右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年7月31日木曜日

「危ないよ」と言う御尤もな意見を発するヒトを 「差別だ!」というコトバで押さえつけなければならないほど どうしようもない状況に追い込まれている










「あたしの意見は福島差別になるのだろうか」

http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/916.html


酷い境遇のヒト達が居るのだから
皆んなでソノひと達と同じ境遇まで落ちましょう。

ソレが「絆」であり「応援」ですよ。

危険性を訴えるヒトに「差別だ!」と言うヒト達は
そう言っているワケだ。

フクシマは確実に他の地域よりキケンだ。
ソレは紛れも無い事実である。

ドコと比べてとか イツと比べてとか ドノ程度とか
屁理屈を並べるのはヤメて考えてみろ。

「フクシマに行く」のと
「フクシマ以外のトコロに行く」のとで
ドチラに「より放射能による危険性がある」のか。

小学生でもワカる理屈である。

オレの住む中京地方の修学旅行の定番は
小学生は奈良京都 中学生は東京 高校生は九州に行くトコロが多い。
ソレをワザワザ「フクシマ」に変更するのか?

いったいナンのために???

ソンなコトをして いったいドンな「絆」が生まれて
ドンな「応援」をするコトになるというのか。

今のニッポンは「危ないよ」と言う御尤もな意見を言うヒトを
「差別だ!」というコトバで押さえつけなければならないほど
どうしようもない状況に追い込まれている。

目の前に泥水の溜りがある。
ヒョットしたら踝にも満たないほど浅いかもしれない。
ヒョットしたら身の丈よりも深いかもしれない。
ドッチなのか足を踏み入れてみないとワカラナイ。
しかもソノ溜りは泥が堆積していて
沈むのもジワジワとユックリ沈んでいくのかも。
イツでも足を抜くコトが出来ると思わせておいて
ヤバイと気がついた時にはもう手遅れで
抜け出せないくらい沈み込むのかも・・・。

自分の目の前にある泥水の溜りが
いったいドンな状態なのかがワカラナイ。

想像力の無いバカは勢い良く飛び込むだろう。

想像力を働かせるヒトはアタリマエのように避けて通る。

ナニも特別なコトではない 極々アタリマエのコト。



アタリマエに想像力を働かせて アタリマエのコトを言って

アタリマエのコトをする。


ナニも特別なコトではない 極々アタリマエのコト。


なのに ソレがアタリマエだと困るヤツが大袈裟に騒ぎ立てる。

風評?差別??応援???絆???



オレはアタリマエに想像力を働かせて 

アタリマエのコトを言って

アタリマエのコトをしているダケさ。


































2014年7月30日水曜日

使用済み核燃料 放射性廃棄物 核のゴミ 言い方はイロイロある 人類にはドーするコトも出来ない厄介な猛毒なワケだけれど 全て自分達が容認した原発を動かしたから生まれたンだってコトを忘れては居ないか 電気を使って生きて来た人間全てに責任があるのにソコをシカトするのはズルいだろ







「再稼働する前に」

http://www.huffingtonpost.jp/taro-kono/sendai-genpatsu-saikadou_b_5602741.html


さてと とりあえずハッキリさせておこうぜ 核のゴミをどーするのか。

ドーにもならないモノをコレ以上生み出してもイイのか。

ドーにもならないモノをドーしようとしているのか。

ドーにもならないモノをダレに押付けようとしているのか。

ドーにもならないモノはダレが生み出したのか。

ドーにもならないモノを生み出した責任は いったいダレにあるのか。


ドーにもならないモノはナニから生まれたのか。


ドーにもならないモノはナゼ生まれたのか。


逃げていないで真正面から向き合う覚悟を持て。


賛成とか反対とかはソノあとのハナシだろ。


































2014年7月29日火曜日

抜本的な対策はしていませんからねェ・・・









「万全の対策は工期がかかるので出来ません って言ってたよね」

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140728/evt14072811490013-n1.html


放射性物質の監視装置を増設すれば放射性物質の飛散が防げるのか?

