右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2018年6月9日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来てませんがバッテリーが上がりそうなのでMVX250Fでチョロっと走ってGo!Hey!!と五平餅してきました♪♪♪










東海地方も入梅致しまして雨あめアメとよく降っております(><)

VM-RUNにA-DAYにSCN鈴鹿と立て続けにイベントだったので

全然バイクに乗れていないままに梅雨に入っちゃいまして


本日は貴重な梅雨の晴れ間で「よし!乗るぞ!!」と意気込んで居たのですが

朝方まで雨が降っていて朝起きたら路面はまだウェットでして

結局出発したのは昼前になってしまったのでありました。

出発が遅いので遠出は出来ませんから

普段なら近過ぎて行けていないトコを攻めてみようと思いコチラへ


本日の1軒目は定光寺の「山ろく庵」




五平団子とコーヒーのセットを注文


注文してから焼いているので随分と待たされました。





振りかけられているのは落花生の粉末でしょうか。


不味いです。

まずタレがトンでもなく酒臭い。

煮切りが出来ていないのでしょうかメチャクチャ酒臭いです。

アルコール臭がキツくて味がワカラナイくらい酒臭い。

オレは全くアルコールを受け付けない体質なので

アルコールには凄く敏感なのですよ。

だからもう拷問でしかありません(><)

でもってモチも表面が固いのに中がべチョべチョ

時間をかけて焼いたからか表面は「固ったっ」ってくらい焼けていましたが

中はべチョべチョでしたので冷凍してあったんでしょうね。






古虎渓から19号へ向かう道が意外と良かったのに驚きながら

入鹿池へと向かいました。



本日の二軒目はコチラ 

入鹿池の「名竜亭」





一人前2本からの販売だそうです。

貸しボート屋の食堂ですから期待はしてませんが・・・。


はい予想通りバリバリの業務用です。

タレは砂糖がヂャリヂャリしててクソ甘くて

モチはべチョべチョしてるし

不味いナンてぇモンぢゃあアリマセンでした(><)

久しぶりにコンな不味い五平餅喰ったわなぁ・・・。




業務用はこういうふうに

ほせの根元に白い粉吹いたように泡だった痕跡があるので

見て一発でわかるんですよ。

ツナギの汁なんでしょうかねェ。


業務用は真空パックされているので

モチが固く絞まってしまっていてフンワリ感が無いし

ガス焼きだとよっぽど上手に焼かないと

べチャ~っとなって全然美味しくならないのです。

まぁ「美味しいモノを提供したい」と思っていたら

業務用のモチなんて絶対に使わないでしょうから

ソーいう姿勢なんだ というコトなワケです。








クチん中砂糖でヂャリヂャリになりながら

尾張パークウェイを終点までブッ飛ばして

木曽川のほとりにあるコチラへ



桃太郎神社です。

木曽川のコノ辺りには桃太郎伝説が残されているンだそうですよ。








以前にガボさんも来てたよねココ。


とってもシュールな神社なのでハナシのネタにはなるかとwww。






ナンかよーワカランけど奈良の大仏の鼻の穴くぐりみたいなヤツ?












犬と猿はワカる気がするけどナンで「キジ」だったんだろうかね。

陰陽五行説と干支が関係しているンだそうだが

酉はニワトリだろ。

ニワトリは喰いモンだからヤメたんかねェ。










まぁオレの目的は桃太郎でもキジでも酉でも無いから

ドーでもエエっちゃあドーでもエエんだけどねwww。






オレの目的はコチラ


本日の三軒目は桃太郎神社内の売店「すずや」






せっかくなので「でんがく」と「五平餅」を注文

注文してから焼いてくれるのでしばし待たされます。


でんがくは7本で¥550-

べチョべチョでぜんぜん美味しくない。

もっとキチンと水切りしないとアカンやろ。

ポタポタ水が垂れるくらいベチョべチョですよ。

裏側は味噌が全然塗ってないし・・・。




五平餅は¥250-

味噌が独特でまあまあ美味しい。

でもコレこの味って味噌カツのナンぢゃね?って思ったら

もう味噌カツ味にしか感じないwww。

コレぜったい味噌カツのミソやろ~www。



本当はコノあと犬山城下へ行ってデザートをと思ってたんだけど

結構オナカふくれちゃったしイイ感ぢの時間にもなったので

パラパラと2ストオイル撒き散らしながら帰宅致しました。

久しぶりのMVXちゃんはヤッパリ面白い。

というコトを再認識してチョッと弱ってきたバッテリーの為にも

月イチくらいで乗ってやらないとアカンなぁ・・・と思ったのでありました。













「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html












































2 件のコメント:

  1. この所、まずい五平餅ばかりですね、おいしい所を開拓してください

    返信削除
    返信
    1. 「美味しい」と評判のトコロは行き尽くしちゃった感じですwww。
      ソレでも喰わずにモノは言えないンで
      美味しくないとワカっていても
      行って実際に食べないとアカンところが辛いっす(><)

      削除