Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年5月3日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @明智町「やまだや」「庵道」金城学園前「K&K」












いま「医療従事者の英雄化」が話題になっている。

コノ期に及んでも医療の強化や医療従事者の防護が
全く整備されていないという現実に愕然とする。

武漢でのウィルス拡大が発覚して
識者が人工呼吸器などの医療の強化や
N95マスクなどの備蓄と増産強化に

PCR検査の充実と迅速化など
イロイロと対策を提案していたのだけれど
(オレですら2月の半ばからは新型コロナネタだったのに)
コクミンはソノ時ナニしてたっけ?
「騒ぎ過ぎ」「ビビリ過ぎ」「コロナより」「コロナ邪魔」

イツから騒ぎ出したんだっけ?新型コロナに。

そしてコノ期に及んでも「カネ金かね」とカネの話しオンリー。

「ドレだけ死のうが自分のカネ」なんだソーだよ。

アベシンゾーは間違いなくクソで死ねばイイ存在だけど

「コノ国民にしてアノ総理アリ」
 だな間違いなく。

「英雄」は死ねば「英霊」あーコリャコリャ♪♪♪
「オマエはガンバレ特攻精神で望めオレの為に」ってか。
 

反吐が出るね虫唾が走る。
死ねば終わり英雄もクソも無い。
 

「犠牲者」を祀り上げて自らの疾しさを誤魔化すオナニー。

いま医療従事者が求めているのは
自己防護と患者の救済であって賛辞ではない。


最前線で踏み止まってくれている人達
彼らが未だに窮地に居るのは何故だ?
 

我々は彼らの為にナニをして来た?

いま我々が彼らの為にしなければならないコトは
彼らの窮地を救う為に声を上げるコト。


「自分のマスク自分の補償に自分のカネ」

自分に都合の良いコトしか見ていないで
自分に都合の良いコトしか言っていないで
最前線で戦ってギリギリの所で防いでくれている人達が
いまイチバン必用としているモノを
補給する手助けになるコトをするコト。


一致団結すべきはソコだろ?

苦しむべきは彼らでは無いし
彼らを助けるコトは自分を助けるコトに直結する。
何故ソレが理解出来ない?


どうしてもダレかが死なねばならないのであれば
パチンカスや吞んだくれのクズが真っ先に死ねばイイだろ。


英霊として祀ってやるからサッサと死ねよ。



ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom 



 さてハナシは半年前に遡りますョ。

この日はイツもの瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~
K405~R363で
ミシュランにも掲載された明智の有名な蕎麦屋へ。








火事で休業していたのですが再開されたと聞いて行って来ました。




恵那市明智町の「やまだや」



大正村から山岡へ北上するR363からチョッと山を登ったトコにあります。


平日の開店時間ですので一番乗りです。


ミシュラン掲載店ですから大いに期待して「ざるそば」を注文




う~ん・・・。




蕎麦は特に秀でている感じも無く
ツユも蕎麦とのバランスはイマイチ。 

ツユはかえしのバランスがイマ一歩な感じ

完全に期待外れの肩透かしですな。

店は建て替えられたばかりで綺麗ですが雰囲気は普通  
接客も極普通の町の麺処レベルで特筆すべきモノはナニも感じず。

ナゼここがミシュランに選ばれたのだろう・・・。 
蕎麦ではなく岩魚の方なのか・・・。 

「再訪しよう」とはトーテー思えない平凡な蕎麦でした。


ドーもミシュランとオレとは相性が悪いね。
オレがバカ舌なのかミシュランがオカシイのか。
今のトコロ5割くらいじゃないか?




ガッカリしてR363を南下して次行きます。


明智の大正村の外れにあるコチラへ



恵那市明智町の「庵道」



「えなハヤシ」を注文


「えなハヤシ」とは
 ハヤシライスの生みの親「早矢仕有的」ゆかりの地
恵那市のご当地グルメ

 ①地元の古代米を使った楽膳米のごはん
 ②恵那市特産の寒天
 ③恵那山麓寒天育ちの三浦豚


 以上の3つの素材を必ず使うのが「えなハヤシ」

岐阜県恵那市のご当地グルメ「えなハヤシ」公式HP
http://enahayashi.com/



炒めた肉と野菜にデミソースがかけてある。 
煮込んであるワケではないのでソースとの一体感は無い。
敢えてソレを狙ったのかもしれないが 
「ハヤシライスとしての美味さ」からは乖離している感じ。

ハヤシライスと言うよりは「野菜炒めのデミソースがけ」って感ぢ。

「また食べたい」と思える味ではありませんでした。





なんだか残念2連発だったので
ブッ飛ばして帰ってK&Kで美味しい珈琲を

まずは1杯目 

グアテマラ

おかわりは 抹茶マーブルのチーズケーキで








抹茶マーブルのチーズケーキはネットリして美味しい








「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても 

メゲずに頑張ってま~す。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