Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年7月7日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @平谷 侍 根羽 じねん亭










まぁドンな世界でも同ンなじですけれども
「謳い文句」にマンマと乗せられて踊らされてるヒトが
如何に多いかっていうコトを日々実体験でも実感しております。

調子の良いコトを言うヒトラに踊らされて
自分にとって都合の良い内容を真に受けて
片棒を担ぐ羽目になるというようなコトは
ドコにでもあるハナシだったりします。

「死人が出るからケーザイ回せ」

って言ってるヒトラは自分らに都合の良いコトだけを切り取って
自分らに都合の良くなるコトだけを大声で騒いでいますけど
大学病院のボーナスがカットされて
退職者が続出している事実には見向きもしません。

【大問題】東京女子医大ボーナス、ゼロ!400人の看護師が退職
http://健康法.jp/archives/57678

医療従事者が優遇されなければ弱者の救済など出来るワケがないのに
カレらが騒ぐのは困窮者を救うコトが目的ではなく
「カネモウケの再開」が目的ですからね 。
だから興味が無いンですよ。
政治のチカラで弱者を救済するコトにも興味無かったですもんね。 


アメリカの死者数は13万人を越えましたね。


「インフルより死なない」とか言っていたヤツが居たが
アメリカのインフルエンザの「年間」の死者数は「たった」1万人だそうな。
感染力が強く治療方法が無ければ
分母は無限に広がっていくワケで
分母が大きくなればドレだけ致死率が低くても
「死者」という分子の数は大きくなる。
そんな小学生レベルの算数も理解出来なかったのか
ソレとも自らの慾に冒されて
マトモな考えが出来なくなっていたのか。
「死んでないからケーザイ回せ」と言っているヒトラからは
「この先も死なない」という根拠は一切示されない。
無責任に「死人が出るからケーザイをまわせ」と言うダケ。
死人を救う工夫や努力をしようともせず。

そもそも本当にケーザイを回さない方が死人は多くなるのか?
ワカリもしないコトをさもワカッテるかのように言うヤツが
如何に無責任であるかというコト。
自分にとって都合の悪いコトであってもソレは事実。
海の向こうで起こっているコトであってもソレは現実。
海のコチラ側では起こらないという根拠はドコにも無い。
ナニかにすがって現実逃避をしたって事実は覆りはしない。
吞んだくれたって現実は変わらないンですよ。
今まさに我々は「茹でガエル」なのかもしれないのだ。
ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom



さてさてハナシは半年前に遡ります。

コノ日は瀬戸品野~K33~K357~K19~K366で矢作ダム
ダムからK20~R257~稲武を通過してK80で面ノ木へ
面ノ木から茶臼山高原道路で売木まで
売木~K46~R418~平谷というルートでコチラへ。

 

長野県下伊那郡平谷村の「侍」


ココへは名古屋方面からならR153経由で行くより
K46使って行く方が断然オモロイです。
今回の様な「茶臼山高原道路」を絡めたりするのもアリかな。
R153は復路で使う方がキモチEのです下りなので。
平日ならパンダを気にせずガッツガツに開けて行けますョ♪♪♪

というコトで遠回りしたので開店時間にギリギリでしたが
平日でしたので並ばずに済みました。

窓際のカウンターに座ってメニューを眺めます。


「侍」の後に「野武士」を追加で注文


まずは「侍」から。




瑞々しくエッジの揃った綺麗な蕎麦です。



美味い蕎麦ですね。
ツユも美味い。
ツユとのバランスも良いですね。

あ!っという間に手繰りきり追加の「野武士」が出てきました。


おお!~コレはコレは「野武士」の名に相応しい



荒々しさ溢れる観た目に期待が高まります。

ドーですかコレ♪♪♪
粗挽き好きにはタマリマセンよねェ~♪♪♪


文句無しに美味い蕎麦です。
蕎麦もツユも蕎麦湯もタイミングも文句なし。
でもってロケーションも最高ですし行きしなの道中も楽しいとなれば
蕎麦好きのバイク乗りにとっては「聖地」と言える店ですねココは。
コレから何度も通うコトになりそうです。

大満足の上機嫌でR153をアクセル開け開けで下ります。
平谷から根羽までの下りの153はメチャオモシロいです。
あ!っちゅう間に根羽に到着。

そして2軒目はコチラ


伊那郡根羽村の「じねん亭」

まぁココは仲間ウチから「クソ」というハナシは聞いていたので
期待して行ったワケではありませんが
「塩で食べる十割蕎麦」という謳い文句を掲げている店なので
「行って喰ってみないワケにはモノも言えない」というコトで
とりあえず喰ってみるコトにしたワケであります。

「とろろ」って「鼻水」にしか思えない理解に苦しむ喰いモンなので
 ざる蕎麦だけ注文



混んでるワケでもないのに注文してから1時間以上も待たされました。
蕎麦を茹でるダケなのにドンだけ時間がかかるのか。 

ンでもって出て来た蕎麦がコレ。


観た目はソレほど悪くは無いのですけど・・・。

とりあえず「塩で食べる」という謳い文句に従い塩で喰ってみる・・・。


なぜコンなレベルの低い蕎麦を「塩で」喰えと言うのだろう。 

とりあえず「塩で」と言っておけばレベルが高そうに感じるからか? 
味オンチを騙す為に「塩で」と謳ってるワケか。

ネットの評価見てると
マンマとひっかかっちゃってるヒトが大勢居ますなぁwww。 

「ホンとに十割なの?」という低レベルの蕎麦。 

ツユはソレに輪をかけて更にもっと酷い。 
風味も腰砕けだしかえしのバランスも全然ダメな不味いツユ。 
出汁の採り方から勉強し直した方がイイですよ。 

周辺にマトモな蕎麦屋が無いから続いてるダケのレベルの低い店。 
仲間の情報通りのクソ蕎麦屋でした。




モチロン二度と行くコトは無いです。


「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても

メゲずに頑張ってま~す。
















































0 件のコメント:

コメントを投稿