Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年2月24日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げまわっていてメールの返事もよこしませんがソロソロ春の匂いがただよって来ましたのでGo! Hey!!と五平餅ハントに行って来ましたョ♪♪♪










ココんトコは毎日マヂメに仕事していたンすけれども
春の香りにドーにも我慢出来なくて
仕事をサボって行ってきちゃいました(><)

という昨日のおハナシ。


出発時メーター

スパロケちゃんもウチに来て1年が過ぎて8000km近く走りましたョ。
車検も来るしシーズンインに向けてイロイロ調整もせんとアカンね。



瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~
R418~三郷~武並~K394~恵那のイツものクネクネコースでコチラへ


恵那市大井町の「ピザ屋」さん
そう 店名が 「ピザ屋」なんです。






JR恵那駅前の道を東に150mくらい?阿木川の橋のたもとにあります。



木金土日しか営業してませんので御注意ください。





ココには五平餅のタレを使った「五平ピザ」があるのです。


恵那で「五平ピザ」といえば
恵那峡の「カフェ・ヴィンヤード」さんが有名ですけれども
コチラの 「五平ピザ」はドンなのなんでしょうかね~♪♪♪


じゃ~ん!!コチラが 「五平ピザ」で御座います♪♪♪


サイズはSS S M Lと選べるのでMサイズを注文しました。
Mサイズで¥1300-とまぁまぁのプライス。

「カフェ・ヴィンヤード」さんのはバジルソースがかかってましたが
コチラのはシンプルに五平餅ダレとチーズのみ。
ヘタな小細工は必要ない!という感ぢでしょうか?

タップリとかけられた五平餅ダレは非常にパンチがあって美味しい♪♪♪
五平餅として食べてみたいくらい美味しいタレです。

ただピザとしての評価となると
五平餅ダレはもっと薄い方がバランスとしては良いかなぁ・・・。
タレが濃過ぎて後半はタレを削ぎ落として食べたくらい
ソレくらいタップリとタレがかかってます。
逆にチーズは足らないかな。
ピザ生地の厚みとかモッチリ具合とかは
五平餅ダレに非常に良く合っているので
もう少しタレを薄めにしてチーズを増やした方が
チーズの塩味とタレの甘味とのバランスが良くなると思うので
今よりももっと美味しくなると思います。

その辺りは「カフェ・ヴィンヤード」さんの方が上かな。
あっちは生地がもう一回り大きいのに安くてコスパも良いしね。

ココはオーガニックとかマクロビオティック的な
ヘルシーな素材に拘っていて
カラダに良いモノを使っているそうなので
コストがかかるのはしゃあないのかもしれませんね。
ベヂミートとかのピザもあったので次はソレに挑戦してみようかな。


あとココは「ソフトクリーム」にも拘りがあるそうで
おばちゃんとイロイロ話してたら「ソフトクリーム食べてみて」と
試食させて貰っちゃいました♪♪♪


ソフトクリームには眼が無いオレですが
コレいままで喰ったソフトクリームの中でイチバン美味いっす(@@) 

モノ凄くミルク感は濃厚なのに凄くアッサリしている。




北白樺高原の長門牧場から直送して貰っているンだそうです。


このソフトクリームで作られた「季節のパフェ」なるモノがあるのですが
春は「生イチゴパフェ」だそうで♪♪♪
こりゃあゴールデンウィーク前くらいに再訪決定ですな♪♪♪
 





久しぶりにクネクネを堪能して
帰りに改華堂に寄り道してから
程よく疲れて無事帰宅。


コノ日の走行は約171kmで御座いました。
 









なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






































0 件のコメント:

コメントを投稿