右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2015年8月8日土曜日

Todays 35 FORD Pickup HotRod!!! #02









毎日毎日 35の置き場確保の為の片付けに追われまくっておりますが

昨日は作業を早目に切り上げて

イーベイで購入したハンドルが使えるかドーか

現物合わせに行って来ました。


M氏はラジアスロッドの取り付け方法にアタマを悩ませて居るようです。

取り出す位置は決まっているので

出来るだけキャビンを切り取らず

なおかつキャビンがスムースに脱着出来るような仕組みを考えねばなりません。

出来てしまえば単純かもしれませんが 

ナニも無いトコロからアイディアを捻り出すのは簡単ではアリマセン。

ソレはオレもSHOWBIKEを創作するトキにイヤと言う程味わっておりますwww。






ペダルのマウントも出来てた。







純正のギアBOXは使わないからブラケットは取り外します。







進んでいる様に観えないかもしれませんが着実に進んでいますよ♪♪♪








ヘアピンの間をリレーロッドが通る。







ヘアピンラジアスロッドの根元はピロボールを使います。







シートは英車のローバックなバケットシートを使う予定









思わず座ってニヤニヤしてしまったwww。







リアはエアサスにアブソーバーの予定

デフがマーキュリー用なのでUジョイントが少々厄介

とりあえず新品は手配出来たらしいけど

やっぱりフォード9かクイックチェンジか ポジ入りにしたいしね。

頑張ってカネつくらないとなぁ~・・・。








リーフも枚数増やしてもらった。

EgとM/T載せてドレくらい沈むかなぁ・・・。

レバーショックにする予定だけどキチンと利いてくれるだろうか・・・。

まぁイロイロと考えるコトは多いけどソレもまた楽しみのヒトツだしね。






ソレよりも パラロに居ると

こーやって色んなヒトが入れ替わり立ち代りやって来るので

ソンなヒトタチのハナシを聞いているのが楽しくて楽しくて♪♪♪


あんまし作業の邪魔するとアカンのだけどね~(><)

ホンと楽しいトコロなのよ♪♪♪



あ、ハンドルはナンとかイケそうなので無駄にならずに済みましたとさ♪♪♪




車種不明のハンドル 30年代のモノらしい。







アイアンコルベットの純正もあったので比べてみたのだけれど

やっぱ雰囲気がモダン過ぎるね~。
































0 件のコメント:

コメントを投稿