Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年12月24日月曜日

世の中はクリスマスイブだそうですが千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事も来ソーに無いンでGo! Hey!!と五平餅ハントに行って来ましたョ♪♪♪











三連休の最終日のクリスマスイブ
天候が回復したので走りに行くコトにしたワケです。

朝っぱらから甥っ子に起こされて
ひと仕事してからチョッと遅めの10時過ぎに出発


出発時メーター

瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~
R418~K394で恵那へ というイツものコース

K20に入ったトコで工事車両のドロ流しなのか
道イッパイの泥水の洗礼を受けて
山岡の道の駅に上がるワインディングもナゼか通行止め
日陰は気温が上がらずシットリしたままだったりで
何度かヒヤッとしつつもイツもの道はヤッパきもちEのです。

風は冷たいですが抜けるような青空で
長閑な田舎の山の中を貫くワインディングを
存分に堪能して無事恵那へ到着。

本日の1軒目はコチラ
 

恵那市長島町の「五平餅 おぎの」

そうです旧「三宅五平餅店」です。
先代から代替わりして店名も変更されたようです。

先代のトキに来て美味しさに感激したコトを良く覚えています。
http://funnycustom.blogspot.com/2015/10/gohey_31.html

三宅の味を受け継いでいるそうですがさてドーでしょうか。


昼時だったので丁度タイミング良く
電話注文分で焼きあがっていたモノをまわして頂きました。


メチャクチャ美味いです♪♪♪

先代の三宅時代も凄く美味しかったですけど
先代よりオレ的にはコッチの方が好みです。

パンチのあるコッテリとした木の実たっぷりのタレ
絶妙なモチの殺し具合に香ばしい焼き加減も完璧♪♪♪

コレはホンと美味いっすわ♪♪♪
一気に一人前の5本を平らげちゃいました。

温かい御茶と付け合せの漬物も出て来たのですが
あまりの美味しさに写真撮るの忘れてしまいました(><)

いやぁ~久しぶりに上位ランキングが入れ替わりますね~。

恵那に行ったら「おぎの」と「大喜」のハシゴ
五平餅好きなら絶対の御奨めです♪♪♪

「あまから」なんてハナクソですよ。

いやぁしかし美味かったなぁ~♪♪♪





さて世の中は連休でクリスマスイブなワケで
「次行こう」と恵那のピザ屋へ行くも定休日
「鶏ちゃんでも喰うか」とチキンハウスへ行くも
「本日は持ち帰りフライドチキンのみです」だと・・・。  


こんなコトなら「おぎの」で二人前喰っときゃ良かったなぁ・・・。
なんて後悔しながら岩村の「かんのん屋」へ行くも休み・・・orz




結局ナンも喰えずに山岡の道の駅へ・・・。


山岡の道の駅は小里川ダムの脇にあって
日本一の木製水車があるコトで知られていますが
今日は寒いから回ってませんでしたwww。




吊り橋の向こうはダムの管理事務所だったかな?


吊り橋は徒歩で渡るコトが出来ます。




ダムサイトは内部を見学するコトも出来ます。


行ったコト無いけど・・・www。



山岡の道の駅はイツもトイレ休憩で立ち寄るけど
ソーいえば五平餅を一回喰ったダケでナンも買わないなぁ・・・。


道の駅の食堂にナニがあるのか覗きに行ってみたら
地元の食材を使った御当地定食的なモノの他に
山岡の名産品の「寒天」を使った「寒天ラーメン」なるモノがあった。


山岡は寒天の生産量が日本一で全国シェアは8割を超えるんだそうな。

ンでもナゼ岐阜の山の中で「寒天」が名産なの(??)
 寒天って海草が主原料やろ(?? )

ソレにはコンな理由があるンだそうな
https://www.syouhyou-touroku.or.jp/touroku-syouhyou-tiiki-brand/gihu-kenn/yamaoka-hoso-kanntenn/


ヘルシーな寒天ラーメンはナンとコレで¥500-

お味は想像以上でした♪♪♪ 
寒天ですからホンモノのラーメンとは比べるべくも無いですけれども
もっと物足り無さを感じると思ってたンですが
全然そんなコトはなく普通に美味しかったですよ
(まぁラーメンとは言うには無理があるとは思いますがwww。)

ワンコインでコレなら全然アリ だと思います。 





コノ季節は日が傾くのも早い。
西日が眩しいと山間を走るのは怖いのです。
日陰から出た時はハレーションを起こすし
日陰に入るトキはブラックアウトを起こします。


まぁソレでもブッ飛ばしちゃうワケですけどね~♪♪♪www。





本日の走行はチョイと少なめの約170km


今年はコレで走り納めなのかねェ~

どーでしょ???

















なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html








アナタはもう済ませましたか?

オバマ政権が作ったホワイトハウスへの請願システムを利用して、
米国の匿名者が「辺野古工事を来春の県民投票の実施まで停止するよう」訴えています。
30日以内に10万を超えると、
60日以内に米政府は何らかの行動を起こさなくてはなりません。

13歳以上、国外者も署名可能!

「沖縄で行われる県民投票までは、辺野古/大浦湾の埋め立てをやめろ」

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa


ぜんぶ英語ですが、「First Name」に名前「Last Name」に苗字
「Email Address」にメールアドレスを記入
緑色の「Sign Now」ボタンを押す。
登録したメールアドレスに「We the People」からメールが送られてきます。
文面に「Confirm your signature by clicking here.」のリンクがあります。
ソレをクリックします。
メールアドレスが確認されるコトで署名が有効になります。

https://twitter.com/miyake_yohei/status/1072213803301912576?s=12&fbclid=IwAR1znve1GHDI5X7vivZEN_x8rHhBFKexXv40vQG44ao0vOJQ6djJWt0WLCA


アナタはもう済ませましたか?
え?まだ済ませてない??
ホワイトハウスを動かせるンだぜ?

「流行語大賞」も「今年の漢字」にも間に合わなかったけど
今年一番のトレンドですよ♪♪♪

来年の新年の御挨拶は
「トランプに署名した?」

トランプ大統領がドンなアクションをするのか
ソレははまだワカランのだけれど
今日現在で16万を楽に越える署名が集まっている。
ドコまで署名数が伸びるのだろうか。

締め切りは来年の1月07日

慌てふためいて眼を泳がせヘンなトコでコトバを切りながら
心のこもっていない原稿に書かれたイイワケを読む
泣きそうなアベチャンが観れるのは確実だwww。

締め切りは来年の1月07日
 
まだ署名していないヒトも間に合いますよ~♪♪♪

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

自国民の言うコトには聞く耳を持たない日本政府も
アメリカには揉み手で尻尾を振る。

「だったらアメリカからアクションを起こそうじゃないか」

という目論見です。

多数の希少種を含む何百万もの動植物が暮らすサンゴの海が
ダンプトラック350万台分の土砂によって埋め立てられる。

「戦争がしたいヤツラ」によって。 

「沖縄はダレのものでもないかけがえのない自然であり地球の宝もの」
だとオレは思う。

目先の強欲な望みにしか目を向けない短絡的で愚かな生き方を改めないと
自らの咽喉元に刃を突き立てるコトになるのは
思慮深くモノゴトを考察すればダレにでも理解出来るコトだ。

「ヒトとして真っ当な判断をする」 

ソレはイツだってダレにだって出来るコトだろ?





「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。













































0 件のコメント:

コメントを投稿