Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月9日月曜日

Soil Contamination Area





とりあえず書き込みできるようになった♪♪♪

良かった良かった♪♪♪





「チェルノブイリの強制移住地域の6倍超の土壌汚染地域に住む人達」
http://fpaj.jp/news/archives/2938

ずさんなモニタリングを信用しろという方が無理だろう。

浪江町では860万Bq/m2もの土壌汚染が計測されているそうだ。
これはチェルノブイリの強制移住地域の15倍を超える数値だ。

300万ベクレル/m2を超える地域は、
避難対象の半径30km圏外にも拡がっている。
そして今現在も多くの人達が実際に生活している。

彼らははたして、自分の住んでいる土地が
チェルノブイリ原発事故の批難区域の6倍もの放射能に汚染されている
という事実を知っているのだろうか・・・。

「3号機がメルトダウンしたけど大丈夫 差し迫った危険はない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/dst11050819580014-n1.htm

ほんとに大丈夫なのか???


「5月7日には煙が・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0&feature=share

「はいはい困難困難 1号機の原子炉建屋内最大毎時700ミリシーベルト」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110509/dst11050912190008-n1.htm

「そろそろ魚も危ないかもね 原発30キロ圏外の漁業再開」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110508/biz11050815440001-n1.htm

一日6時間弱操業しただけで年間1.43ミリシーベルト被曝する。
そんな場所で獲れた魚が果たして本当に安全なのか・・・。

魚は24時間海の中に居る。
汚染された水の中に浸かって汚染された食べ物を食べている。

そんな場所で獲れた魚が果たして本当に安全なのか・・・。

「なにをグズグズしているんだ」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110508/biz11050817030003-n1.htm

考えられる可能性は全て試してみるべきだろう。
一番の懸念である汚染水の処理に未だ何の進展もみられない。

グズグズしている間にもドンドンと汚染水は溜まっていくし
膨大な量の汚染水が地下に流れ込んでいっているのだから。


「浜岡原発は液状化の危険も」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_shizuoka__20110509_3/story/mainichi_20110509k0000m040138000c/

「福島原発事故レベルだと避難民は少ない所でも11万人 浜岡は214万人」
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110508k0000e040001000c.html

当然3.11のような自然災害を伴うような事故になるだろうから、
避難民の数は想像を絶する数になるだろう。


「原発を止める気なんてサラサラ無いよ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2011050800062


「金は出す」http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_3__20110509_82/story/20110509_yol_oyt1t00054/

「世界で最も影響力のある100人」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_fukushima2__20110509_52/story/postseven_19741/

「原発のせいで、いつまでも酷い状態のまま」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/dst11050818010012-n1.htm

「原発の周辺に住む」というリスク。

風評だろうが実害だろうが、
ひとたび原発が事故を起こせば
周辺地域全てが壊滅的打撃を受ける。

原発を受け入れるという事は、
そんな破滅的な危険を含んでいることを承知で
リスクを受け入れた上で手を上げるというコト。

本来ならば、周辺の住民は
そんな自覚を持っているのが当然でありアタリマエである。

だが、殆どの人達は、
そんな自覚を持たないままに原発の建設を進めてきた。

何故だ。

「原発推進プロパガンダにマンマと乗せられてしまったからだよ」

果たして本当にそうなのか?

自分に置き換えて考えてみる。

果たして自分は、
原発事故が起きる前から、
原発に対して「危険」だとか「止めるべき」だとか
考えたことがあっただろうか・・・。

少なくとも、わたしは考えたことなど無かった・・・。
考える必要性すら感じた事が無かった。

何故だ??。

それは自分が無関心だったからだ。

今ではとてもとても後悔している。

今、我が国で原発事故が起きても
実被害を被らないで人が住み続けられる場所ってのは
小笠原諸島しかないそうだ。

ここまで我が国が酷い状況になってしまっているのは
今まで原発に無関心だった自分に責任があると思っている。

わたしは原発に反対だが、原発の是非に直接関わる選挙には参加出来ない。
原発の是非に直接関わる選挙には、原発周辺の住民しか投票権が無いからだ。

「原発の周辺に住む」というリスク。

風評だろうが実害だろうが、ひとたび原発が事故を起こせば
周辺地域全てが壊滅的打撃を受ける。

そんな原発を受け入れるという事は、
莫大な危険を含んでいることを承知で
リスクを受け入れて手を上げているんだ というコトなのだ。

「役員は当然無給が筋 まだまだ甘い」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110509/fnc11050900150000-n1.htm


「キンキン ちゃんと観てるよ」
http://www.youtube.com/watch?v=9JH07iPhQiw&feature=watch_response
http://www.youtube.com/watch?v=42I1lWKY54Q&feature=watch_response
http://www.youtube.com/watch?v=dfvQDTlQjU0&feature=watch_response
http://www.youtube.com/watch?v=_I0Nm1QLygA&feature=watch_response


「西成で求人詐欺 運転手募集で原発労働」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_employment__20110509_5/story/20110509hochi044/

昔から原発労働者は暴力団の資金源だといわれている。
まともなやり方では被曝の問題がネックとなって人が集まらない。


電力会社は、まともな方法で集めてきた労働者ではない
と、知りながら作業に従事させる。

原子力発電は労働者の被爆無しでは操業が成り立たない。

原子力発電を操業するというコトは、
必ず被爆者を生むということ。

「原子力発電を操業し続ける」というコトは、
「被爆者を生み続ける」ということなのだ。

それが「エコでクリーン」といわれている「原子力発電」というものなのである。


「難癖 糾弾 つるし上げ 混乱の東電会見祭り」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/crm11050823000015-n1.htm

コレでは「ふるい」にかけられたとしても止む終えないかもね。
一部のレベルの低い輩のせいで「十羽一絡げ」で扱われてしまう。
ドコの世界でも多かれ少なかれある話。
モンキーでもChoperでも同じだ。

低レベラーは自分が「低レベル」だという自覚が殆ど無い。
だから「オマエはレベルが低いよカッコ悪い」と
ハッキリ言ってやって自覚を持たせてやらないとダメ。

レベルの低いヤツほど前に前に出たがるのはドコの世界でも同じで、
そんな目立ちたがり屋の低レベラーのオカゲで
高いレベルの人たちが霞んでしまって
レベルの低さダケが目立ってしまうので、余計に悪循環なのだ。

「5月7日 渋谷 反原発デモ」
http://fpaj.jp/news/archives/2983

雨が降っても15000人が集まった。
























3 件のコメント:

  1. ブログの本文が書き込み出来んがな・・・。

    ナンでだろ・・・(汗

    返信削除
  2. ウチもアカンねんなぁ。。
    他の人も出てるみたいですよ。

    http://www.google.com/support/forum/p/blogger/label?lid=6dc82b82e8538ed3&hl=ja

    返信削除
  3. たーちゃん氏>

    サポートフォーラムなんてのがあるコト知りませんでした(汗

    オカゲでナンとか書き込めるようになりました。

    有難う御座いましたm(_ _)m

    返信削除