「あああ線量上がってきたから作業中止ね~」

「はい線量下がったから作業再開ね~」

とかヤルんだろか・・・。


ソンなんで被爆が防げるンかねェ・・・。




「抜本対策とみられていた建屋カバー全体を覆うコンテナの設置は
工期の長期化などを理由に見送られた。」
http://www.minpo.jp/news/detail/2014072817115



















2014年7月28日月曜日

Iron red skin&Little Wing







朝の日課であるトイレでの御勉強タイム
本日の教科書は「オールドタイマー誌」で御座いました。

ソンなとき ウチの前で聞き慣れない排気音が止まった・・・。

慌てて文字通り「糞ん切り」をつけると 玄関でダレかが呼ぶ声がする。

ソコには 「改華堂」代表 小川昌男がニヤケて立っていた。

ソリャぁニヤケもするってもんだ。

コンなイカしたバイクに乗って来たンだもの・・・♪♪♪








ツバサ工業の「ツバサ号」


1952年にダイハツの子会社からツバサ工業株式会社を設立し
自動二輪車製造開始 とある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%ABNHN



































オープンチェーンプライマリー






マグネトー点火














プライマリーカバーのネジ穴のボスはあるけどネジ穴が無い。







引きバネタイプのガーターフォーク






繊細な鉄製レバー






ミゼットの刻印が消えかけてるタンクキャップ







BSAのミッション






オイルタンクには「油」 そして真鍮のオイルタンクキャップ












インディアンさんを引っ張り出して来て並べてみた。







インディアンが大きく観える。








でも威圧感は「ツバサ」の勝ち♪♪♪






イイね♪♪♪







コレでナンバーつけて走って来ちゃうンだもんねェ~♪♪♪







たまらんね♪♪♪







ハーレーとか翳むねマヂで 素晴らしい♪♪♪







エイジングとかセコイことはしてないからね。

永い時をかけてホンモノの時間が創り上げた存在感。







走る為に贅肉を削ぎ落とし

このクニでサバイブし生き残って来た という説得力








カネにモノ言わせてアメリカから買って来たダケのハーレーには無い説得力







排気量とかメーカーとか幾らするとか人気がドーとか

ソンなモンを超越した迫力があるよね。






反骨の香り 身に纏った錆も油の染みもが伊達ではない。






Egもスンナリかかる。






オシャレな乗り物は似合わんけれど

この手の乗り物が非常に良く似合う「改華堂」代表 小川昌男






Egかけて跨れば






自然と顔がニヤついてくるwww。







次は一緒に走ろうぜェ~♪♪♪


































1000000000000ベクレルの放射性物質が約50キロ離れたトコロまで飛散しましたけどダイジョブダイジョブ直ぐには死にゃあせんでよ







「もうナンでもアリですよ」

http://www.minpo.jp/news/detail/2014072817115

粉じんの飛散防止の抜本的対策であった建屋カバー全体を覆う方法は
工期の長期化などを理由に見送られた。

つまり抜本的対策はとられていない っちゅうコト。

また飛ぶよ。


































2014年7月26日土曜日

Fuckin nuclear power !!!











 


皆様毎日暑いですが如何御過ごしでしょうか。


昨日 岐阜県多治見市では今年全国最高の39.3度を観測しました。

我がまち春日井は そんな日本一暑い岐阜県多治見市の隣街


とーぜん日本で2番め位に暑いワケです(><)

名古屋弁で言えば

「しかしまぁどえりゃあ暑っついデかんがねェ」
しかしメチャクチャ暑くてかなわんね

「アタマん中が茹だってまって たぁけになってまうがやぁ」
アタマの中が茹だってしまってバカになりそう

っちゅうくらい暑いのであります が

今年も頑張っておりますよ!

「Fuckin'エアコンキャンペーン」

電力会社へのささやかなる抵抗として
エアコンのコンセントを抜いて夏を過ごす。

ついに今年で3年目となりました。


保冷材とクールミストと霧吹きによる気化熱冷却を活用して
エアコンを使わずに夏を乗り切る。

昼間はケーキを買った時に入っていた保冷材をクビに巻いて
扇風機とクルーミストを混ぜた水を入れた霧吹きで気化熱冷却

寝る前には冷水シャワーを浴びて クルーミストをひと吹き
朝から一日かけて冷凍庫で凍らせていたアイスノンを枕代わり
コレで朝まで冷え冷えでグッスリ快適に寝られますよ♪♪♪


「暑い時は汗をかくのがアタリマエ」

ナンてヤセ我慢をするのは オレの「ヒトとしての見栄」なワケ。
 
「ソンなコトをしてもナンの意味もないよ」って言うヤツも居る。
ソーだよ オレもべつにナンの意味も求めて無ェし
ナニか意義を求めているワケでも無ェよwww。
そりゃソーだ オマエの言う通りだよ。
オレ独りがエアコンを使わないで居たってナンも変わらんよ。
オマエが言う通り 電力会社にツバ吐いて自己満足してるダケだよwww。

