Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年6月8日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @南木曽 桃介亭 蝶家 道の駅上矢作 ミル









現在オレの地元愛知県では

「大村知事のリコール運動」

が話題になってます。

まぁイロイロとウナギ犬のヘマが重なったワケですけれども
コトの発端は「トリエンナーレ騒動」なワケですよ。
オレにとってはアノ「慰安婦像」のハナシなワケです。
ソコはオレも絶対に譲れないトコロなので何度でも蒸し返します。

天皇陛下を燃やソーが踏んづけようが好きにすりゃぁイイし
税金の補助をカスリ盗るのが目的なら勝手に盗って行けばイイけれど
あのイヤガラセの像を「芸術」だ
と言い張るコトだけは絶対に認められない。

あの「慰安婦像」は今まさに韓国で大騒動になっている
挺対協」がソウル市内の在韓国日本大使館前の路上に「無許可」で
「日本にカネをせびる為」に

ゲリラ的に設置した「イヤガラセ」の為の像。

カネを要求しても払わないニッポンに対して
カネを支払わせる為に「イヤガラセ」をする為の置物で
ニッポンに嫌な思いをさせてカネを支払わせる為に作られたモノ。
そしてソレはウィーン条約に違反して設置された。

ウィーン条約に違反してでも「日本にカネをせびる為」に
「イヤガラセの為に置かれた像」が「慰安婦像」なワケです。

ソンなモノのドコが「芸術」なモンかよwww。
「芸術」を愚弄するにも程があるだろ。
「芸術」をナメんぢゃ無ェぞカスが!!

芸術とは創造者が自らの中に沸き出て来るエネルギーを具現化する為に
自らの寿命を削って没頭して創り上げるモノなのですよ。

挺対協」がニッポンからカネをせびる為にナニをして来たか
「慰安婦像」でドレだけ儲けているヤツが居るか。
調べれば幾らでもネタが出て来ます。
クソですよクソ。
チンカス以下のクソ共です。

ソモソモなハナシですけれど
幾ら敵対しているとはいえ
ソノ対峙する相手の大使館の前に像を建ててしまう
という行為が既に異常者の行動でしょ?


ソンな考え方でソンなコトをするヒトラが
ヒトとして真っ当だと思う方が異常ですよ。


ソコにキチンと異を唱えられない(敢えて唱えない)のならば
モノゴトの良し悪しが正当に判断出来ない
(判断する資格が無い)というコトになる。


「表現の自由」を語る以前の「人として」の「常識」のハナシでしょ。

権力と戦えるならば卑怯でも不当でも良いのか?
 

自分たちの都合を優先させるのに都合が良いから
間違っているコトに「ソレは間違っている」と言わないでいる。

左翼とはソーいうヒトラの集まりなのか?
ソーいうヒトラの集まりナンだろうな。 

間違いを正さないで居れば主張の整合性がとれなくなるのは自明の理。
結果として今回の様な反勢力を台頭させるコトに繋がる。

オレは高須医院長たちを支持する気はサラサラ無いが
あの吐き気がする汚物ヅラのオームラのリコールには大賛成だし
ソレによって「トリエンナーレの不条理」が
キチンと追及されるキッカケになるのであれば
非常に素晴らしいコトだと言わざるをえない。


オレは右翼でも歴史修正主義ではないから
日本軍主導による「慰安婦」の強要は
間違いなく「あった」であろうと思ってます。

日本軍がヤラないワケがない。
強要も強姦も誘拐もあって当然アタリマエだったと思ってます。
ソレによる賠償が足りないというのであれば
ソレは当事者が気が済むまで争えば良いとも思っています。


