Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年6月15日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていてメールの返事をよこしませんが貴重な梅雨の晴れ間なのでBSA 650 A10 Super Rocketでガッツリ走ってGo!Hey!!と五平餅ハントしてきましたョ♪♪♪











梅雨ですが台風のオカゲ?で貴重な晴れ間

梅雨だから週間天気予報はアテにならんしさ

スパロケちゃんはナイクルでチョッと動かして以来だから

マトモに乗るのナンてのは1ヶ月ぶりだ。

乗っとかないと次乗れるのはイツになるコトやら。

ってコトで仕事を放っぽり出して走りに行って来たのでありました。



出発時メーター






イツもの走り慣れた道をブッ飛ばします。

瀬戸品野~R363~K20~K33で山岡の道の駅へ

ウチから瀬戸品野まで30分 山岡の道の駅までで約1時間


トイレ休憩のあとは「山岡カントリーロード」をブッ飛ばして

R418を北上すると三郷の道の駅まで約15分

そのままスルーしてR418を北上しR19をアンダーパスして

K394を恵那方面へ 市立恵那病院横のK72を北上し

絶景の大井ダムを眺めながら毛呂窪の農道を中野方方面へ

K68を北上して白川へ向かい

R41に出てコチラへ




この日の1軒目は

道の駅 美濃白川の「茶粉ちゃんのおうち」



五平餅2種と飛騨パイン牛乳


1本¥150-の五平餅は団子型と小判型があります。

まぁ道の駅ですからアタリマエのように作り置きです。

注文すると保温器から「はい」と手渡されます。

小判と団子の違いは売店のオバちゃんが言うには

「メーカーが違うから味も違います」とのこと。

小判型はバリバリの業務用でタレも業務用で美味しくないです。

団子型の方は明宝の道の駅の五平餅にソックリな味がしました。

ぜんぜん期待していませんでしたが団子型は美味しいです。

作り置きなのにモチも柔らかくてタレも美味しい。

追い焼きは無いので香ばしさはありませんが

このタレは追い焼きが無い方がイイと思えるようなタレです。

ほせが割り箸で風情がありませんがまぁ

パックに入ってる時点で風情もクソもありませんしね。

「道の駅 美濃白川」で五平餅を喰うなら絶対に「団子型」

間違っても小判型は喰ってはイケマセン。


飛騨パイン牛乳は飛騨地方のローカルドリンク

まぁ所謂フルーツ牛乳ですわ 美味しいですョ♪♪♪

五平餅に合うかドーかは微妙ですが・・・www。 






小腹を満たしてR41で金山まで北上したら

金山からはK86を北上してR256まで出て郡上方面へ

和良からはK323を北上して長いトンネルに凍えながら明宝へ出る。

明宝からはR472の「せせらぎ街道」を北上

ライダースカフェアグスタまでで丁度ウチから3時間半

ココで急に思いたって高山まで足を伸ばす。

国八食堂に行きたかったのだけど場所を確認してこなかったので

うろ覚えの記憶でグルグルと高山の町を徘徊するも見つからず

さっき地図を確認してみたら

イイとこまで行ってたのに引き返してヤンの(><)


こういうトキはスマホがあるとイイなぁ・・・と思うね。

結局イツもの「わらび餅」も気が乗らずパス。

ナニも喰わずナニも買わずドコにも寄らず

ナニしにワザワザ高山まで行ったんだか・・・www。 

まぁソロの気まぐれだから出来るコトなワケだけどね。

来た道(せせらぎ街道)を戻ってR257を下呂方面へ

新日和田トンネル手前で金山ダム方面へK431を南下しコチラへ



道の駅 馬瀬美輝の里

本当は五平餅狙いだったのだが

今日は平日だからなのか販売なし・・・orz

無いモノはしゃあないンで諦めて「けいちゃんピザ」を注文

焼き上がるまでしばしの休憩









軒先には巣立ち間近かのツバメちゃんたち








道の駅の裏は清流馬瀬川








メチャ綺麗♪♪♪





そうこうしてたら「けいちゃんピザ」が焼き上がった♪♪♪


薄い手作り生地でチーズタップリの凄く美味しいピザでした♪♪♪

サイズはMサイズくらいかな?

小腹を満たすには丁度良いサイズで大満足♪♪♪

「けいちゃん」とチーズも合うもんだねェ。


「けいちゃん」とは「鶏肉のちゃんちゃん焼き」のコト

鶏肉とキャベツをニンニクを効かせて焼いた奥美濃地方のソウルフード

味付けは味噌だったり醤油だったり塩だったり

土地土地や家々で独自の味付けがあって

ヒト括りに「けいちゃん」と言ってもイロイロ違っていて面白いのである。

五平餅のケリがついたら次は「けいちゃんGP」でもイイかな?www。


「明宝ハムピザ」もあったから次はソッチを注文してみよ♪♪♪

なんて美味しいピザの余韻に浸りながら K431を南下して

K86に合流し金山ダムのクネクネをタップリと堪能して

金山の町まで下ったらR41からK58(飛騨街道)へ

平成の道の駅でトイレ休憩して神野でK63を下り

R41からR21で可児の道の駅へ


五平餅狙いだったのだが平日だからか時間が遅いからか

出店の屋台は閉まってた(><)残念

K83~K84で土岐まで下ってR19で帰宅






走行距離は約429km

いやぁ今日は良く走ったわ~♪♪♪

さすがに下道日帰り400km超えは疲れるね~(><)

高山がよけいだったな80km以上余分に走ってるコトになるもんね。 

いやぁしかし初めて走る道もあったけどキモチEルートだったわ♪♪♪









なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html
















































0 件のコメント:

コメントを投稿