Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年1月28日木曜日

B”class? Intake manifold


  
個人的にB級は譲れない「スペ忠」www。
 
この人ほど知名度が高いのにパーツの評価が低い人も珍しいwww。
 
 
まぁ、メーカーとして評価が低いのかもしれないが、
 
「にわか」が「S P T」を「スペシャルパーツ タダオ」と認識出来ていないからだ
 
という人も居るが、今のところ定かでは無いwww。
 
 
武川は「S P A」なので、そもそも「S P T」では無いのだが、
 
「にわか」には、その辺りは認識出来ないらしい、 という噂だwww。
 
 
まぁ武川も、「S P A」なら「S P A」で統一しろよ、って思うのだが、
 
「⇒S P T」な鋳出しのマニホールドを出したりもしているもんだから
 
「にわか」が混乱するのも無理の無い話しか・・・www。
 
 
大体からして、スパフランコルシャンなどと、
 
ワケのワカラン御託を並べるのは、何故だろう・・・。
  
 
一説には、武川が忠男にビビって、「S P T」のロゴを使わなかった。(使えなかった?)
 
という噂もあるが、真相は定かでは無いwww。
 
  
まぁ、噂話にはキリが無いので、話を「スペ忠」に戻そう・・www。
 
 
昔は「スペ忠」も、色々とカブ系Egのパーツを出していたみたいだけど、
 
今では、過去の御話か?
(まだマフラーとかは出してるのかな??・・・ 興味無いんで・・www)
 
 
マニホールド以外にも、ファンネル、ピストンキットとクランク
 
ショートメガホンマフラー、オイルクーラー取出し、
 
タコメーター取出し等のオリジナルパーツは確認できています。
 
 
当時の広告には、「色々と扱ってる」みたいな事が書いてありますが、
 
この当時は、何処のショップも、
 
ホンダ純正部品を袋だけ詰め替えてチューニングパーツとして売ったり、
 
他所様の造ったパーツを自社ブランドとして売る、という
 
中国人も真っ青な行為がまかり通っていたので、
 
何処までが本当の自社製品なのかは、今のところ正確に確認出来ていません。
 
 
ましてや「スペ忠」は、オイルクーラーの取出しもタコメーターの取出しも、
 
他所の製品に「忠男」と漢字で銘を入れて複製しただけ、という
 
まさに中華人民裸足な行為を平気でしていたみたいなので
 
未だにマニア(ヘンタイw)の間では、評価は低いのでありますwww。
 
 
但し、捻じ込み締め付けのエアーファンネルと、
 
ショートダウンメガホンマフラーだけは、
 
マニア(ヘンタイw)間でも、評価はソコソコ高いです。
 
 
ファンネルとマフラーは新品を確保していますので、
 
何れ、近いうちに御披露目したいとは思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