でもダカラといって
『「日本にカネをせびる為」に行った「イヤガラセ」』
である「慰安婦像」を「芸術」だとは絶対に認めない。
 

あんなモノを「芸術」であるとは絶対に認めてはイケナイと思います。
 

クソな右翼思想に反意を示したいキモチには同意出来るが
ソノ為にアンなモノを「芸術」と認めるコトは断じて出来ない。
 

「芸術」の尊さと精神性を無視して
アレを「芸術」だと言い張るコトに平気で居られる

異常性を理解せず言い張るコトが出来るのであらば
ソイツらも紛れも無く腐っている。
 

「ソレが左翼のヤリ方だ」というのならば
左翼「も」間違いなくクソの集まりだ。


イデオロギーに支配され「モノゴトの正しさ」を無視し歪曲すれば
必ず主張の整合性が取れなくなる。
アベシンゾーのように。


間違って居るモノに「ソレは間違っている」と言うコトは
とても大切で重要で必用なコトなのです。

「世の中を正したい」と言うのであればナオサラのコト。
 

ソンな単純で明快な「人としての姿勢」も理解出来ないならば
ソンなヤツに「正義」を語る資格など無い。

モノゴトの良し悪しが正しく判断出来ないような集団は
右だろうが左だろうが真っ当な人達から支持されるコトはないのですよ。



ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom



さてさてハナシは半年前に遡ります。

この日は金土日しかやってないという南木曽の蕎麦屋へ


国道19号なんてオマーリだらけの真っ直ぐでツマラン道は使わないので
ゴリゴリにアクセル開けてタイヤを削れる道を選んで
木曽川を渡ったり戻ったりしながら馬籠や妻籠を横目に南木曽まで。



三留野大橋を渡った丘の上にあります。



木曽郡南木曽町の「桃介亭」




「福沢桃介記念館」の隣りです。



店の入り口には石臼が




メニューはシンプル

ざる蕎麦を注文



蕎麦を 待つ間の茶請けで出た「小豆の素揚げ」が美味かった♪♪♪



蕎麦には天ぷらが強制的についてくる。



観た眼にはソレほど悪くないが・・・。



風味は弱くイマ一歩・・・。

コシがあって舌触りも良くツユがらみも悪くないのだが
ツユが弱く蕎麦とのバランスも悪い。 
風味が薄くかえしのバランスもイマイチ。
ハッキリ言えば「不味い」ツユ。


天ぷらがなければ多少は印象が違ったか・・・。

個人的には天ぷらの油の臭いと油膜が繊細な蕎麦の風味を損なうので
蕎麦に天ぷらは合わないと考えている。
(蕎麦ツユで食べさせるナンて言語道断蕎麦への冒瀆だと思ってます)
なので強制的に天ぷらがつけるのではなく
選択制にしてソノ分値段を下げるような工夫を欲しいと思う。 

味の無頓着なヤツは「好みの問題だろ」と言い捨てるのだろうが
案の定で天ぷらの油の臭いで繊細な蕎麦の風味はナニも感じなかった。 
オマケにツユも弱いから
天ぷらの油の臭いで蕎麦もツユも双方を台無しにしてしまっている。 



 食後に山羊のチーズを試食させてくれた。



初めて食べたがクセもなく美味しいチーズだった。

客対応は悪くないし
「天ぷら付」と考え 天ぷらを重視するならばコスパも良いとも考えられる。 

ツユの改善と「天ぷら選択制」に期待したいところ。



次行きます。


R257を昼神方面へ妻籠を抜けて2軒目

南木曽町吾妻の「蝶家」



御世辞にも立地が良いとは言えない場所で
長く続けられているようなので期待は高まるが



ざるそばを注文



・・・・・。



蕎麦もツユも薬味も全て低レベル。 

蕎麦の香りとかツユの風味とか云々を語れるレベルではない感ぢ。
「ゆで太郎」の方が美味いくらいのレベルである。 

このレベルの蕎麦で長続き出来る秘訣はナンなんだろうか。 
ソコが非常に気になった・・・。

観光地(妻籠馬籠)のオコボレなのかな・・・。

ガックリと肩を落として食後の珈琲へ向かう。

昼神まで走ってから一気にR153を稲武まで下ってR257-R418を北上


通りがかった道の駅がリニューアルだそうで立ち寄ってみた。



トイレ行って出すモン出したらコレを・・・www。


まぁ普通www。
悪くはないケド
R257をもうチョイ下った澄ケ瀬のヤナ場の近くにある
土日しかやってない地元のオバちゃんがやってる一坪ショップの方が
断然美味いでね~ココで喰うより絶対アッチ。

ココで碧南の工場長に偶然会う(@@)
何年ぶりだろか?元気ソーでした。


岩村からは「ささゆり街道」をガンガンに飛ばして山岡のミルへ


美味い珈琲と美味いチーズケーキ



優しい甘さと文字では表現し難い舌触りに癒されますね♪♪♪

一息ついてもうひとっ走りです。

ゴチソウサマでした。







なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html



「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