Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年6月18日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @郡上八幡 平甚 俄 エバナタウ 犬山 ボタン








NHKでもヤッテたしネットのニュースにもなっているのだが
新型コロナ関連でチョッとヤバ気なハナシが流れて来てますね。

WHOによるパンデミック宣言から約3か月が経って
全世界では833万人以上が新型コロナウイルスに感染して
45万人近い死者が出て400万人以上が既に回復したとされている。

新型コロナは感染すると20%が重症化するそうで
重症化すると死亡率は50%にも達するとも言われ
一説には人工呼吸器を使用しないといけない程に悪化すると
死亡率は90%近くにまで上ると言われている。

だが感染者の8割は軽症もしくは無症状で
症状が出たとしても「インフルエンザより少しきつい程度だ」
と今まで言われていたのだけれども
ドーモその話は楽観的過ぎるのではないかというコトなのだ。

新型コロナから回復した人の中で
重篤な後遺症が見つかる事例が世界中で次々に報告されている
というのだ。

イタリアの呼吸器学会では
新型コロナの回復者の「3割」に
「呼吸疾患などの後遺症が生じる恐れがある」と警鐘を鳴らしている。

肺に完治し難いほどのダメージを与える可能性があるコトがわかり
回復から少なくとも6か月は肺にリスクのある状態が続く恐れが高い
というコトなンだそーだ。

しかも軽症で回復した感染者も油断出来ない。
軽症患者の「約半分の確率」で
今後数年間で何らかの症状が出る可能性がある
「重症化しなかった患者にも後遺症は起こりうる」
とオランダの医師ナンかは言っている。

「回復しても一生にわたって息苦しさに悩まされるリスクがある」

というコトだ。

 あと後遺症の他に怖いのは「サイトカインストーム(免疫暴走)」

サイトカインストームとは
免疫システムが過剰反応する現象のことで
ウイルスに感染すると体内の免疫システムがはたらき
ウイルスという異物を撃退しようとするのだが
その際に免疫システムが正常な細胞にまで過剰な攻撃をしてしまうことを
「サイトカインストーム(免疫暴走)」という。

新型コロナではサイトカインストームによる死亡例も出ている。
基礎疾患の無い若年層の死亡は
サイトカインストームが原因だとも言われている。

ドチラにしても無症状の回復者の後遺症がドコまで深刻化するか
今の時点ではワカラナイことやワカッテいないコトが多く判断できない。
というコトなんだよね。

 「今のウチにコロナにかかって免疫を」

ナンて言っている脳味噌にカビが生えてる老害ババアや

「老人しか死なないんだからケーザイ回せよ」

ナンて言っているドーしようも無い吞んだくれのヒトデナシ共らは
イキって威勢のイイことを「言うダケ」ぢゃあなくて
自らで率先して新型コロナに罹患してみせてから
「ほらダイジョブだろ」って言ってくれないと全然説得力が無いのよ。
まさかイキがってデカぃコトを言ってるクセにビビったりはせんよね?

「コロナなんか」とか「策略だー」とか言ってるンだから
 「後遺症出るよ」ナンてゆー脅しナンかにビビったりせんやろ??www。
「コロナより」で「コロナなんか」で「策略」で
「死なない」ンだったら平気っしょ???

 「バカは自分に理解出来ないコトは無いモノと思い込む」

福島第一原子力発電所爆発事故もトキに
「フーヒョーフーヒョー」って騒いでたヤツと同ンなじ構図。


ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom



さてさてハナシは半年前に遡ります。

この日は郡上八幡の蕎麦屋をランク付けする為に
まずはコチラの蕎麦屋さんへ



郡上市八幡町の「平甚」



観光客に人気の蕎麦屋ですけど
オレも今までに2回ほど来てます。



今回「郡上の蕎麦屋ランキング」の為の確認の為に3年ぶりくらいに食べてみた。 


ざる蕎麦を注文



観た目は「吉野屋」っぽい。
多分画像では見分けがつかない。


ちなみにコレが吉野屋のソバ 


 

