右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2018年4月9日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは相変わらず逃げ回っていてメールの返事をよこしませんが日曜日は寒かったけどGo!Hey!!と五平餅を喰いにブラブラしてきました










天気予報では季節はずれの寒波到来とかいってますが

先週はオフラインの出店でバイクに乗れなかったので

我慢出来ずに走りに行って来たワケで御座います。

さすがに朝起きて寒さに躊躇しグダグダしてたので

イツもよか遅めの出発では御座いましたが・・・。


出発時メーター

イツもの瀬戸品野から久しぶりのR363で明智方面へ

通り雨の雨雲を避けながら明智へ向かうも

目当ての五平餅屋は見つからず。

古いネットの情報はアテになりませんね・・・(><)

大正村を横目に観ながらK11を串原方面へ南下

この日の1軒目はコチラ



恵那市串原の「さんらく」

そうです矢作ダムの岐阜県側の入り口にあるお店です。

画像の通り到着したトキはパキっと晴れてたのですが・・・。








中華ソバと五平餅を注文

自転車の団体さんが居て忙しかったのか

注文まで随分待たされましたけど

オーダーから料理が出てくるまでは以外に早かったです。

が・・・中華ソバの麺がダラダラのノビノビ・・・。

スープもヌルい・・・。

コレ以上麺がノビたら喰えたモンぢゃあ無いンで一気に腹に流し込みます。

ソーコーしてたら外は通り雨の雲が追いついて来て

土砂降りからの雨は雪に変わるだろう・・・。

初めて雨が雪に変わる瞬間を観ました。





ンで肝心の五平餅はというと・・・。


太っとい「ほせ」ですがモチは薄く量は少ないです。

まぁ1本¥150-ですので良心的ではあります。

味はミソともタマリ醤油とも言えない不思議な味。

タレの味は悪くないのですけれどモチがダラダラで焼きも甘い。

また喰いたいとは思えない残念な御味で御座いました。

ランチタイムの食後のコーヒーは無料でしたので

コーヒーをすすりながら雨雲が通り過ぎるのを待ちます。

30分もしないウチに雨雲は通り過ぎ路面が乾いてきたので店をあとにします。

矢作ダムをクネクネして稲武の道の駅でトイレ休憩

日曜日なので今ドキのバイクに乗ったオッサンたちで

パーキングは溢れ返っていました。

R153を下りK357~K33で品野の道の駅へ戻ります。



品野の道の駅で珍しいクルマが居たので。

























走行距離約180km弱とイツもより出発が遅かったワリには

ソコソコ距離も伸びましたね♪♪♪

だいぶBSAにも慣れて来て操るコツもワカッテきた感ぢで

操作にギクシャク感も少なくなった気がします。

滑ってたクラッチもナゼだか滑りが止まりました。

やはりオイルの相性が悪かったンでしょうかね。

良いシーズンになって来ましたから

コレからガンガン乗り倒しますョ~♪♪♪










「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











































2 件のコメント:

  1. あそこの食堂?いつもダム湖でラジコンの水上機飛ばしに行く時や、1人ツーリングなどによく通りますが、30年以上1回も入った事無いです、見た感じ・・・・・なので。豊田の小木

    返信削除
    返信
    1. まァ御想像通りのレベルで御座いますwww。
      あの辺りは他に食事できるトコロも殆ど無いので
      ああいう店でも続けられているのだと思います。
      あの辺りで五平餅を喰うならもう少し下って
      小渡りの信号のファミリーマートの向かいにある
      「福岡屋」さんの方が全然美味しいし
      1本100円でコスパ最高です♪♪♪

      削除