Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年4月8日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @中津川 あぎの郷 岩村 かんのん屋 Cafe 500










「社会活動」というキーワードは
福島第一原子力発電所爆発事故のトキには
「ケーザイ」と言い方を変えて流布されていた。
要するに「カネモウケ」のコトです。

「カネモウケをヤメちゃダメだよ」
という悪魔の囁き

「ケーザイガハタンスルゥ~」という呪文は
福島第一原子力発電所爆発事故のトキ
散々眼にした亡者のセリフですね。


あのトキ悪魔たちは放射線防護の原則を無視して
ニンゲンの「欲望」という弱点を突き
「経済が破綻すればオマエもタイヘンだぞ」と脅し
「風評被害」というニンゲンの「優しさ」をも利用し
マンマと自分達の責任を回避して私腹まで肥やしましたね。


マンマと騙されたヒト達は汚染されたモノを食べ
汚染された地で生きるコトを余儀なくされました。


今回も「データを観てジワジワと茹で上げて行きましょう」
ってアベシンゾーのお抱えコメンテーターは言ってます。

経済を止めなきゃ補償が最小限で済む。
福島第一原子力発電所爆発事故のトキも

「命を最優先しろ」と言ったら
「そんなコトしたらクニが潰れるだろ」ってドヤ顔してたモンね。


今回自分が「出荷制限かけられる立場」に立たされて
初めてあのトキのフクシマのヒトラのキモチが理解出来た

のであろうと思われるヒトラが
大勢居るコトが非常に残念ですね。


自らが安全なトコロに居るから言えたセリフと
自らが窮地に立ったトキにであっても言えるセリフ

あのトキも今も「命を護る」コトを
最優先しているブレない人こそ
ホンモノなワケですね。


バカはイツの世も騙される。
バカは何度でも騙される。
バカから先に死に
バカがクニを滅ぼす。


 参考資料
自粛よりカネモウケでしょ 

 https://hochi.news/articles/20200408-OHT1T50060.html?fbclid=IwAR1PvPCC6XSRTNvwdWZF86OVF2MSWjSNznOioFNzC0Dmb98uqDacYgcUcxw



ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom



ハナシは半年前に遡りますよ。


瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~K406で阿木へ

ナカナカ良い道です。

目当てはコチラ


中津川市阿木の「あぎの郷」

阿木川ダム湖畔の阿木川湖パターゴルフ場の脇にある
地元の婦人会?がやってる蕎麦小屋。
土日と祭日だけの営業で冬季は閉鎖されるソーです。



阿木川湖の湖畔にあります。




ソロソロ里も赤とんぼの季節かねェ。

開店時間に到着したが客はダレも居ない。
ざる蕎麦を注文。



しまった「海苔なしで」って言うの忘れた(><)


色目がヘンなのは黄色いテントの下だからです。



地粉を使っているそうだが蕎麦のレベルは低い。
そしていかんせんツユが不味くてハナシにならない。



蕎麦湯は出ませんでした。

場所柄や営業日時からして地元民向けではないと思うが

客を呼べるレベルでは無いから維持には税金が投入されているンだろね。

残念ながらワザワザ遠方から足を運んで手繰る価値の無い
レベルの低い蕎麦でした。

   

マズイ蕎麦で終わるのはアンマリなんで久しぶりにコチラへ



恵那市岩村町の「かんのん屋」




ココは大して美味しくない五平餅なクセに
「伝説」とか自称しちゃう
水子でボロモウケしてる恥知らずな
「かんのん茶屋」とは全くカンケーありません。



以前に来たトキは「ねぎ味噌とチーズ」だった。

ねぎ味噌はイマイチだった記憶があります。 

前回の訪問時の模様はコチラ 

 http://funnycustom.blogspot.com/2015/10/gohey_31.html



余談:SDR懐かしいですねェ~。
自分が手放してから2ストバブルが訪れて
今では手放したトキの倍額で流通しているよーですが
ソコまでの価値がSDRにあるかはチョッと疑問ですな。
確かに125ccクラスの車体に200ccの単発Egですから
「じゃじゃ馬」という表現は間違いでは無いのですが
車体が125ccですから「危険」という意味でです。

プアな足回りにブレーキで細いタイヤですから
何度も死にそうな目に遭いました。
アレで峠を攻めるなんて自殺行為ですwww。
まぁ攻めないヒトは気にならないンでしょうけどね。
結局「命の危険」を感じてSDRからMVX250に乗り換えたワケですが
MVXはSDRと比べると格段に安定感があって良いバイクでした。
トルクフルで乗りやすいしチャンと止まるしヨレないし

「もっと速く」という慾が出て来て
「走り」というモノを重視するキッカケにもなったのでありました。




「半分青い」の五平餅バブルでイロイロ言われて
 ウンザリしたんでしょうねェ~。



本当は「ゆず」が食べたかったのですが季節モノだそうで

キムチ 黒胡麻 チーズのセットにしました。 

山岡名産のカンテンが嬉しい
飾り気は無いですが美味しいカンテンです。

キムチが想像以上に美味しかった♪♪♪

「くるみ キムチ チーズのセット」が御薦めかな。 



お腹が膨れたので食後の珈琲ですよ。


中津川市阿木の「Cafe 500」




クルマとバイクと珈琲を愛するチョッと風変わりな店主の営むCafe

敢えて錆びさせてる看板からも滲み出る個性www。



店主の愛車はエボスポとフィアット500チンクェチェント

店名の「500」はこのチンクェチェントに由来する。




蔵を改築した秘密クラブっぽい感ぢがオモシロい。




エチオピアの深煎りとチーズケーキ



チーズケーキは低温で時間をかけて焼かれていて
テリーヌの様なネットリ感があって非常に美味しい




「普通の珈琲では面白く無い」と豪語する店主ですから
 チョッとクセはありますけどソコがまた魅力なワケです。


田舎の山奥で交通の便は悪いし
万人ウケするような明るくてオシャレなチャラいカフェでもないから
繁盛している感じも無いンですけどソコがまたイイ雰囲気なワケです。


幾つもの峠をスロットル開け開けで駆け抜けてきて
噴出しまくったアドレナリンを クールダウンさせるのに

程好い「美味い珈琲とケーキ」がココにはある。

またヒトツお気に入りのCafeが増えました。 


さぁ帰りもアクセル開け開けで帰りますョ♪♪♪



イイ感ぢに喰うねェこのタイヤ。





端までシッカリ使えてるし♪♪♪

でも減り早いなぁ~(><)



なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪




http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。
















































1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除