Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年2月4日火曜日

基準超えたら「浄化する」って言ってるけど「トリチウムは取り除けない」って言ってなかったっけ???










「1リットルで1506ベクレルまでは海に捨てますよ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014020300743


そもそも 原則的には放射性物質を海に捨てちゃあイカンわけでさ
「捨ててはイケナイ」ってコトが前提で
ソレでも止む負えず捨てる場合は ってコトで
法廷基準はつくられているワケでしょ?

永続的に海に垂れ流すコトを前提にはつくられた基準ではないのでは?

でもって「トリチウムの除去は困難だ」と言っているのだから
端からトリチウムは除去するツモリは無いワケだよね。
「浄化」とか言いながら水で薄めて終わりだろ。

結局環境中に垂れ流される放射性物質の総量は変わらない。

放射能を隔離せず 環境中に出してしまえば
幾ら放出濃度が薄くても意味が無い。

薄かろうと沢山出せば同じコトだ。
単なるゴマカシでしかない。

































0 件のコメント:

コメントを投稿