2011年5月31日火曜日

Worker






「現場の汚染がひどく、作業員の被曝対策が追いついていない」

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110531k0000m040102000c.html?inb=yt


オレがツイッターフォローしている人の中に
福島第一で復旧作業をしている作業員の方が居る。
現在の実状を現場の立場から伝えてくれているのだが
その中には報道と食い違う実態も多数ある。


「放射線管理員」や「マスク」の話しも然りだ。

おそらく現場での「教育」の徹底が疎かになっているのだろう。



「新規作業員の補充の」現況は
Jヴィレッジで30分程度の概要「説明」で
ハイこれから現場行って下さいって感じですから。
その程度で我々は事前に教育しましたよって「東電は」きっと言うんです。
「教育?を」受けてる作業員はポカンとしてますよ。


建設グループは線量や汚染に慣れてない人が多い。
全国から人「を」集めてるが派遣前教育なんかしてるのかなぁ?
原発に慣れてる人はだいたい汚染や線量が高い場所は予測がつくが
建設グループはそれがないから怖い。


作業員の中には初めて全面マスク付ける人が大半を占めてると思う。
原発作業員でもタービン建屋専門の人はほとんど経験ないもの。
そんな人達が正しくマスクを付けて作業するのは難しいよ、
その人達はマスクは強く締めればいいと勘違いしてる、
逆にリークしやすくなり内部取込しちゃうのに…


彼の呟きは、いずれ機会を見てまとめられたらと思っている。




「被曝労働者無しでは成り立たない原発」
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4rOKxRCsU&feature=youtu.be


昔の映像ではありません。
3.11以降につくられた映像です。


命を使い捨てなければ維持出来ない原子力発電。


我々が今使っている電気の何割かは、
何処かの誰かの大切な命を削り奪うことで供給されている。




原子力発電が必要だと言うならば、
事実を知り、真実を知りなさい。


その上でもまだ原子力発電は必要だと言えるのか
事実を知り、真実を知った上でよくよく考えて結論を出してください。




「マグロの町に原発は要らない 大間原発」
http://www.youtube.com/watch?v=9ouFtiAt0Vs&feature=channel_video_title















0 件のコメント:

コメントを投稿