Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月19日木曜日

Shizuoka Tea





「政府の御茶の検査要請を知事が拒否」
http://mainichi.jp/life/food/news/20110519k0000m040082000c.html

「結局ユルユルなんですけどね」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_food__20110519_4/story/20110519_yol_oyt1t00225/

野菜は洗って検査。
魚はアタマと骨と内蔵をとって検査。

ナンで御茶だけはソノママなんだろか???
って素朴な疑問・・・。

今までの政府のユルユル具合なら
「お茶は入れた状態の一番茶で検査」とかになりそうなんだが・・・。

センセへの献金が足りなかったのか???

まぁ、「拒否」ってのもドーかと思うけど・・・。

安全性の担保が無いとなると、
コレからは静岡の御茶も飲めンな・・・。




コレに関しては消費者に直結する問題なので、
様々な御意見が方々で噴出しているようです。


「検査を拒否するお茶なんて飲めません」

「自分達で風評被害つくってどうづるんですか?」

「売れなくなるから検査するのが嫌なの?」

「検査拒んだらもっと売れなくなるに決まってる」

「コーヒー飲むようにする」

「拒否するという事は独自検査でヤバイ数値が出たの?」

「自分で『危ない』って言ってるようなもんだよね」

「検査もしてないようなお茶を誰が買うの?」

「普通に基準値越えてるんだろうね」

「いずれ規制が入るから売れる時に売っておこうって考えか」

「静岡県産の農産物も避けた方がいいのか?」

「一気に静岡茶の信用がなくなった」






















0 件のコメント:

コメントを投稿