No!!NUKES!! 少々不便でも我慢するさ。金と引換えに下を向いて「ブツブツ」とイイワケを呟くのはゴメンだ。名無しでしか粋がれないような臆病者なら端から出シャバったりしねェよ。声にすべき事を声に出し、叫ばねばならないコトを叫ぶ。真っ直ぐ前を向いて胸を張って心豊かな人生をおくりたいだけさ。
2017年1月17日火曜日
Todays 35 FORD Pickup HotRod!!! #16
アメリカから荷物が届きましたが・・・。
B-L-C B-L-C B-L-C B-L-C B-L-C B-L-C
GUIDE GUIDE GUIDE GUIDE GUIDE
STROMBERG STROMBERG STROMBERG
最近やっと自覚しました。
オレはドーやら気に入ると同ンなじモノを何個も集める習性があるようですwww。
2017年1月12日木曜日
Todays 35 FORD Pickup HotRod!!! #15
1920年代から30年代初頭にかけての自動車用時計です。
エルジン ウォルサム ドクサ ウェストクロックなどなど
全てオーバーホール済み。
1920年代や1930年代でも自動車は高級品でしたので
その頃の自動車用アクセサリーは手の込んだ丁重な造りの高級品が殆どです。
時計もそのヒトツ。
当時はイマと違ってアメリカ製のムーブメントのクオリティーが抽ん出ていたそうで
ウォルサムやエルジンにロンジンなどが高級ムーブメントとして持て囃されていたのだとか。
スイス製が台頭して来たのはもうチョッとあとのコト。
と言っても当時のアメリカ製であってもチープなモノも存在したので
アメリカが良くてスイスがダメだというコトではありません。
ウェストクロック等はアメリカ製でも全然ダメダメなチャチな出来だったりします。
ナゼかアメリカ本国では非常に人気が高いですけど・・・www。
まぁソノ辺の低レベルのモノは中身を観れば一目瞭然ですけどね。
ブリキの打ち抜きとCNCのビレット位の差がありますのでwww。
やはり時計はムーブメントが命ですから
パッと観の派手さよりも中身の精巧さで選びましょう。
というコトでウチの35Picさんには
エルジンのブラックフェイスのスモセコ付きを使うコトにします。
残りはコレクションにしようかとも思いましたが
コレ以上無駄なモノを増やしても置き場が無いので売りに出すコトにしますよ。
まぁ売れなきゃあ「しゃあない」のでコレクションに加えるコトにはしますがねwww。
安売りする気はサラサラ無いンで・・・。
2017年1月11日水曜日
#05 鬼岩公園旧車の集い 2017
ステキな部品が沢山ついたBSA
フロントのブレーキはブルタコのヤツなんだそうです。
強烈なダクトがついたツーリーディングは
シューの張替えと調整でバッチリ効くそうですよ♪♪♪
真鍮枠のダクトカバーやスピニングのトルクロッドも雰囲気ですね~。
モチロンあたりまえの様にエッチなリムになってます。
スロットルとレバーは「トマゼリ」のコンビ
もちろん「マタドール」もホンモノですよ。
グリップは「ホンダ」ですけどwww。
「スタジアム」のミラー初めて観たなぁ・・・。
「風」ぢゃあ無い。
ホンモノなんだよね~。
スイッチはナンのだろうか・・・。
古いヤマハのヤツかな?
この手のペロンとしたレバーのスイッチってイロイロとあるのよね~。
ベロやボタンにスリットの入ったステキなのもある。
セリアーニのオールドGP35φ トンボアクスルつき
オールドGPもココ数年で倍近く値上がりしたよねェ・・・。
最強のフロントフォークだから世界中で奪い合いナンだよね。
ステムは縮み塗装されてる。
このフロント周りダケでも普通に中古のハーレーが買える位はするだろうな~。
後ろはエッチなリムにコニカルハブ
コレもまた凄いね
6本出しメガホン(@@)
サイドスタンドはC100のかな?
ダクトつきのツーリーディング
FCRにYパーツ風のファンネルが
このプラグキャップいいなぁ~♪♪♪
フロントもダクト付きのツーリーディング
タイプ1 タイプ1は360度クランクなんだっけ?
2017年1月10日火曜日
ウソをついて誤魔化して騙してまで「安い」と言ってドヤ顔する前に「核のゴミ」をキチンと真っ当にドー処理するのかを誰もが納得出来る答えを出せよ 「高い」とか「安い」のハナシはソレからだ
「ウソと騙しと誤魔化しと無責任の寄せ集めが原子力発電」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201612/CK2016121102000125.html
原発が高かろうが安かろうが
核のゴミをマトモに処理する方法が無いんだから
ソレをヤル「資格」が無いのだよ人類には。
ナゼそこをスットバシて値段のハナシになるンだ?
キチガイかオマエらは。
10万年放って置くしか人類には為す術が無いような厄介なモノを
コレ以上この地球に生み出してしまう様なコトを
自分らの快楽の為ダケに容認しようと思える根拠はドコにあるのですか?
自分らの快楽を得るが為に
「結末」を考えないコトにして
「事実」を都合良く捻じ曲げ
「真実」を無視したり
「現実」を隠蔽したりして
自分達の都合の良いコトだけを抜き出して
ソレを大げさに「脚色」して
まるでソレが「全て」であるかの様な顔をして
ドヤ顔で悦に入っている。
「始めてしまったらドーなるのか」
いま考えれば簡単に答えは出る。
なのにソノ答えを出すコトが出来なかった。
ドンなイイワケをドレだけ並べようが
やっちゃアカンことをやってしまえば
モトに戻すコトは出来ないし盗り反すコトも出来ない。
だからただひたすら反省して償って行くしか道は無いのだ。
ましてや「居直る」なんてコトが許されるワケがない。
2017年1月6日金曜日
#04 鬼岩公園旧車の集い 2017
普通のチーフ
コッチは板バネ♪♪♪
なるほど、ココでドラムを留めて
フェンダーのブレースを逃げる為にリーフのアームが内側にオフセットしてるワケね。
トップTの真ヨコではなく前からハンドルが生えてるワケか
前側のネジ穴はナンの為?かと思ってたけど
巨大ホーンとフォークカバーのネジ穴なのね。
カワサキメグロ
イロイロと凄いね・・・。
CL72いいね♪♪♪
ツーリーディングだからタイプ2なのかなぁ・・・。
エッチなリムは鉄からアルミに代えられてる。
タイプ2はリアもツーリーディング
ログハウスビルダーのKDUさんのBSA
この片ハブドラムも雰囲気イイよねェ~♪♪♪
反対側からの姿もイイんだよね撮るの忘れちゃったけど・・・www。
ベロセットかと思ったら違った。
モトグッチなんだねコレ