Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年10月3日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんはメールを送っても返事をくれないので忘れているのかもしれませんがオレもチョッとバタバタしててブログのUPを忘れてましたです(><)










この日は「ビュン!」って走れるバイクの現車確認に三河安城へ
2時間近くかけて行ったのだけれど結局ボロ過ぎて辞退。
(´・ω・`)な気分でコチラへ


安城市横山町の「石はら」



岡崎の名店と名高い「口福」さんで修行されたのだそうです。



まだ新しいお店でネットでイロイロと書かれてはいますが
「味は良い」というのは共通認識のようです。



十割のもり

塩がつきます。


透明感はありませんが瑞々しくて綺麗な蕎麦です。



ピンクの星が飛ぶ蕎麦をまずは塩で
次に山葵をのせて噛み締めて
塩と山葵で味わってツユをチビリと。

かえしのバランスも良く美味いツユ。
ツユがらみの良い蕎麦とのバランスも良い。

一気に手繰りきって蕎麦湯をいただく。
蕎麦湯で割ったツユの風味は膨らみ最後の最後まで風味が糸を引く。

噂通りの美味しい蕎麦でした。
コチラの方に来る機会があれば是非また寄りたいと思います。



美味い蕎麦で御機嫌で次へ


安城市弁天町の「さとう」



ミシュラン掲載店です。



二色蕎麦を注文




十割と二八の合い盛りです。











蕎麦自体は美味しいけどツユがイマイチ好みではありませんでした。
蕎麦とのバランスもマッチしているとは言い難い。

あと接客が高校生のアルバイトレベルでちょっと残念。

ココも「なぜミシュラン?」な店ですね。
いまのトコロのミシュラン掲載店でアタリは5割
「食べログ」ほど酷くは無いですけどホンとアテにならんね。












「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。



































0 件のコメント:

コメントを投稿