でもオレはさ 電気を使いたいがために
下向いてブツブツグダグダとカッコ悪いイイワケを並べたててるよりも
電気を使わない工夫をして「ドーだこのヤロウ!」って言う方が
「ヒトとしてカッコいいンぢゃあ無ェの???」って思うから頑張ってみるダケさ。

ソレにオレは
「エネルギーを浪費するコトは罪悪だ」
ってェコトに気付いてしまったからね。

オマエもココを観ているのならワカッテるだろ??
でもってソレがワカッテいるならば
ドンだけ自分を正当化するイイワケを並べたとしても
実際にエネルギーを浪費しない努力を怠っているのであれば
ソレは詭弁で誤魔化しでしか無いってコトもワカッテいるはずだよな?
だったらソンな己が如何に無様なのかも理解出来ている ってコトだよな??

世の中「ヒトとしてカッコよく生きる」って けっこうタイヘンなんだよね。

もしココを読んでいるアナタが今
「エネルギーを浪費するコトは罪悪だ」と言うコトに気付いたならば
次は 如何にしてエネルギーを出来るだけ使わずに生きていくか
自分にナニが出来るのか考えて 行動するコトに繋げていって下さい。

方法ナンて幾らでもありますよ。

他人から観たらクダらんコトだったとしてもソレはソレでイイぢゃん。
自分で考えて自分で行動に移したのなら ソレはソレでイイぢゃん。

だって ナンもしないでグダグダとイイワケばっか並べて
下向いて生きて行くのってカッコ悪いぢゃんwww。

言いたいコト言って出来るコトして前向いて生きて行こうぜ♪♪♪
 

皆ンなでソレをやったらさ 世の中変わりそうな気がしない??

オレは「きっと変えられる」って思うぜェ~♪♪♪






























いかにも「出来ますよ」的な言い方をしているがマトモに考えることが出来るなら実現不可能なコトは小学生でもワカるだろ









「使用済み核燃料“ゴミとして処分可能”ナンて言っちゃってイイんかい?」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140725/k10013298141000.html


技術的に可能とか言っているけれども

地下1000メートルに100万年間埋めて置けられたら のハナシ。


今の我々人類が持つ技術ならば1000メートルの穴は掘れるだろう。

だがしかし100万年という永い永いスパン保管する っちゅうのはドーよ???

そもそも100万年も人類は生き永らえられるのだろうか。

コンなコトをやっていては100万年先ナンて人類滅亡しちゃってて
トーてい管理するコトなんて無理ナンぢゃねェの???

あ!そうか!!だから「可能ですよ」って言えるワケか。

人類が滅亡した先のコトなんて知りませんよ ってコトなワケか。

先のコトなどダレもワカラナイから責任とか考えなくてもイイ。

そういう考え方なワケね。

っつうコトはアレだ そもそも自分が死んだ先のコトなんて
ナンも考えて居ないってコトか。

自らの責任ナンかよりも今の快楽の方が優先されるワケか。

アトのコトは知ったこっちゃ無いよ・・・と。

そうかそうか だから平気で放射能バラ撒いたり 
汚いカネで贅沢三昧とかが出来るンだね。

 100万年先の責任を考えられないヤツに
次世代への責任がマトモに考えられるとは思えない。

だから自分達の快楽の為に核のゴミを自らの子孫達に押付けられるのだ。

ソンなヤツラが100万年先のコトなど考えられるワケがないわな。

マトモに考えリャそりゃあソーだわ。

そもそも
ヒトとしての道を外れた外道が
自らの「弱者から搾取し有無を言わせず責任を他人に押し付ける」
という非人道的な行為を
如何にして誤魔化して有耶無耶にして行くか 
ってトコロがスタート地点なワケだから
100万年先の責任がマトモに考えられているワケがない。

自らの快楽に耽って
自分の息子たちのコトすらマトモに考えられないのだから。
























































2014年7月25日金曜日

1年前の撒き散らした放射能は1兆ベクレルだったワケだけれどもソンなコトを言っている今現在も1時間あたり1千万ベクレルが出ているのよね







「1兆ベクレル撒き散らしましたけどナニか?」

http://www.asahi.com/articles/ASG7R6GR2G7RULBJ012.html


浴びちゃったねェ・・・。

吸っちゃったねェ・・・。

取り込んじゃったねェ・・・。

コメが汚染されるくらいだからねェ・・・。

モチロン汚染されたのはコメだけぢゃあ無いからねェ・・・。

半減期が来てチョッと減ったと思ったのにねェ・・・。

いくら除染してもコレぢゃあねェ・・・。

減らないねェ・・・。

被爆はつづくねェ・・・。

ドコまでも続くねェ・・・。

イツまで続くんだろうねェ・・・。

ドレだけ被爆したんだろうねェ・・・。

ドレだけ被爆するンだろうねェ・・・。



今現在も1時間あたり1千万ベクレルもの放射能が環境中に放出されている。

1日で2億4千万だぜジャパーン!!





























