毎日の日課である大神戸詣出www。
今日は「あいつとララバイ」の話が・・・。
大神戸共榮圈
http://daikoube.blogspot.com/
たーちゃん氏と同世代のオレも、
この漫画のオカゲでBikeにドップリ嵌ったと言っても過言では無い。
この漫画を越えるBike漫画は、コレから先も出て来ないだろう。
「楠みちはる」の描くオートバイや登場人物は、
文句無しにカッコイイ♪♪♪
当時「夢見る青少年」だったオレも、
そのカッコ良さに一発でノックアウトされたワケwww。
そんな「あいつとララバイ効果」のオカゲか、
我が国は空前のバイクブームに突入する。
あの頃は、みんなバイクに乗ってたなぁ・・・。
休日になると、仲間と色んなトコにツーリングに行ったなぁ・・・。
8耐とか泊りがけで観に行ったもんねェ~。
サーキットで野宿とかしたもんwww。
キャンプ道具満載にして、北海道にツーリングに行ったりとか・・・。
一週間位で帰って来るツモリが二ヶ月に延びたんだっけ・・・www。
あの頃から、ずうっとナニがしかBikeは傍にあるけれど、
最近は、乗るより弄ってる方が圧倒的に多く為っちゃったなぁ・・・。
あの、空前のバイクブームの頃と比べると、
バイク人口は10分の1にまで減ってるらしい。
ナンでだろうね・・・。
若い子がバイクに乗らなくなったのは・・・。
バイクに乗ったカッコイイ大人が居ないからかもね。
若い世代が憧れる様な、カッコイイ大人のBike乗りが居ないから。
Bikeが憧れの存在では無くなっちゃったのかもね。
オレがガキの頃は、「3無い運動」とかがあって、
バイクに乗るだけでも多くの制約があった。
ただバイクに乗るだけでも、越えなきゃイケナイ壁があったンだ。
だから、より強くBikeに憧れたンだろうね。
手に入れたヤツはヒーローに成れたもん。
皆が「頑張ってイツか手に入れてやる」って思ってたョ。
でさ、バイクに乗れるように成ったら成ったで、
限定解除っていう高い高いハードルもあった。
当時の限定解除は「東大に合格するより難しい」って言われてたョwww。
オレの周りには、
そんな高いハードルを努力で越えた先輩達が何人か居てさ、
そんな先輩達にも憧れたもンだった・・・。
「イツか必ず限定解除してやる」ってね。
その頃、ハーレーとかシーナナとかゼッツーとかに乗っている先輩達は、
努力でハードルを越えて来た自負もあったンだろうと思う、
皆カッコ良かったンだよネ♪♪♪
皆、凛としたカッコ良さがあったのさ。
そんなカッコイイ先輩達の存在も手伝って、
若者は、より強くBikeへ憧れる様に成って行くワケだwww。
金で免許が買えるように為った今、
バイク乗りに憧れる若者が少なくなったのも必然か・・・。
金にモノを言わせて免許を買って、
金にモノを言わせてバイクを買って、
エエ歳こいて「暴走族ごっこ」なんてしている大人を観て、
そりゃあ、カッエエとは思わンわな・・・www。
カッコイイ大人のBike乗りに、成りたいモノで御座います。