






リアルで校舎内にバイクが突っ込んで来てた世代ですからねェwww。





















コンな感ぢで教室がブースになっているワケです♪♪♪

















玄関にも








廊下にも・・・
















マサトさんのU

ナニやらマグネトーのシャフトからのオイル上がりで

火が飛ばなくなるそうで

マグネトーの中がオイルまみれに・・・。

ナンとか辿り着きはしたものの帰りが心配っすね。

パーツクリーナー探しましたが見つからず・・・。

御チカラになれませんで申し訳ないっす。











映写室もあったりして上映会も開催されていましたよ。








ピンストやエアーブラシのワークショップも開催されていました。








何気にロビーの机の上に置かれてた土偶

今は大学としては開校されていませんが

研究室はあるのかな?

土偶とか土器とかを復元してたりしているみたいです。

スゲェ欲しいコレ。





ヤジリとかも置いてありました。


子供の頃コレが欲しくてねェ

畑の畦とか必死で探したなぁ・・・。

結局見つけられなかったけどね。








コンなヤジリみつけたら興奮しちゃうね








校舎と校舎のあいだの渡り廊下的なトコにもブースが








珠玉のヴィンテーヂも集結

















この部屋ダケで幾らなんだろ とか

野暮なコトを考えるヒトには乗れないシロモノです。








バイクも増えて来ました。









テントも・・・。

皆さん良いテントを使っておられますね。

コッチ系は30年後無沙汰しているので

イロイロと進化しているンでしょうねェ。








ナンだか昔を思い出しますな。








スワップミートもやってましたよ。








シフトさん


コーラ御馳走様でしたm(__)m



























































































































クランクデビルの小悪魔軍団No4のアリシアちゃん


英語とスペイン語とフランス語を使いこなす謎の美女

オレは彼女に逢う為に

5時間かけて御殿場までヤッテ来たワケです♪♪♪








この「絶・対・領・域」を 拝む為に・・・www。








1日目のランチ

2日目のランチはロコモコライスでしたが美味しかったですよ~♪♪♪

 画像はガボさんトコから拝借








オーシャンビートルさんからは刺身の盛り合わせまで

ジャンクモーターのツトムさんがサバいたんだソーですよ。

スゲェなキャンプで刺盛りってwww。









ヘンダーソン

















板バネチーフ


























昼間は汗だくになるくらい暑かったですけど

夜中は寒いくらい気温が下がって

足取りもおぼつかずテントに戻って

寝袋に包まって爆睡

気がついたら朝でした・・・www。

 
心配していた明け方の天気もナンとかもったみたいで

せっかくだから「キャンプらしいコトもしなきゃ」と


「コーヒー飲んでからテントを片付けて」と悠長にしていたら

あっちゅう間に日が昇ってドピーカン!! 

テントの乾きが早くて良かったンですけど

この時点でもう汗だくだくです・・・

風呂に入ってないから汗臭せェ~

アリシアちゃんに嫌われちゃうョ「オッサン臭い」って(><)
















各々がマッタリとした時を過ごす。








イヌさんにも会えたし








パブロフにも逢えた♪♪♪








AKOさんは「ヤマハオールド2ストロークミーティング」と言い残し








颯爽と








4ストロークのヤマハに乗って帰っちゃいました。





「ヤマハオールド2ストロークミーティング」は 

9月24日日)ヤマハ本社コミュニティープラザで開催です


だソーですwww。
















FXEタンクが気になる今日此の頃














変わったトラクターライトがついているなぁ~って思ったら








DO-RAYでした♪♪♪




















イイ感ぢにシュッとしてたトラ








タンクがカッコいいね♪♪♪








キュッと小股がキレ上ってる的な








「いいね」








40パーOFFとかやってたから欲しかったけど

バイクぢゃあ運べないしねェ・・・。













































プレデター氏登場









アリシアちゃん2日目コーデネイト








おおっ♪♪♪








コンな感ぢで接客してくれるワケです♪♪♪






二日目に入って「絶・対・領・域」が増えてました♪♪♪












撮影:アリシアちゃん

コンな感じで 

一日中カブリツキでアリシアちゃんを眺めていたワケですョwww。

アリシアちゃん遊んでくれてアリガトウ♪♪♪









さて2日目もタップリとアリシアちゃんを堪能したトコロで

昼過ぎには後ろ髪を引かれまくりながら学校を出ました。

ガボさん 遊んでくれてアリガトウ御座いました&ご馳走様でした。

 


駐車場出るのも最後?



そうそう今回人生初のキャンプミーティングに参加するにアタリマシテ

カッコ良く荷物を積む為にキャリアを製作したのですよ。







ボルトオンでシッシーバーを延長して積載量を上げつつ

荷物を積んだらキャリアが目立たずスマートに見える様にする為に

イロイロと試行錯誤したワケであります。





丸パイプとヒラ板を組み合わせて

背面キャリアはカブの前カゴ用だったかな?









M6ボルト4本で止まっているダケなので簡単に外せます。












コンな感じで長モノを積んで






シッカリ固定します。

パッキングの基本はコンパクトに各々で縛り付けいくコトです。


1個づつ縛りつけておけば 

もし万が一荷物が崩れても最小限の被害に留まる

ってワケ






背面キャリアにはテントを括りつける








延長したシッシーバーにディパックを引っ掛けて


隙間にカッパだとかペットボトルなんかを入れ込んで








プラケースだけは死んでも積みたくないからねェ・・・





このままでもダイジョウブだと思うンすけど

保険の為にも いちおーネットをかけて 

最後に「ロッキーカップ」をぶら提げたら「完成♪♪♪」








箱はヤメようぜ箱は・・・。


工夫さえすれば たいがいのコトは解決出来るし

カッコを無視してまで「便利」をとるのなら

ハーレーに乗る意味が無くなる。

クルマで行けばエエやんwww。



せっかくのハーレーにプラ箱なんか積んで

せっかくのハーレーをドでかい郵便カブ化させて

ナニが楽しいのかがオレにはサッパりワカランのだわ。



ホンとはね。

イスとかエアーマットとかも無しでもイイくらい。

何日も連泊するワケぢゃあ無いしね。

雨風さえしのげればイイわけだからさ。

「不便を楽しむ」のもキャンプツーリングの醍醐味だと思うのよ。


ンでもまぁコレだけ積めればもうドコにでも行けるね♪♪♪





 HotBikeJapanが主催のLov&Peace Summer campus Ride Free

第一回目の試みというコトで

非常にマッタリとしたイベントで御座いました。

オカゲで単なる参加者として行ったオレは

ユッタリとタップリとイベントを堪能するコトが出来ました。

次回も開催されたら是非参加したいと思っております。


御相手頂いた方々有難う御座いました。 

池田編集長 御馳走様でしたm(_ _)m
 



































0 件のコメント:

コメントを投稿