Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2021年2月4日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが溜まってるネタを消化しないとアカンのでコッソリとブログ再開します @楽蔵亭・ヤマト・羊鳴軒・テラスゲート第2回たべやぁ五平餅






脳味噌の足りないヤツとかソーいうヤツを煽ってカネモウケしたいヤツとかが
「コロナは風邪みたいなもんだ」って言ってますけど
ソレって本当なんでしょうか??って思ってるヒトも居るでしょう。

陰謀論にマトモに反論するのもバカバカしいハナシですが
丁寧に説明してくれる奇特な方も世の中には居ます。
コロナ対応で自らも感染した医師である辻直樹氏もその一人
氏は言っています。

【治療法が確立していない以上、感染を避けるに越したことはない】と。

風邪やインフルエンザは「上気道および下気道」にしか感染しないが
COVID19は「ACE2受容体を持つほとんどの細胞」に感染します。
COVID19によって後遺症を残した場合、
回復するかどうかは「その人の細胞再生機能」にかかっている。

世界中でコロナ後遺症を訴える症例が増加してきている

血管に感染すれば血栓症/破裂/損傷で脳溢血や脳血栓脳梗塞に心筋梗塞
膵臓に感染すれば機能を失いインスリン分泌が低下
腎臓に感染すれば腎機能障害➡︎腎不全
そのほか全身の臓器細胞に障害を及ぼす可能性があるんだとか。

【治療法が確立していない以上、感染を避けるに越したことはない】

「回復者の1/3が再入院し8人に1人が亡くなっていることが明らかに」
https://parstoday.com/ja/news/world-i70140?fbclid=IwAR3WME8XdEFFgIegBh6Qqk9Zc1-GryOA_vf00RhWvp5WMuM8EDuNPKSmjBA

いまだ「コロナヨリ~」とか「ビビリスギ~」とか
「コロナ煽り~」だとか「老人ポックリ」なんて
酷いコト言ってたヒトも居ましたけど
ソンなヒトらの中から

『オレが感染して自力で回復してやる (๑`・ω・´๑)』

って自らのカラダを張って
「自論の正当性の証明」をしてみせてくれるヒトは未だに現れませんが
イツになったら現れるんでしょうねぇ。
メチャクチャ楽しみにしてるんですけど~(*・ิω・ิ*)

「ナニびびってんの??」www。


さて画像データは2019年11月03日 になっとります。

この日は定光寺から市の倉へ抜けてK387で笠原へ
ンでコチラ。




多治見市笠原町の「楽蔵亭」

まだ出来て間もない蕎麦屋さんです。
平日の開店時間に合わせて行ったので一番乗り。
新しい店なので綺麗だし明るくて清潔感あって好感度高し。 

 


あとで知ったのですがアノ「井ざわ」さんの出なんだとか。

ざるの「二八」の後に「粗挽き十割」を追加で注文。

 



綺麗な蕎麦です。





蕎麦は文句無しに美味いです。
あの「井ざわ」より全然美味しい。





星の飛んだ美しい蕎麦です。
しかしツユが若干弱い気がします。
せっかくの蕎麦に負けてる。




「粗挽きの十割」だだと余計に「ツユ負け」を感じます。



けして不味いワケではないのですが蕎麦が良いので粗が目立つ感じ。
どっちにしても「井ざわ」さんより全然格段に美味いですから御心配なくwww。
カツ丼もあるみたいなので次はカツ丼も食べてみたい。

また1軒「良い蕎麦屋」が確保出来たので気を良くして次行きます。
「楽蔵亭」さんから歩いて数歩のコチラ


多治見市笠原町の「ヤマト」

コチラでは五平餅が食べられます。
なので「五平餅」と「焼そば」を注文。


「たじみそ焼きそば」を期待しましたが普通の焼ソバでした(><)
お味はトコトン「普通」・・・。

ンで肝心の五平餅ですが・・・


 

目の前にある「モザイクタイルミュージアム」の建物に似せてあるンだそーな。



おいしくない・・・。

カタチに拘るばかりに味は二の次三の次な感ぢ。 
また食べたいと思える味では無いし ワザワザ食べに行くような味でも無い。
ミュージアムの客目当てナンだろうけれどアテにするほど観光客は来ないだろうし
味がコレでは客も呼べないだろうから地元民相手なのかな・・・。


せっかく美味しかった蕎麦が台無しである・・・(><)
気を取り直して食後のスイーツに向かう。
コレまた「ヤマト」の隣のコチラ。



多治見市笠原町の「羊鳴軒」

土日しかやってない一坪ショップである。




ココは山羊のミルクのソフトクリームが食べられる。

モチロン迷わず注文♪♪♪



全くクセがなくて想像していたのとは全然違う(@@)
牛より乳脂肪分が少ないのか凄くサッパリしてて美味しい♪♪♪

オーナーさん曰く山羊は牛と違って一度に搾れる乳量が非常に少なくて
飼育頭数も少ないので乳の安定確保が難しく 年間を通しての販売が出来ない
のだとか・・・。

このトキも今期最後の入荷で売切れたら4月まで取り扱い中止って言ってました。

行かれる方が居たら冬季は取り扱い無いので時期には気をつけて下さい。

山羊ソフトがなくても山羊ミルクを使ったクッキーとかキャラメルはあると思いますが。


無事に不味い五平餅と焼ソバのリカバリーが出来たので次行きます。
「まだ喰うのか?」という突っ込みがあるコトは重々承知でコチラへ。



テラスゲートで行われていた「第2回 たべやぁ五平餅」

喰ったコトある店ばっかだった・・・(><)
唯一の聞きなれない「ロトさん家」ってトコのを喰ってみる。




普通に美味しいがまぁ極普通の東濃スタイルで特段に秀出ているワケではない。
帰って調べてみたらどーも「道の駅志野織部」の五平餅屋みたいですね。
アソコは焼き立てならば美味いです。


というコトでもう腹はミッチミチなので帰ります。
帰りに「道の駅品野」に寄って旧車の集いの居残りを見学。

 


初めてみました「ニンバス」?「ニンブス」?



ナンだかイロイロと凄いです(@@)



ニムブスだよな~



味わい深いスミス






ヘラ





いま画像観なおしてみて
もうチョッと細部までキチンと撮っておくべきだったと後悔(><)



後悔先に立たず・・・。






なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






























0 件のコメント:

コメントを投稿