Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2021年2月2日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが溜まってるネタを消化しないとアカンのでコッソリとブログ再開します @山びこ・天照庵・ハミングバード




二度目の「緊急事態宣言」が出て延長されました。

一日の死者が100人を超える日も出て来て
死亡者数は以前と比べると桁が2つも違ってきています。
医療崩壊が始まり治療を受けたくても受けられない事態も起こっています。

幸いにして今現在は「緊急事態宣言」の効果なのか新規感染者数は減って来ていますが
まだ死亡者が減って来ている気配は感じません。

「コロナはヒトトナリを炙り出す」とは良く言ったモノです。
感染者が増えるとダンマリ決めこんで感染者が減ると威勢が良くなる。
チョッと感染者数がピークから下がるダケでバカが湧いて来ます。


「糞ダセぇ」としか言い様がありませんが
コロナで思うようにカネモウケ出来なくなって
手のひら返してアッチ側に行っちゃったヒトらが沢山生まれました。
福島第一原子力発電所爆発事故のトキとはヒトが変わってしまったかのように。

アッチ側に行っちゃったヒトらのチョーチンもって
モノを言わなくなっちゃったヒトらも沢山生まれました。

【都合が悪くなるとダンマリ決め込む】

この間まで「ソレってドーなのよ」って言ってた側がダンマリ決め込むワケですから
ホンと情けないハナシですけどね・・・。


「コロナヨリ~」とか「ビビリスギ~」とか「コロナ煽り」とか言ってたコトが
黙ってれば無かったコトになるワケないのだから
早く『オレが感染して自力で回復して見せてやる!! (๑`・ω・´๑)』
ってヤッテみせてくださいよ。
ナンでヤラないの?

吐いたツバが思いっきり顔にかかってンのになにビビッてんの??www。
ホンとダセぇよな・・・。

 

さて「ブログねた」のハナシで御座います。
画像の記録が2019.11.01になってるので
もう1年以上前の古いネタなワケですが・・・。

この日は瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~R418
武並からK394~K68で東白川に向かう途中にあるコチラへ

恵那市中野方の「山びこ」

 

店内の壁にはバイクの写真が沢山貼ってあります。

店主はバイクには乗っていないソーですがバイクが好きなんだとか。


   

もり蕎麦を注文。

 

細打ちで綺麗な蕎麦ですね。

 

美味い蕎麦です。

ツユは「かえし」のバランスが良く て細打ちの蕎麦とのバランスも良い。
のですが若干風味が弱く感じます。
蕎麦湯で割っていくと最後でショボくれてしまう。

とはいえ全体的なレベルは高く
近隣にマトモな蕎麦屋も無いし食べ物屋すらも無いですから
非常に貴重な食事処でもあります。

道中の道は最高にキモチ良いですから
ワインディングでタイヤをズリズリ溶かしたアトに
美味い蕎麦をズルズル手繰って帰るってのも
粋なバイクの楽しみ方ではないかと思います。


もちろんオレはモリ1枚で足りるワケが無いので次へ行きますwww。

K68を北上しK62で東白川へ向かいR256で加子母へ
加子母からR257を北上してコチラへ

中津川市加子母の「天照庵」




「天照山」という神社がらみみたいですが
以前に同じ加子母の「慈光堂」で散々なめにあったのを思い出す。



【宗教はクソでしかない】
という確固たる信念を持つオレなので
ココも同じ穴のナンチャラかと思って全く期待してなかったンですけど



ナカナカどーして美味しい蕎麦でした。
コレで¥750-ならソリャぁ流行りますわ。



蕎麦のレベルはまぁソコソコな感じで高いレベルとは言い難いですが
ツユがすごく良かったです。
かえしのバランスが良くて風味も良く蕎麦とのバランスも良い
蕎麦湯で割ると風味がパっと花開き
割り続けていっても最後の最後までキッチリと出汁の風味が後を引く。
ナカナカに美味いツユでした。




この辺りは近隣にマトモな蕎麦が手繰れるトコロも無いので
ココは蕎麦好きにとっては貴重な存在ですね。

ちなみにコチラ行かれる方は
月曜の休業日以外に祝日と第2第4日曜日も休みなので気をつけて下さい。

オナカが満足したら次は食後の珈琲とスイーツですね~♪♪♪
付知の裏道を走って二ッ森展望ラインを走って美恵橋渡って南下してコチラへ


中津川市茄子川の「ハミングバード」



前回来て凄く気に入ったので再訪です。
センスの良い店構えでナニより静かで落ち着けるのが気に入りました♪♪♪



前回はエチオピアでチョッと物足りなかったので今回は深煎りの「ケニア」をチョイス
スイーツは「ショコラテリーヌ」


この「ショコラテリーヌ」美味しい♪♪♪
珈琲がクイクイ進んじゃいます♪♪♪


いやぁ~落ち着くわ。

ゴチソウサマでしたm(_ _)m 




「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












0 件のコメント:

コメントを投稿