Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年1月7日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が来ないので美しいモーターサイクルでも眺めて過ごそうかと思います♪♪♪ #02








「知る」というコトはとても大切なコトであり
己の幅を拡げる為の重要な要素である。

知るコトによって出しうる結論には濃さと厚みが加えられ
「薄っぺらなショッパイ論理」とは比べ様も無い「説得力」を持つようになる。
というコトは誰しもが理解しているであろうにも関わらず
「ヒトは自分の観たいモノしか観ようとしない。」

自分が観たいと思う世界の中ダケで
「アレはすごい」だとか「コレはイイ」だとか言って悦に入っている。

挙句の果てにはチンケな対象を「ネ申」だとか「聖地」だとか言い出し
自らの小さな了見の中ダケでつくり上げた偶像を崇め奉り出す。

ソレが傍から観ていてとても「恥しくて滑稽なキモチ悪い行為」である
というコトに「中のヒト」は気がつかない。

そしてソレを指摘する者に対して必ずコー言うのだ
「ヒトそれぞれだろ」「自分が満足していればそれでイイだろ」と。

たしかにドノ山を登るかは「ヒトそれぞれ」で良いだろう。
もちろんルートだって「ヒトそれぞれ」あってイイ。
ソレで「自分が満足出来る」のならば
ソレがドンな道筋だろうとソレで良い。

だが、恥しくて滑稽なキモチ悪いヤツらは
頂を目指しても居なけりゃ目指す気すらも無いクセに
「チンケな自分」を「正当化させて見せる為」に
便利な魔法のコトバを軽々しく使う。
ソレが如何に「不様な負け惜しみ」で恥しい台詞であるかを自覚もせずに。

ナニゴトにおいても「知る」というコトはとても大切なコトなのである。

















































































「どーせ正月ボケで忘れるだろ」
と思ったら大間違いだぜアベチャン

アナタはもう済ませましたか?
締め切りは本日1月07日です。
まだ間に合います!! 

オバマ政権が作ったホワイトハウスへの請願システムを利用して、
米国の匿名者が「辺野古工事を来春の県民投票の実施まで停止するよう」訴えています。
30日以内に10万を超えると、
60日以内に米政府は何らかの行動を起こさなくてはなりません。

13歳以上、国外者も署名可能!

「沖縄で行われる県民投票までは、辺野古/大浦湾の埋め立てをやめろ」

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa


ぜんぶ英語ですが、「First Name」に名前「Last Name」に苗字
「Email Address」にメールアドレスを記入
緑色の「Sign Now」ボタンを押す。
登録したメールアドレスに「We the People」からメールが送られてきます。
文面に「Confirm your signature by clicking here.」のリンクがあります。
ソレをクリックします。
メールアドレスが確認されるコトで署名が有効になります。

https://twitter.com/miyake_yohei/status/1072213803301912576?s=12&fbclid=IwAR1znve1GHDI5X7vivZEN_x8rHhBFKexXv40vQG44ao0vOJQ6djJWt0WLCA


アナタはもう済ませましたか?
え?まだ済ませてない??
ホワイトハウスを動かせるンだぜ?

 締め切りは本日1月07日です。

「流行語大賞」も「今年の漢字」にも間に合わなかったけど
今年一番のトレンドですよ♪♪♪

新年の御挨拶は
「トランプに署名した?」

トランプ大統領がドンなアクションをするのか
ソレははまだワカランのだけれど
今日現在で18万5000を越える署名が集まっている。
ドコまで署名数が伸びるのだろうか。

締め切りは本日1月07日です。

慌てふためいて眼を泳がせヘンなトコでコトバを切りながら
心のこもっていない原稿に書かれたイイワケを読む
泣きそうなアベチャンが観れるのは確実だwww。

締め切りは本日1月07日

まだ署名していないヒトも間に合いますよ~♪♪♪

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

自国民の言うコトには聞く耳を持たない日本政府も
アメリカには揉み手で尻尾を振る。

「だったらアメリカからアクションを起こそうじゃないか」

という目論見です。

多数の希少種を含む何百万もの動植物が暮らすサンゴの海が
ダンプトラック350万台分の土砂によって埋め立てられる。

「戦争がしたいヤツラ」によって。 

「沖縄はダレのものでもないかけがえのない自然であり地球の宝もの」
だとオレは思う。

目先の強欲な望みにしか目を向けない短絡的で愚かな生き方を改めないと
自らの咽喉元に刃を突き立てるコトになるのは
思慮深くモノゴトを考察すればダレにでも理解出来るコトだ。

「ヒトとして真っ当な判断をする」 

ソレはイツだってダレにだって出来るコトだろ?

 締め切りは1月07日ですまだ間に合いますよ~。

























































0 件のコメント:

コメントを投稿