右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年7月15日金曜日

今日は試乗で五平餅♪♪♪









SDRさんのリアタイヤとブレーキパットを交換したので
試乗がてらブラリと近場をウロウロしました。



JR春日井駅前の路面店「木の葉」








作り置きでしたが意外と美味しい。

タレをつけてから焼いていないので香ばしさが無くて残念

五平餅はタレを塗ってからの焼きが肝心なんだけど
きっと焼き台が焦げるからイヤなんだろうね

追い焼きしない店ってケッコウな確立である。
きっと同じ理由なんだろうけど
追い焼きするからタレは薄めってトコとかね。
タップリのタレでシッカリと焼くコトが五平餅を美味しくする秘訣なのにね
まぁ御好み焼屋さんのサイドメニューに期待する方が酷ってもんか。





さすがに隣町まででは試乗にはならんので
チョイと足を伸ばして隣街の瀬戸市まで


記念橋前の深川神社の参道にある「七福堂」





ココは「瀬戸やきそば」の店なので焼きそばも頼んでみた


実は初めて食べます「瀬戸やきそば」

甘からく煮た豚肉とキャベツだけでつくった焼きそば

優しい味で美味しかった♪♪♪








コチラは「瀬戸コマ焼き」

深川神社には狛犬にまつわる昔話が伝わっているらしく

その狛犬を模った焼き菓子です。

ホットケーキ的な生地にカスタードとアンコが入ってます。

焼きたてだったら さぞ美味しいのでしょうが
残念ながら作り置きのレンジでチンでした。

店頭で食べて行く客にレンジでチンしたモノを出す。
ってぇのは如何なモノかと思いますね。
(しかもラップに包まれて出て来ました(@@)


目の前で焼いてくれてたら評価は全く違っただろうに非常に残念。







肝心の五平餅ですが 五平餅ではありませんでした。

コレは「みたらし団子」ですね。
タレがまんま 「みたらし団子」でした。

まぁ「やきそば屋」さんのサイドメニューですから・・・。





というコトで一旦ウチに帰りまして モンキーに乗り換えます。



VM-RUNで限界ギリギリだったリアタイヤを交換しました。

ホンとはウィールごと交換するツモリだったのですが
予定していた小細工がドーも思い通りに行かなさそうなので
小細工無しでGクラのウィールを使うワケにもいかないンで
結局前のままの乗り物館で行くコトにしました。
8インチのワンピースウィールのタイヤ交換は
ナカナカに面倒臭いっス~(><)







あと今回はウィールの脱着時にスイングアームのガタを発見(@@)

ピポッドシャフトが段減りしておりました(><)








交換してガッチリ絞めて様子をみます。





試乗がてら久しぶりに愛岐道路をぶっ飛ばして多治見まで


多治見駅前の「もちや」








そうそうコーやってタレを塗ってからシッカリ焼いてある
香ばしくタレが焦げて絶品になるのです♪♪♪

 東濃スタイルの王道な味ですね♪♪♪
モッチリしていてナカナカ美味しい♪♪♪


5本で一皿¥450-

実は多治見市って五平餅激戦区なんですよね~。
JR多治見駅を中心に12軒もの五平餅屋さんがあるのです。

ボチボチと攻めて行きますので御楽しみに♪♪♪







「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html















ウチに帰ってからジャラジャラ音が気になったチェーンをチェックしました。



奥が新品です。

まだ交換してから1000kmも走ってないと思うんだけど
コンなにヘタってるンですねぇ~。

オレはフリクションが増えるのがイヤだからシールチェーンは使いません。

イチバン安いチェーンを頻繁に交換する。

その為にチェーンはロールで購入していますよ♪♪♪www。

小排気量のフリクションはバカに出来ませんよ。

ハブベアリングとかチェーンとかのメンテナンスは必ず効いて来ますからね。

Egオイルも交換しました。 

前に交換してから500kmくらいは走ったからね。

モンキーはオイルフィルターが無いから
オイルは良いモノを頻繁に交換してます。

「良いモノ」を使うのは安物とは差が出るからです。

使い比べてみればワカります。

小排気量で良いオイルを入れるとハッキリ違いがわかります。








VM-RUNで飛んでったフェンネルも交換しました。








キタコのかな?ウチに転がってた中でイチバン短いヤツ。

コイツはギャグマニを加工して使ってるンで
マニが長いからファンネルまで長いと上が苦しいんだろうね。

組んでから6年になるけど
 このマニありきで車両を製作してるから
今更変えるワケにもいかないしねwww。














ヨシムラのバンド留めにしようかと思ったンだけど
アレって中に段つきが出来るんだね~知らんかった。
キャブ側を加工しないとダメなのかなぁ・・・。


というのもあったしコッチの方が短いので
とりあえずコレに決定♪♪♪








さてコレでドー変わるでしょうかねェ~・・・。

工作員にスーパーショートファンネルを作って貰わないとアカンなぁ・・・。
































0 件のコメント:

コメントを投稿