2010年4月24日土曜日

G-craft Meat fes



Gクラフトの肉祭りに行って来ました♪♪。



天気は最高♪♪♪



だったのですが、風が強い~・・・(><)

ものスゲェ砂埃だったけど、

直キャブのコ達とか、大丈夫か???www。

シリンダーヂャリヂャリじゃねェの???www。






開会式








開会式のあとは、


肉!肉!!肉!!!www。





そして散々肉を喰ったあとは、



ヤルコトが無い・・・www。






暇なので会場をブラブラしてたら目にとまった。




DAXのクルクルフォークを5Lモンキー(ゴリラ?)に移植してる。

DAXとかシャリィのステム長って、基本的にリジットモンキーと同じなんだけど、

不細工な下駄で御茶を濁すコト無く、フレームのステムパイプを丁重に延長加工。

凄く面倒臭くて大変だけど、仕上がりは不細工な下駄とは雲泥の差。

ST70の型式票を張ってるトコロも確信犯的で◎♪♪♪。








折畳みハンドルを更に折畳む???www。

折畳み傘の骨みたいに折畳めるんだろか???www。







このタンクキャップいいなぁ・・・。

ゴリラの純正と同じサイズならCB50とかにも使えるな・・・。









と、撮った画像はコレだけ・・・www



あとは・・・。


Gクラのブースに、M型マニアの中では「どーよ?アレ」と、

噂になっている5吋ウィールを発見したので・・・ジックリと観察(@@)。



う~ん・・・・・・・・・・・・・・微妙・・・・・・・・・・・・・・www。

やっぱパっと観で偽モンって判っちゃうのはアカンと思う。

値段が半額ならば諦めもつくけれど、

コレが中古の本物が買える金額だとすると、俺なら本物を買うかなぁ・・・。

Customベースでポリッシュしたりクロームかけるならコレでもエエかもネwww。





命名「ミジェットシート」www。


製作者曰く「ヤッツケのテキトー」で作ったらしいのだが、

サイズも厚みも取付け位置も絶妙なシート。

今まで在りそうで無かった「A型4L系の純正シートのミニチュアバージョン」である。

Gクラ側は製品化するつもりなどサラサラ無かったらしいのだけど、

ステッチとかアンコのシルエットのチョッとした手直しで即製品化出来そうである。

コレが製品化されれば、パッとするシートが無いリジットモンキーや4Lの

新たなシートバリエーションに成るコトは間違い無いだろう。


俺的には、Gクラの製品の中では近年まれにみる秀作だ、と思うのだが、言い過ぎか?www。





誰かがシートを絶賛する俺を「褒めるなんて珍しい」って言ってたけどwww。

皆俺が文句しか言わないと思ってるようだが、勘違いして貰っては困る・・・www。

良いモノはチャンと「良い」って褒めてるョ♪♪♪

褒めれるようなモノがナカナカ無いだけだwww。

だから褒めれるようなモノを頑張って創ってネ♪♪♪www。





コレも「ヤッツケのテキトー品」らしいンだけど、俺のツボだった・・・www。




リアフェンダーの移設ブラケット。

丸棒で構成されているってトコロがまず素晴らしい♪♪♪

今までロクなフェンダー移設キットが無かったから、

パイプ切って長ボルトとかで茶を濁してるヒトとか、

板切れ曲げただけの安っぽいステー使ってるヒトとか、

ビンボー臭い固定方法で我慢している人達にはウケるんじゃあなかろうか。


「スイングアームに固定する」って方法も斬新だと思うし、

別バージョンでフレーム固定仕様も出せば良いかと思う。

要は「安っぽくない」のが◎なワケ♪♪♪

モンキーだからって「安っぽくてもOK」なワケじゃあ無い。

ユーザーを見下した様なパーツでは、

目の肥えたオッサン連中は釣れないのだよwww。


タコメーター取付けのブーメラン板切れなんかも同様だよね。

アレ観ると「ユーザーをバカにすんじゃネェぞ!!」って思うもん。



ドッチも意図して創られたモノでは無いンだそうだが、

既成の品を使ってみたら余りにもカッコ悪かったので急遽創ったンだとか、


理屈を考えてモノを創るよりも、

感性だけでモノを創る方が良いモノが出来る ってコトかwww。















確かに、昨今厳しい御時世ではありますが、

送り出す側には、まだまだヤレるコトが沢山あると思う。


モチロン、今売れるモノを生み出すコトも大切でしょう。

ソレには、「受け取る側が何を欲しているのか」を、

感じ取れるアンテナが必要だと思うし、

「受け取る側の立場でモノを考える」

ってコトが出来るように成らなければダメだと思うワケです。


そして、先を見据えるチカラも必要でしょう。


疲弊した土地に化学肥料を撒いて、強制的に作物を収穫しても、

土地が痩せて作物が育たなくなる時が、近い将来必ず訪れます。

痩せてしまった土地に幾ら肥料を撒いても、まともな収穫は望めないのです。


土を耕すトコロから創めなければ、良い作物は育たないし、

土を耕すことを知らなければ、良い作物は作れない。


モノ創りも同じだと思うのです。




そんな話をGクラの若い子にグダグダと・・・www。

酒も呑んでないのに、酔っ払いよりたちが悪いwww。

















Gクラフトの皆様、毎年御苦労様♪♪♪

来年も宜しく御願い出来るよう頑張って下さいネ~♪♪♪


「御馳走様でした♪♪♪」















今年は、カスタムコンテストは辞退しましたwww。










0 件のコメント:

コメントを投稿