Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年12月12日金曜日

Yokohama HotRod Custom Show 2014 #03









井上陽水氏 が紅白歌合戦の出場を辞退したそうな。

その理由は「恥かしい」 だってさ。

紅白に出るコトが「恥かしい」コトなのだというコトなのだろうか。

「恥かしい」催しに出るコトは「恥かしい」コト。

凄く良く理解出来る とても納得出来る御意見である。


オレも「恥かしい」からモンキーのイベントには一切出なくなったし

「恥かしい」からレベルの低いバイクのショーにも出さなくなった。


あ、誤解を招くとイケナイので一応言っておきますが

今年のHRCSやニューオーダーに出さなかったのは

「恥かしい」からではアリマセン。

単に遊び呆けていて製作に費やす暇が無かったダケですwww。


しかしまぁ 出るのが「恥かしい」とまで言われてさ

NHKも紅白に喜んで出てる常連のゲーノー人も

ナニか気がついてくれればイイんですけどね。

気がつきゃしねェ~だろ~なきっと。

モンキー村もチンカスショーもドコも同ンなじだろうからね。


水は低きに流れ 澱み濁り そして腐る。 


ドンな世界でもクソがのさばるとロクなコトは無いわな。








さてとコチラは「イヌちょ&サンダー&AKO」の連合ブース












「搬入日に現場で看板をフリーハンドで書く」 というていたらくな

イイ感ぢに肩のチカラの抜けたブースwww。







だからバックボードもフリーハンドなワケだけれど







でもそのクセに シッカリとバナーまで作ってる!!www。

気の抜けた本気

ソレがイヌ稲妻AKO連合







AKOさんのエボスポはツボを抑えた通好みの仕上げ







ダートラはエボスポのヒトツの答えとして正解なのかもしれないね。

トマゼリのスーパープラティックに丸壷のマスター

ソレもホンダではなくヤマハ系のモノを選択するトコロが

むむむ・・・とさせるセンスの魅せドコロなワケです。

ココでグリメカとか使っちゃったら台無しなンであります。







ワカッテるヒトがセンス良くマトメないとコーはならない。

モノホンのレーサーを札びら叩いて買って来て並べてあっても

「ふゥ~ん」で終わっちゃうけれどさ

「へェ~♪♪♪」とか「ほぉ~♪♪♪」とか言わせるモノを創るのは

札びらダケでは無理ナンだよねェ~♪♪♪







オレ的には左側が観たかった。

 Hなリムとイヤらしいキャリパーの醸し出すエロチシズムは

コノ車両の魅せドコロでもある。



















「イヌちょ」もカタチになってた♪♪♪











ぜ~んぶ縮尺を合わせてあるから気がつかないかもしれないけど


「薄い」のよコレ






イヌリバティー


























イヌさん新作ステッカー

「ヘルメットなんてクソくらえ」







普通に見えて普通じゃない。


バランスが良いと錯覚する。

見比べると全然違う。


そしてナニよりも「過ぎない」のがだいじ。









乗っても凄く楽しそうだよなぁ~コレ♪♪♪








イヌテール







おでこに「犬」って入ってンの♪♪♪www。







ダレに媚びるコトもなく 自分のヤリたいように

自分のスキルの中で出来る限りのコトをする。









ナニよりも バイクを創るコトを楽しんでいる。







ソレはイヌさんが創るモノ全てに言える。

イヌさんは全てに同じスタンスで取り組んでいる。

グッズも鋳物も 創るコトを楽しんでる。





楽しんで創って 楽しんで売って 楽しんで乗る♪♪♪









ダレの為でもない自分が楽しむ為に


そりゃあ「モノを創り出す」という行為は楽ではないからね

ヤッテる最中は苦行かもしれないけど

ヤリ遂げるコトが出来たら ソンなコトも忘れちゃう

ソンなモノを創り出し 笑って楽しめるコトが出来れば

ソレが正解♪♪♪ 楽しんだモンが勝ち♪♪♪


ナンの為に? ダレの為に?? ナニに向かって???


楽しむ為に 自分の為に 自己の満足に向かって


ソレもヒトツの正解なのだろう。

イヌさんを観ているとソー思う。

だってスゲェ楽しそうナンだもん♪♪♪


ドレだけ優れたモノを作り出したとしても

ソレを楽しめないのなら

楽しんじゃってる連中には敵わない。


しかめっ面する為に

鉄粉やパテ粉にまみれたワケぢゃあないだろ?


世の中楽しんだモン勝ちだぜ?


彼らを観て ソー感じたのでありました。





































0 件のコメント:

コメントを投稿