右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年6月30日木曜日

KAIEDA







海江田「国が責任を持つ」と言って

原発再開を訴えているみたいだが、

「国が責任を持つ」って、結局国民の税金で責任をとるんだろが!!!


原発が事故起こしたら、被害にあうのは国民

被曝させられて、故郷を追われ

何もかもを失うのも国民。

尻拭いする為に必要な金をせびられるのも国民。


利益だけが東電や政治家、官僚などの既得権益へ行く。

自分達は、一番最初に安全な所に避難して、
自分達は、安全なモノを食べて



国が責任をもつ?アホぬかせ!!!

福島原発の事故で、国がどれだけ責任をとった???
福島原発の事故で、国がどんな責任をとった???


国民を避難させず被曝させ。
放射能まみれの瓦礫をばら撒き。
汚染された野菜や魚を売りまくり。


国民を満遍なく被曝させる 

ソレが国の言う責任ってヤツなのか???



「責任を持つ」ナンて、

出来もしないコトを軽々しく言うンじゃ無ェよ海江田

オマエの顔を見てると反吐が出るわ。


オマエは大人しく経済評論家でもやってろや。







あとね、海江田事務所の秘書の高橋さん。

国民の抗議に対して一方的に電話をガチャ切り 


ってのは幾らなんでもアカンと思うゾ。

センセがセンセなら秘書も秘書やな・・・。

















復活♪♪♪






システムエラーで、昼からズうっと更新出来なかったっス・・・(TT)







「東電の株主総会で委任状出した大株主は第一生命と日本生命」





日経新聞によれば、
「東電が委任状を受けていたのは107万8000個強で、
ちょうど第2位株主の第一生命保険と
第3位株主の日本生命保険が保有する東電株の議決権に一致する。
出席した株主のすべてが賛成したとしても、
2人の大株主だけで過半数に達するため否決されてしまう」
とある。


とんだ茶番だわな。

生命保険会社が毒撒き散らかしてる原発を支持とは。





本日、20年かけ続けていた生命保険の解約手続きを致しましたョ・・・。


『差し支え無ければ解約の理由を御聞かせ願えますか?』

って、オペレーターのオネーちゃんが訊いて来たから

「オタクの会社は原発推進の東電の大株主だから信用出来ない」

って言ってやった。


どーせコノままじゃ満期になるまで生きられないだろうしなwww。














TAROU YAMAMOTO





おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は晴れ
今日も暑くなりそうです。

放射線量は

地上1mで0.17μsv/h
地上5cmで0.19μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

地上1mは昨日より上がりました。
地上5cmの数値は横ばいです。








頑張れ山本太郎!!!


「俳優が好きだし夢もある。でも、そんなちっぽけな葛藤なんてつまらないこと」
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20110629-03/1.htm














2011年6月29日水曜日

Negative history






「3月11日は日本の歴史に深く刻み込まれる」








FUKUSHIMAが負の遺産である事は疑い様の無い現実である。





















Regenerative cooling









「循環冷却装置1時間半でストップ」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E0E5E2E0958DE0E5E2E4E0E2E3E39C9CEAE2E2E2?n_cid=TW001





仮設タンクからの水が漏れた。
水位計が仮設タンクから外れて倒れて水が漏れた。

なんで外れたかというと、ガムテープがとれたから。


死ねよ。













TUBUYAKI





ツイッターで拾ったツブヤキ達・・・。




自分の安全について無頓着なのは好きにしてくれって感じだけど、自分の大切な人たちの身の安全については普通過敏になるものでしょ?そういう人間だと思っていた人までも、多くと変わらなくて落胆した。悲しかった。


安全かどうかとは別次元の問題として、当事者の安全宣言が信用を失っていることを自覚して欲しい。消費者から「そこまで、調べなくても良いんじゃない?」と声が上がるぐらいの検査をしないと、信頼は取り戻せないだろう。


いたることにばらまかれた放射能が深刻だから、それを知りたくない知らせたくないの考え方は粉砕しないとならない。無理やりにでも知ってもらわないとならない。知った上で対策してもらわないとならない。そうしないと死ぬ。


