右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年12月12日月曜日

ハーレースプリントのスプロケットと猪肉味噌煮込みからのGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪










「1970年式だというのに消耗品すら満足に手に入らない」

と ボヤいていたら

「ソリャあ46年も前なんだからアタリマエだろ」

と言われてハタと気がついた。

1930年代とか40年代とかが身近にあると感覚が麻痺するンだな。

っつうか70年も80年も前の部品がアタリマエの様に手に入る

ソンな有難さをあらためて痛感したのでありました(><)






ソンな消耗品のスプロケットすら手に入らないアエルマッキちゃん


無いコトをイツまでもボヤいて居ても

無いモノが出てくるワケではアリマセンから

なンとかするしかアリマセン。








スプロケットは530の14T








もうツンツクツンなのであります。

リアのスプロケはナンとか手に入れたし

チェーンも新品を手配したのでアトはフロントスプロケットだけ。

欲を言えばもう1丁大きくしたい。

フロントを1丁増やすとリアを3丁減らした位の効果があるそうなので

4速で吹け切って唸ってるのも多少は楽になるだろうし

1速がスタートのみしか使えないのも多少はマシになるだろう。







と言うコトで製作しました。


後輩の加工屋さんに御願いして

ワイヤーカットでスプラインを切って貰いました。






オフセットの違いはカラーを製作して対応


ナンともならないコトを知恵を絞ってナンとかする。

出来ないコトは出来るヒトに頼む。

乗らないイイワケを並べてパチモンで甘んじている奴には

困難を乗り越えて乗り続ける喜びは理解出来ないよね。

ダセェ言い訳をクビからぶら提げてグダグダ言っている奴は

一生ニセモンに乗ってりゃあイイよwww。








さて、乗り味はどの様に変化したでしょうか。

今日は今年イチバンの冷え込みでしたが 

さっそく試乗を兼ねて走って来ました。


本日は弟くんとH谷と一緒に 

三河湖に「猪肉味噌煮込み」を喰いに行く予定


「美味しい」という噂は前々から耳にしていたンですけど

「猪肉は寒い時の方が美味い」というコトらしいンで

寒くなるまで待っていたのであります・・・が。






よりにもよって氷点下を記録した今年イチバンの冷え込みの日に

「猪肉味噌煮込み」を求めて出発ですwww。







出発時メーター


H谷とは品野の道の駅で合流 

イツもの走り慣れたK33からの加茂広域農道でR420に出て

R473で野原川へ下りて

吉野家で本日の1本目を狙うも午前中で売り切れ(><)

午後の仕込みは1時間以上あとになるというコトで

しかたが無いので「先に煮込みをやっつけるか」 と三河湖へ





が、目当ての店は時間が早過ぎて「1時間後に来てくれ」と・・・。

しゃあないので「こびそ」でも行くかと山を登るも「臨時休業」(><)

折り返し山を下りて やっと辿り着いた本日の1本目はコチラ







三河湖畔にある「三河路」

ココはオレの五平餅ランキングでは現在219軒中の歴代3位の店です。







安定の美味しさ♪♪♪








弟くんも「本物の五平餅」を堪能し御満悦♪♪♪








H谷は二度目だもんね。



小腹が満たされ舌も大満足し頃合の良い時間になったので


「猪肉味噌煮込み」へ向かいます。





待望の「猪肉味噌煮込み」の店はコチラ








三河湖畔にある「腰掛山荘」








随分と長い間 30分くらいは待たされたでしょうか・・・。

待ちに待って出てきた「猪肉味噌煮込み」がコチラ





肝心のお味は・・・。

う~ん・・・

 「甘い」

「やわい」

「猪肉メッチャ少ない・・・(´・ω・`)」


ホンモノの味噌煮込みを喰い慣れているモノからすると

汁が甘過ぎ(ナゼか玉葱が入っていた)

うどんが柔らか過ぎで

「味噌煮込み」としては全然全くダメダメでしたね。


「猪肉入りの味噌味鍋焼きうどん」 だって言うのなら許せるけど

アレを「味噌煮込み」と言っちゃうと

ホンモノを知る名古屋人は怒るわなwww。


まぁドッチにしても

ワザワザ三河湖くんだりまで出張って喰うほどのモンでは無いね。

アレが鍋焼きだろうが煮込みだろうが大して美味しくないンで

再び喰うコトは無いでしょう。

やはりネットの噂というのはアテになりませんね~。





弟くんが「喰い足りない」と言うので下山へ下ってコチラへ


店舗画像撮り忘れたので以前来たトキの使いまわしでスイマセン

豊田市花沢町の「あさぎり」

コチラは現在ランキング219軒中の6位




前に来たトキよりも味噌がチョッと甘くなってるような気がするなぁ・・・。





もう午後も2時を過ぎると日が傾いて山あいは薄暗く

冷え込んで来るので慌てて帰ります。

帰りは加茂広域農道をクネクネして行きと同ンなじルートで帰りました。



本日の走行は約184km

満タンで出発して無給油でリザーブ使わず帰って来れました。

スプロケの効果が出てるのかな??

スプロケ交換の効果は燃費ダケではなく 

ワインディングも凄く走り易くなりました。

Egも唸らなくなったので高速巡航楽になりました。

心配していたトルクの痩せも感じられず。

4速でも坂道をグイグイ登りますから問題無さそうです。

ワンオフの加工が高価なスプロケになりましたが

やったダケの価値はあるみたいです♪♪♪














「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html






















0 件のコメント:

コメントを投稿