Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年5月10日月曜日

Welding Tank



黄金週間も完全に明けまして、皆様如何御過ごしでしょうか???www。


「盆と正月とゴールデンウィークは出品するな」 ってのは、

我々オークションで細々と喰い繋いでいるような、

インチキ臭い転売屋の常識でしてwww。

長期休みの間は、極端に入札が減るからダメよ、っつうコトなのでアリマス。


が、逆を言えば、

良い出物が休み中に出れば競争率が低くなる、っつうコトでもアリマスwww。





黄金週間に落札したタンクが届きました♪♪♪。

競争相手が居なかったので、安く落とせましたデス♪♪♪

ソコソコ程度の良い当時モノのタンクキャップも付いてました♪♪♪








しかし、溶接タンクはイツ観ても惚れ惚れするプロポーションですなぁ♪♪♪








4L好きを自認する方なら、当然「溶接タンク」は知ってますよね???

そうそう、あの極初期の輸出仕様にしか採用されていない幻のタンクですよ♪♪♪


4Lマニアの憧れ「溶接タンク」

4Lマニアが集まれば、必ず話題に上る「溶接タンク」

「このあいだイーベイで〇〇$で出てた」 とか、

「Y!で出たヤツ〇〇マソまで追いかけたけどダメだった」 とか

「このあいだ〇〇氏がイーベイで落札してたから、来週辺りY!に出てくる筈」 とかwww


一部のマニアの中では、M型マニアの角タンクより熱い話題だったりしますwww。





タンクの合わせ目が「溶接」で組まれてるので「溶接タンク」と呼ばれてます。


こうやって比べてみると良く判りますが、

後の量産タンクとは、プレスの型からして全く異なります。


似ている様に見えて、全くの別物なんですね♪♪♪

チョッと齧ってる「知ったか」な「にわか」さんだと、

「社外品だ」って言い出すヒトも居るくらいwww。


コレを出品してたヒトも「社外品だと思います」って書いてたもんねwww。








トンネルのアーチも狭く、アールが美しい。

タンクの丸みが何とも言えずセクシーですわ♪♪♪








1971年12月7日製造


Z50AK3は1972年の一年間のみ販売された。

その全てが溶接タンクだったかどうかは定かではない。















マニアの憧れ「溶接タンク」

さぁ、みんなで探しましょう♪♪♪www。

















0 件のコメント:

コメントを投稿