No!!NUKES!! 少々不便でも我慢するさ。金と引換えに下を向いて「ブツブツ」とイイワケを呟くのはゴメンだ。名無しでしか粋がれないような臆病者なら端から出シャバったりしねェよ。声にすべき事を声に出し、叫ばねばならないコトを叫ぶ。真っ直ぐ前を向いて胸を張って心豊かな人生をおくりたいだけさ。
Ride to enjoy life.
自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。
2011年3月19日土曜日
Sense of self
コンなコトでも無けりゃあ、「知ろう」なんて思わなかっただろう。
コンなコトでも無けりゃあ、深く考えもしなかっただろう。
結局全部オレらが蒔いたタネじゃねえか。
地震や津波で被災した人たちは本当に気の毒だと思うし、
負けないで欲しいと切に願う。
コレから、オレに出来ることを出来る限り頑張って支援していければとも思ってる。
自然災害はダレのせいでも無いからね。
明日は吾が身にふりかかるやもしれん。
でもさ、原発の事故はドーなんだ???
未曾有の災害だから??
想定外の規模だったから??
アホかふざけんな!!!
確かに、この地震がキッカケで起こった事故かもしれん。
東電のずさんな管理体制も悪いかもしれん。
事故の対応が後手後手にまわったという情報もある。
原発利権にまみれた政治家や天下りのクソ野郎は吊るし上げにあったって文句は言えんやろ。
東電の幹部どもが死刑になったって、オレは良心の呵責など微塵も感じないだろう。
でもな、
今回の事故で一番ショックだったのは、
オレ自身が原発に関してナニも知らなかったコトなんだ。
原子力発電所が、どの様な仕組みで動いていて、
どの様な危険性があって、
どんな犠牲が伴い、
どんな犠牲の上に成り立っているのか。
ナニも知らんかった。
知ろうとも思わんかった。
知りたいとも思わなかったんだ・・・。
知らないというコトはとても愚かなコトで、
知らないというコトはとてつもなく恐ろしいコトだ。
原子力発電はクリーンで安全
ソンな洗脳にまんまと騙されて今まで生きてきた。
チョッとでも「知る気」があれば、少しでも「知ろう」と思えば、
簡単に調べるコトなど出来た筈なのに・・・。
大量生産 大量消費 利便性の追及。
テキトーなコト言って無知なオレ達を騙して
甘い汁を吸ってきた死の商人共に
まんまと乗せられてしまったンだ。
確かに、この地震がキッカケで起こった事故かもしれん。
東電のずさんな管理体制も悪いかもしれん。
事故の対応が後手後手にまわったという情報もある。
原発利権にまみれた政治家や天下りのクソ野郎は吊るし上げにあったって文句は言えんやろ。
東電の幹部どもは死刑になったって、オレは良心の呵責など微塵も感じないだろう。
でも、そんなヤツラを生み出したのは
便利でしょ?? 簡単でしょ?? 楽でしょ???
そんな甘いコトバにナンの疑問も感じずに飛びついて生きて来た
オレに一番の原因があるんだ。
「原発を廃止せよ」と言っているンではない。
もうココまで出来上がってしまったモノ(世界)を
今更「全て無しにしましょう」っていったってドーせ無理だろう。
代替エネルギーが見つからないンだから、
怠惰に堕落してしまったオレらには電気の無い生活は考えられないだろ?
停電区域外のオレが言うのは非常に恐縮だが
チョッと計画停電するだけで大騒ぎだもんな。
化石燃料が云々という意見もあるけれど、
化石燃料も、ソレを確保する為に多くのヒトが殺しあっているンだってコトを誰もクチにしない。
オレ達は、まるで対岸の火事かのごとく
己の身近で起こっているコトではないコトを知ろうともしない。
己の欲を成し得る為に、何処かの遠くの国の多くの尊い命が犠牲になっている。
オレにはナンの関係も無い遠くの国の誰かの尊い命が犠牲になるのならば、
自らもリスクを背負い、自らの国のニンゲンが犠牲になる原子力発電の方が、
ヒトトシテは正しい道なのかもしれないとさえ思えてくる。
いままさに、現実として起ころうとしている(いや起きてしまったと言うべきか)大惨事は、
コレから途方も無く永い年月をかけて、我々に様々な罰を下すコトになるだろう。
今後も多くの人達の命が犠牲になり、多くの人達の悲しみの因子となるだろう。
そしてソレはオレ自身にも必ず降りかかってくるはずだ。
この問題は、今この地球に生きているニンゲンにとって
誰一人として無関係なモノなど居ない。
コレから先、どの様な世の中に変わっていくのかはワカランけれど、
とても大きな変換の時に我々は立たされているのだと思う。
覚悟を決めて、自分達の意識の根本から変えていかないと、
この国が立ち直るコトなど 出来るワケがないとオレは思う。
部屋の電気を灯けるトキに、テレビのリモコンのスイッチを押す度に、
その光の向こうには尊いヒトの命が犠牲になっているンだってコトを、
コレからは忘れずに生きていこう。
バカバイカー雑誌は、「バイクで被災地に行こう」なんて言ってる(言ってた?)そうな。
でもって来月は被災地バイカー特集をするとかいって、
被災者にバイクの画像を送れって催促してるんだと。
ナベツネしかり バイブスしかり
情けなさを通り越して悲しくなってくるよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