Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年11月10日木曜日

今、守らねばならぬモノ







本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は


地上1mで0.13μsv/h


地上5cmで0.14μsv/h


風通しの良いコンクリート


SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。


Co-60補正(×0.774)済です。








本当に食べて応援すれば農家は救われるのか?
本当に食べて応援すれば東日本の農業は復興するのか?

本当に食べて応援すれば日本は良くなるのか???


芸能人が電通に喧嘩を売るってのは死活問題に関わる。

泉谷氏の勘違いで悪気は無かったとしても
デカィ看板ぶち上げてしまった以上
イマサラ引っ込みがつかないだろうね。

もしココで撤回するコトが出来たら
やっぱり凄かったホンモノだって思うけど・・・。

ゲーノー人がゲーノー人になるのは
地位と名声と富のためだ。

そんなヒトタチが、
簡単に今の地位と名声と富を捨てられるとは思えない。

まぁ、全てのゲーノー人がショボイとは言わないけど。

中には山本太郎さんのように一線級のヒトで
反原発を唱えて最前線で頑張っておられる方も居ますし。

益戸育江(高樹沙耶)さんのように
ドラマを降板して自宅を売却し沖縄に避難された方も居られます。

益戸育江(高樹沙耶)さんは
表立って反意を表明されたワケではありませんが
実際に行動として示すことでの無言のメッセージとなっている。

他にも反原発を唱えた大物ゲーノー人や有名人は居ますが
 実際に行動に移している方はとても少ないですね。





原子力なんて危険なテクノロジーは
此の世に存在しない方が良いに決まっている。

ソレに異論のある方は居ないでしょう。

ヒト夫々に様々な理由があって、
此の世に存在しない方が良いテクノロジーが
実際に此の世に存在するコトとなる。

ヒト夫々に様々な理由があるとは思いますが
結局、原子力を取り巻く諸々の問題の本質は、
ヒトと夫々に多かれ少なかれの程度の差はあれど
格差と貧困の問題なのだと思います。

原発も核兵器も格差を埋めようとする政治と
貧困から抜け出したいと思う我欲から生まれる。

「原発は、ソレを作っている最中、そして動かすとき、
そして事故った時、全ての局面で貧困と格差をエネルギーにしている」

ツイッターで、そう呟いているヒトが居ました。

まさにソノとーりだなぁと思います。

ソンなに楽がしたいですか?
ソンなに裕福な生活がしたいですか?
自分が楽をする為に誰かが苦しんでも楽がしたいですか??
自分が裕福に為るために誰かが苦しんだとしても裕福な生活がしたいですか??
自分が楽をする為に築いたツケが将来自分の子供達にまわって来たとしても今、楽がしたいですか???
自分が裕福な生活をする為に築いたツケが将来自分の子供達にまわって来たとしても 今、裕福な生活がしたいですか???



今、守るべきモノって何でしょうか???
今、守らねばならぬモノって何でしょうか???

地位や名声では無いコトは確かなのでは???

ゲーノー人に限らずさ、
ココを観ている都合の良いトキだけ「オレは一般ピープルだ」って言ってるアンタたちだって
今、守らねばならぬモノを守る為にヤレるコトがあるんじゃ無ェの???

ショボイ地位やチンケな名声に
無様にしがみ付くためにダンマリ決め込んでてさ
ヒトトシテ恥ずかしくないンかね。




と思う今日この頃で御座います。


さてと、作業しよっと・・・www。













0 件のコメント:

コメントを投稿