Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年12月12日土曜日

Todays 35 FORD Pickup HotRod!!! #10








先日オレがコルベットを手放して

溜め込んだ部品を叩き売りしているという情報を聞きつけて

旧い友人が訪ねて来た。

ソイツは25年前に手に入れた1963年のスプリットウィンドーのコルベットを

今もまだ所有していて いま現在フレームオフのレストアに挑んでいる。

まぁ、所謂「アメ車バカ」ってヤツだwww。

ソンな久しぶりに再会した「アメ車バカ」から思わぬモノを譲り受けた。



Ford 9" リアエンド

通称「フォードナイン」

ソレはパワフルなアメ車が大好きな「アメ車バカ」ならば

一度は憧れたコトがあるであろう 特別なデファレンシャルである。


強大なパワーを受け止める為の 馬鹿デカくて馬鹿ゴッツいデフ

ドラッグレースとかで加工して幅を詰めて

極太のスリックタイヤをフェンダーの中に納めたりするトキとかにつかう

あのデフである・・・。


35Picに使うにも幅詰めは必要で

ココから大加工が必要ナンだけれども


せっかく不要になったコルベットの部品と交換してもらったので

ナンとかコレを使う方向で行きたいなぁ・・・と♪♪♪


だけどぢつわオレ フォードナインのコトなんて

ナンも知らんのだよねェ・・・(汗

調べるとイロイロと種類もあるみたいだしなぁ・・・。


オールドスタイル?ニュースタイル??

スモールベアリング?ビッグベアリング??



 


イロイロと勉強せんとアカンことばっかりだなぁ・・・。


































0 件のコメント:

コメントを投稿