Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年5月26日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @高山 みやび庵 ゑびす本店 寿美久 ツタヤ









新型コロナウィルスのオカゲで
「本当に必要なモノとはナニか」が
ハッキリと浮き彫りになってきましたね~。


世界には不必要なモノや
如何わしいモノで溢れている。

下世話で胡散臭く如何わしいモノが
感動ポルノのベールを被って
ズルくて卑劣なヤツらのカネモウケのネタになっている。

オリンピックや高校野球などのアマチュアスポーツが
中止になって困るのは「ナゼ」なのか 。

アスリートや球児たちの「ヤル気を喰いモノにしてきた」とは
薄っぺらなしたり顔をしたコメンテーターのセリフだが
ソンなスポーツをかつぎ上げてチヤホヤして来たのは
いったいダレなのだろうか

「青春」という非常に限られた貴重な成長と学びの時を
犠牲にしてまで打ち込まなければならなかったモノなのか

果たしてソノ犠牲要因を作り出したのはダレか

「カネモウケの為にスポーツをする」という下衆な行いを
「感動ポルノ」でグルグル巻きに包んで幼子のウチから洗脳する。


一流にすらなれなかったナニも成し得れなかった脱落者が
自らが行って来た選択ミスを認められず自省もせずに親となり
自らの子に自らが成し遂げられなかった欲望を押し付ける。

親を選ぶコトの出来ない子供に洗脳を拒否する選択肢は与えられない。

名声の先にある欲望を子供に押し付ける大人に
ドレだけの子供達の貴重なる可能性が奪われて来たコトだろう。


「ナゼ」を考えるコトはとても大切なコト。

自分達で感動ポルノで包んだ欲望を押し付けておいて
可哀相もクソも無いだろうドノクチが言うのかである。

今はアナタが選別される側になったのだというダケのコト。
今度はアナタ達が選別される番になったのですよ。 
アナタ方はイツも「しかたがない」ってイイワケして選別して来たでしょ?
アナタ方はイツも「しかたがない」って言って優劣つけて流して来たぢゃん。
次はアナタ達の番ですよ。
アナタの番なのですョ。
自らの欲を優先させて他人に「しかたがない」を押し付けておいて
自分ダケは免れようとするナンて許されませんョ。
さぁ♪♪♪アナタの番です遠慮せずドーぞ。

アメリカで10万人近い死人が出て
英国では3万5千人を超える人が死に
全世界の死者が35万人に届こうとしているのに
 

「原因はワカランけど今は死んでないから突っ込め!!」
 

と言われて「特攻」出来る方が異常でしょwww。

歴史は証明しています。
おクニのために命を賭しても
「英霊」とか言って都合良く使われるダケwww。


自らのヒトツしか無い大切な命ですからね

懸ける価値のあるモノ
報われる価値のあるモノにしか
大切な命は捧げられませんよ。


アタリマエでしょソンなコト。


ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom









さてさてハナシは半年前に遡ります。

高山のミシュラン掲載蕎麦屋の食べ比べに行きました。
前回の高山詣でから幾らも日が経っていませんが
高山ってウチからだと往復で300kmを楽に超える距離なので
日帰りだとナカナカに気合が必要なのデスよぢつわ。
でもコノ頃はベンベに乗るのが楽しくて楽しくてね~www。

尾張パークウェイで美濃加茂へ上ってK63~美濃東部農道~K86
K86~R256~和良から「こもれびロード」で明宝へ出て
「せせらぎ街道」を北上という4時間近く山間部ブッ飛ばしっ放し
というナカナカに過酷なルートなので御座いますwww。