2014年7月24日木曜日

FUCK WAR!!




































ダレが責任を取るのかハッキリせず責任を押し付けあっているのにオイシイ思いをするヒトはハッキリしている そしてドレだけ事故を起こさない原発が開発されても核のゴミが無くなるコトはない












出来もしないコトを さも出来るかのように言い放ち
アノ手コノ手でカネをせびる・・・。

ドレだけ優れた原発だろうとも核のゴミは出る。

水ではないモノを冷却に使ってドーやって遮蔽するんだろうか・・・。

水以外の優れた遮蔽物質があるなら
早く福島第一原子力発電所爆発事故で使えばイイ。

出来もしないコトを さも出来るかのように言い放ち
アノ手コノ手でカネをせびる・・・。

























2014年7月23日水曜日

我々がイチバン論議しなければイケナイのは己の責任の所在なのですよ







「再稼働の前に考えねばならないこと」

http://mainichi.jp/opinion/news/20140722k0000m070111000c.html


忘れてはならないことがある。

原発はさ 事故を起こさずに使い続けれたとしても
寿命がとっくに過ぎているのにも拘わらず
誤魔化し誤魔化し使い続けれたとしても
動かせば「核のゴミ」が必ず出るンですよ。

ソレを無害化(無毒化ぢゃあないよ)するのにドレだけのコストがかかるか。

そして原発は永久に使い続けられるワケではない。

寿命がとっくに過ぎているのにも拘わらず
誤魔化し誤魔化し使い続けたとしても 必ず寿命がやってくる。
ソレも数十年という非常に短いスパンでだ。

そうやって寿命を迎えた原発はドーなるのか
そう 使い古した原発は超巨大な核のゴミと化すのです。

ソンな超巨大な核のゴミを
無害化(無毒化ぢゃあないよ)するのにドレだけのコストがかかるか。

でもね イチバンの問題はカネなんかぢゃあ無いンだ。

皆んな「カネ」だとか「危険」だとか
自分がババ引く可能性ばかりを指摘するけれど
イチバンの問題はソンなコトぢゃあ無いンだ。

原発を動かすコトでイチバン問題なのは

「ダレがカタをつけるのか」

というコト。

「原発を動かせ」と言っているヤツラは
モチロン自分達でカタをつけるツモリなどサラサラ無い。

自分達でカタをつけられる問題ではないと知っているから
平気で「原発を動かせ」と言える。

原発を動かしても 自分達がカタをつけなくてもいいコトを知っているから
平気で「原発を動かせ」と言える。

テメェでカタをつけるツモリなどサラサラ無いもんだから
平気で「原発を動かせ」と言えるンだよ。

テメェでカタをつけるツモリなら「原発を動かせ」ナンて言えるワケないからね。

テメェで責任をとる気の無い無責任で非人道的な鬼畜だから
平気で「原発を動かせ」と言えるンだよね。

もし自分で自覚が無くそう言っているとしたらキチンと自覚した方がイイ。
自分がドレだけヒトとしての道を外れた考え方をしているのかをね。

そして「原発はキケンだ」と言っているヒト達にも同じ様に考えて欲しい。

コストやキケンのハナシばかりではなく
自分達が容認して来てしまったコトの後始末を
ドノようにつけて行くのかを考えて欲しい。

ドンなカタチになるのであれ
自分達が容認して来てしまったコトの後始末を
自分達の世代でどうカタをつけるのか。

カネのハナシなんかよりも自分らが危険に晒されるハナシなんかよりも
ナンの関係も無いヒト達に 自分達が仕出かした最悪の事態の後始末を
有無を言わせず押付ける羽目になるコト。

ソンなヒトとして恥ずべき行為を
出来るだけ最小限に留める為にはドーすればイイのか

イチバン論議しなければイケナイのはソコでしょ?

我々がイチバン論議しなければイケナイのは己の責任の所在なのですよ。