蕎麦の美味しさは観た目に出るからね。



3年前と比べると色んな蕎麦屋を食べ歩くようになったからか
蕎麦の良し悪しも前よりは理解出来る様になったと思うが 
やっぱりココの蕎麦の良さが全然わからない。

吉野屋のソバと大差無いとしか感じない。 

ネットのクチコミではソコソコの評価を得ているのだけれど
ココのソバのナニがそんなに高く評価出来るのかが不思議で仕方が無い。

だた評価コメントを観ても「味」に関して 
キチンとした高評価をつけているコメントは見当たらない。

まぁ今回でハッキリと確認出来たので 
もう二度とココでソバを喰うコトは無いだろうからイイのだけれども
料理の評価で「味以外の内容」でしか評価されない店が上に来る
ってのはチョッと納得し難いモノではありますね。

美味しくないコトがハッキリしたので次行きますwww。 

2軒目はコチラ


郡上市八幡町の「俄」

ニワカと読みます。


昼時でしたが平日だからなのかガラガラ。



カウンターに座りざる蕎麦を注文。



照明の加減で画像が黄色っぽいですが綺麗な蕎麦です。

盛りが雑なのがチョッと残念・・・。



 画像の通り綺麗な蕎麦で 
蕎麦自体の味は悪くはないと思うのですが・・・。

いかんせんツユが酷かった。 
まるで冷麦ツユ。
風味もかえしのバランスも蕎麦とのバランスもヘッタクレも無い。
ソレくらい酷いツユです。
コレではせっかくの蕎麦も台無し。

塩があれば試してみたかったのですが用意されておらず。
仕方が無いので我慢して不味いツユで蕎麦を流し込みました。 
チョッと理解に苦しむほどの酷い蕎麦ツユ。 
狙って居るトコロが全く理解出来ない程に蕎麦とマッチしていませんでした。

蕎麦自体は悪くは無かったダケに
ナゼあんなツユなのか不思議で仕方がありません。



清流吉田川



郡上八幡の「やなかのこみち」の近くを流れる小川



その辺にある若干怪しげな雰囲気の店www。


郡上市八幡町の「エバナタウ」

自家焙煎のストレート珈琲が飲めます。


自家製パンのフレンチトーストかケーキかは店主の気まぐれ
カレーも評判みたいだけど気まぐれに仕込むらしいので
イツでも食べられるワケではないらしいwww。



この日はラッキーなコトにガトーショコラがあった。
珈琲はエチオピア



ガトーショコラ美味しい♪♪♪

郡上でマトモな珈琲を飲めるトコって無いから貴重な店です。
店主はスノーボードではチョッとした有名人なんだソーな。




そしてクネクネしてタイヤをすり減らした帰りに犬山へ寄り道


珈琲ボタン



エチオピア・グジ・ナチュラル濃い目とチーズケーキアイス大





ボタンの珈琲は御代わりは半額なのです♪♪♪



ナンかフロントが流れるなぁ~って思ったら・・・。


フロントタイヤが異常な減り方してる・・・(汗


真ん中が残って尖っちゃってハンドルの切れ込みが凄いの(><)


うむむむ・・・
まるでアライメントでも狂ってるみたい・・・。
ドコかおかしいンやろか・・・。






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。







































2 件のコメント:

  1. このフロントタイヤの減り方、郵政車両にも多いパターンなんですがステアリングを切って小さくターンするシチュエーションが多くないですか?あるいは前オーナーの癖かもしれませんが。
    低速コーナーの多いタイトな峠を走っていてもなりがちです。タイヤを換えればセルフステアが戻ってくると思います🎶

    返信削除
    返信
    1. まさにソレです~。
      ゴリゴリのタイトなコーナーの続く峠道ばっかり走ってますwww。
      この頃はドコかオカシいのかと思ってビビってましたが
      タイヤ替えたらメチャ走り易くなって
      調子こいてまた峠ばかり走ってると同ンなじ減り方する。
      タイヤの銘柄変えても同ンなじで真ん中ダケ残って尖っちゃう。
      何回タイヤ替えても同ンなじ減り方するンで
      最近は「こーいうモン」という認識になりました♪♪♪

      削除