とりあえず無事に高山に到着して1軒目はコチラ


高山市上二之町の「みやび庵」




蕎麦通の評価も非常に高い店です。




綺麗なネギや小鉢の心遣いから箸に至るまで
盆全体に隙がありませんね。


山葵は自分で鮫皮おろしで擦ります。



評判通りの美味い蕎麦でした。

蕎麦も美味いしツユも良いし薬味もいい。
なにより接客が素晴らしい。
蕎麦湯の出るタイミングも完璧♪♪♪

「高山に行ったらいっておきたいよね」と思わせる名店で御座いました。 



気を良くして2軒目に行きます。


高山市上二之町の「恵比寿 本店」



コノ日に行こうとしているミシュラン掲載の3店の中では一番の老舗


店は古いからナンだろうけれどもボロい。

でもって古いからボロいのは仕方が無いかもしれないのだが
清潔感が無くて汚ならしく雑多で「落ち着き」とは無縁な店内。

接客も先の「みやび庵」さんと比べると雲泥の差
大衆食堂のような雑な接客で「ざる蕎麦」を注文


ナンぢゃコリャ・・・。

出て来てガッカリ
「ミシュランが海苔を乗せてンのかよ」・・・。



汚ならしく盛られた蕎麦



切りもバラバラ・・・。

太さがマチマチだから太いのは茹っておらず粉っぽくボソボソ
細いのは茹り過ぎてクタクタの腰抜け。 

箸が使い辛い安っぽい中国産?の割り箸なので喰い難くてしゃあない。

ツユはかえしは甘めで風味はイマイチ
蕎麦湯で割っても大した拡がりはみせない。 

「蕎麦に海苔を乗せるトコに蕎麦の味が理解出来るワケがない」

 というのがオレの持論なので
蕎麦が出て来た瞬間にガッカリしたのだが
食べてみてもっとガッカリだった。

残念極まりないレベルの低い蕎麦でした。 

蕎麦湯を出すタイミングも早過ぎ。 
唯一良かったのは蕎麦湯が美味しくて量もタップリ出て来たコトくらいか。

同じミシュラン掲載店でもコーも違うか
と言うくらいに「みやび庵」さんとはレベルの差がある。


ココはホンとに極端に桁違いにレベルが低い。
ナンでコンな酷い蕎麦を出す安っぽい店がミシュランなのか。 
ミシュランの基準ってェのはホンと不透明でアテにならないです。

行く価値なしの「クソ蕎麦屋認定」






さて気を取り直して次行きますよ。


この日の三軒目はコチラ

高山市有楽町の「寿美久」


店主がバイク乗りなのでライダーアピールするとイイことある?かも。

実はコチラは前回にも来てて2度目の来訪なのです。

前回は高山祭りの真っ最中で
非常に混雑してて店主とは話も出来ず
肝心の蕎麦も前評判ほどではなかった感じだったので
祭りが終わって本来の味が味わえるであろう平日に再訪となった次第。


前回と同じく「ざる蕎麦」を注文


お!今回は水切り良さ気じゃない?


蕎麦がオレ好みのゴワつき系なのは前回リサーチ済み


豊田の「なつ井」のような独特な風味のある美味い蕎麦


朴葉に載せているのでヤッパリ若干の水切れの悪さが気にはなるけど
今回は前回よりもキッチリと水が切られていて前ほど気にはならない。
そしてソレらを補って余りある蕎麦の美味さがある。 



ツユは風味も良くかえしのバランスも良い美味いツユ。
ポタージュ系のドロリとした蕎麦湯まで美味しく堪能させて頂きました。
美味しかったです。

蕎麦通を納得させられる高いレベルの蕎麦ですが
ココは割り箸なのが唯一残念。
 


店主がバイク乗りなのでライダーアピールするとあるイイことはコレ


初回限定の手作りの唐草模様のテるテるストラップ♪♪♪

早速ベンベにブラ提げました~♪♪♪


食後は珈琲を求めてコチラへ


高山市下二之町の「ツタヤ」



自家焙煎で豆売りもしているので ストレートがあると思って行きましたが
ブレンドしか飲めませんでした(><)


オレはコロンビア系の苦味が苦手なのでダメでした。 

コーヒーの嗜好が合わないのはナカナカ辛いです。 
ケーキも一品しかなくで選べずバッサバサのレモンケーキ
「コーヒーを引き立てる」とは御世辞でも言い難い酷いモノ。

高山って 観光客騙しなファッションカフェばかりで
マトモな珈琲が飲める店って無いンだよね。
観光地ってカネモウケの場所だから
ホンモノを求める方が無理 筋ってコトなんかねェ・・・┐(´д`)┌

高山で美味い珈琲飲めるトコ知ってたら教えて下さいm(_ _)m






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。















































0 件のコメント:

コメントを投稿