Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年4月17日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @高山 ざる蕎麦せと 寿美久 ボタン









「経済よりも何よりも、国民の命を守る」という強い姿勢
そんな真っ当な指導者のクニに猛烈に憧れるFunnyです。

 「大切な人達をどうしても護りたいヒト」と
「護るべきモノは無いから我慢するのがイヤなヒト」


「生活がある」
というイイワケの為に命を危険に晒す。

福島第一原子力発電所爆発事故のトキと全く同ンなじ。


「政府の指示に従って汚染食品販売します」
「政府の指示に従って汚染地に住んでもらいます」

どっちも言い分としては「しかたがない」ンだっけか?
 

「シカタガナイで許されるのか!!」
「風評被害ぢゃなく実害だろーが!!」
って言い続けて来たよ「命を護る為」に。

ウィルスと放射能とでドンな違いがあると言うのか。
「命を護る」というコトに違いは無い。

自業自得因果応報

よい行いをすればよい報いがあり
悪い行いをすれば悪い報いがある
たとえ「しかたがない」ことであったとしても
それは「しかたがない報い」として返ってくる。


酒やクスリに逃げたって
現実逃避したって楽観視したって
カネにすがっても命を軽視したとしても
最悪の事態が回避出来るワケではない。


ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom





さてハナシは半年前に遡りますョ。

この日は頑張って早起きして高山まで遠征です。
高山には美味いと評判の蕎麦屋が何件かありますからね♪♪♪


まずは1軒目はコチラ

高山市下岡本町の「ざる蕎麦せと」



超がつく有名な人気店なのですが
平日の昼前のヒトリなので待たずに入店出来ました。


ココは季節ごとに4種類の蕎麦が手繰れます。



1枚が少な目で2枚で1人前の量
4枚で大盛りくらいなので迷わず4種を注文
4枚で¥1500-なのだからコスパも悪くは無い。


まずは大野から

















次に桃源











次は白川郷











最後は切雲








4種の蕎麦は全て美味い。
どの蕎麦でも確実に美味いと言えるレベルの高いモノ。

ドレかと強いて言えばオレ的には「桃源」が好み。
次は切雲かな。

ツユも美味い
コレで¥1500は安いョ♪♪♪




まだ手繰れそうなので次行きますwww。


コノ日の2軒目はコチラ 
高山市有楽町の「寿美久」


高山祭りで昼時なので順番待ち覚悟で行きましたが
運良くヒトリ座れて待ちなしラッキー♪♪♪

ざる蕎麦を注文


うむむ・・・。



ほう葉の上にのせられた蕎麦


店内暗くてブレた~(><)

ゴワつき系で蕎麦自体はオレ好みなのだが
画像を観ての通りで水切り悪し・・・。

土地柄なんだろうけれども水切りがキチンと出来ないなら
ザルで出した方が絶対イイよね。

蕎麦湯はポタージュ系でドロリとしてて美味い。

箸が安っぽい割り箸なのが残念。
あと接客が凄く残念な感ぢだった。
高山祭りだからバイトなのかな?
蕎麦通には評判が良い蕎麦屋なので


ココは平時にもう一度手繰りに来てみるかねェ。






帰りは「せせらぎ街道」~R257~K431で金山湖をクネクネ








だいぶ乗れるようになって来たかな。




犬山に寄り道してネコCafeで珈琲














グアテマラの濃い目とチーズケーキアイス大
マスターが気を利かせて濃い目にしてくれた。



ボンチ師匠はイツもの場所

















ポポ嬢

ゴチソウサマです♪♪♪


 「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても 

メゲずに頑張ってま~す。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