Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月12日木曜日

Restriction threshold Chernobyl





「チェルノブイリの強制退去地の5倍なのに住み続けている 頼む!逃げてくれ!!」
京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏
http://www.youtube.com/watch?v=ZoV8NyZTyRY

文科省は「土壌の放射性物質は直ぐに体内に入るわけではない」と言っている。

『だったらオマエがソコに住んでみろ』 


と言うのは至極アタリマエの話だ。


「3号機大丈夫か??『大丈夫、大丈夫、想定外だけど・・・(汗』」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_4__20110512_91/story/20110510jcast2011295151/

「1号機燃料棒5mむき出し 1号機オマエもかッ」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant__20110512_109/story/110512jijiX665/

やばくないのコレ? まぢで・・・(火暴シ干) 


「検察の汚名返上なるか? 原発事故の人災捜査」
http://www.news-postseven.com/archives/20110512_20143.html

ココで正義を貫ぬき通せれば、
検察に対する国民の不信感は一掃されるだろう。
頑張って欲しいと思う。

「魚のモニタリングは頭とハラワタは落として調べろ」
http://www.youtube.com/watch?v=ipNFp4Yaj-Y&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=hPBNbt1k6kk&feature=watch_response
http://www.youtube.com/watch?v=yJQ-27t60vA&feature=watch_response

「安全デマ」に注意が必要だと言われている。

今は海草や貝類が一番危ない。
政府は海草や貝類のモニタリングを実施していないからだ。

魚のモニタリングも野菜と同じだね。
野菜は洗って検査する。
魚は頭とハラワタは落として洗って検査する。

汚染を少なく見せて誰が得をするのか。

保証金を払う政府か?
魚を捕っている漁業者か?
魚を売る販売業者か?

魚を買って食べる消費者か?

「茨城沖漁業再開 ヒラメ マコガレイ シラス ハマグリ」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00199028.html

「ヒラメやマコガレイからは放射性物資が検出されていない」
ってのは、真っ赤な嘘だそうですよ。

茨城県の鹿島灘のヒラメからシッカリ放射性物質が検出されているそうです。
暫定基準値以下なので汚染量の数値はアナウンスされていませんが・・・。

たとえ基準値以下だったとしても、
「検出されていない」なんて嘘はアカンやろ。
そんなバレバレの嘘つけば不信感が増すだけだってワカランのかねェ。

放射性物質が飛散している地域で汚染されていないモノなど無い。

放射性物質は、たとえ微量であっても体内に蓄積する。

たとえ基準値以下であろうとも、着実に体内に蓄積されていくのだ。

ソレ位は消費者も勉強してるぞ。
消費者をバカにしてるのか???


「ついに神奈川の御茶もダメか・・・」
http://www.news-postseven.com/archives/20110512_20143.html

もうさ、「すぐに健康被害はないレベル」とか、
言わない方がエエと思うよ。
国民もバカじゃないンだからさ。

基準値をどれくらい上回っているのか
汚染線量だけ正確にアナウンスして、
摂取するかしないかは消費者の判断に任せればいい。

逆を言えば、基準値以下であろうとも、
汚染線量を正確にアナウンスする方が重要だろう。

放射性物質が飛散している地域で汚染されていないモノなど無い。
1マイクロでも基準値を下回ったら
「基準値以下だった」とだけしかアナウンスされない。

コレは非常に問題だと思う。
消費者側からすれば、同じ地域(県や地方)で基準値超えてるのに
隣は「基準値以下ですよ」と言われても、
ホイホイとクチにする気にはなれない。

「まぁ、予測出来てたコトだけどね。基準の620000倍の汚染水流出」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_5__20110512_97/story/20110511_yol_oyt1t00899/

「情報隠ぺいの張本人が報道機関に“天下り”」
http://fpaj.jp/news/archives/3050


「守秘義務違反違反」
http://takedanet.com/2011/05/post_3723.html








アメリカの水の基準 0.1ベクレル
世界の水の基準 1ベクレル
チェルノブイリの水の基準 10ベクレル
日本の水の基準 300ベクレル 

世界の食べ物の基準 10ベクレル
チェルノブイリの食べ物の基準 37ベクレル
アメリカの食べ物の基準 170ベクレル
日本の食べ物の基準  2000ベクレル  

世界の空間線量の基準 1ミリシーベルト
日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト 

チェルノブイリの土壌基準 493ベクレル これ以上は農業禁止
日本の土壌基準  5000ベクレル これ以上は作付け禁止

チェルノブイリの強制移住基準は5ミリシーベルト/年
国際勧告は 1ミリシーベルト/年
福島周辺の小学校は20ミリシーベルト/年


















0 件のコメント:

コメントを投稿