放射能も十二分に恐ろしいが何が恐ろしいかって、知識を得て避難しようとする人、被爆を避けようとする人を周囲が断罪すること。横並びが大好きな日本人らしい性質なんだけどさ。学校給食を食わないために弁当もっていったらいじめる子がいたそうな。教師は水道水を飲めと。戦時中の憲兵とかわらない


現実を見つめる目。希望を見つめる目。どちらも大事だ。片方だけの人は現実逃避だと思う。両方の目で現実を見よう


放射能に負けないこの言葉を聞くたび、ハンパない違和感に襲われる放射能は戦う相手じゃないと思う逃げなくてはならない相手だ。戦う大人がいるから、子どもが巻き添えになる

世の中に明らかに間違っている理不尽な事がたくさんある。その一つが『福島原発付近の子どもが今なお放射能を浴び続けている』こと。これは戦争で子どもが亡くなるのと同じくらい理不尽だ。でも、国民は無関心で声を上げない。

もんじゅに対しての日本のテレビ局の沈黙っぷり。地球の裏側で起きたペルーの落盤事故救出を連日連夜ライブで中継してたあの加熱報道、馬鹿騒ぎ。。報道する/しないを決めるその基準は何なのかと。「日本国民の安全」は判断基準から除外されてるようだ


日本には底力がある! とか力説する人がいるけど・・もう、底は抜けてるわなw


こんな国だったとは…ショックだし情けないです。日本は先進国で日本人は誠実、まじめ、繊細だと思っていたし、諸外国からも思われていたのだろうに。国民の命を守ってもらえないとは国って何のためにあるのでしょうね。


「母親が神経質すぎるのは子供に悪影響」という言葉が多くの母親を傷つけている。今必要なのは根拠なく安心することではない。みえない脅威について、自分が怖がっていることを子供に話せば子供は十分理解する。自分の健康を心配している親を子供は信頼する。うちの子たちは状況をしっかり理解している


いま福島で必要とされていることは、子供の首に測定器をぶら下げ、その値を日記帳につけさせることではあるまい。いったい全体チェルノブイリの放射線が危険で、それ以上の被曝である福島の放射線が安全だという根拠は何なのか。こんな馬鹿な話は古今東西聞いたこともない。


都内の給食に福島野菜を使用するらしい。学校給食に出すなら先に官邸や都庁や霞ヶ関省庁の食堂でやればいい。


朝起きて窓を開ける時も、娘の布団を干す時も、台所で換気扇付ける時も、ベビーカーで外に出る時も、雨が降って来て娘の足が少し濡れてしまった時も、離乳食用の食材を買う時も、お風呂で娘がお湯を舐めてしまった時も、心臓がドキドキする。私だけですか?


「被曝と被爆」はちがいます、なんて重箱の隅をつつく医系技官やら専門家。素人が乳飲み子抱えての訴えを、汲み取れないあんたらのほうが、よっぽど無能なんじゃないの?


先ほど晴海通りでたまたま横にいたダンプカーを見ると「放射性廃棄物運搬車」の文字が。お台場に運ぶだけでも許し難いが、この車、銀座のど真ん中を突っ切って来たのだな!!強風の中どれだけの砂埃となって人の身体に入った事か....


問題が起きても誰も責任を取ろうとしない社会。責任を取ったら事態が改善するか?と尋ねてきた人がいる。考え方が逆だ。責任を追及されないから、いい加減な対応しか考えないのだ。泥棒を捕まえても盗られた金は返ってこないから捕まえる必要がないと言っているようなものだ。

















Internal exposure




内部被曝の9割近くが、
摂取した食べ物からの放射線で被曝するものなのだそうです。

内部被曝を避ける為には、
摂取する食品を気をつけるしか方法が無い。







@牛乳と魚は原発近くの食材を避ける。
@産地を表示しないスーパーを避ける。
@出来るだけ1キロあたり10ベクレル(ヨウ素、セシウム)を下回るモノを選ぶ。

@EU輸入制限地域(EUが危険だとみなしている輸入制限対象地域)

福島、群馬、茨城、栃木、宮城、山形、新潟、長野、山梨、
埼玉、東京、千葉、神奈川(フランスでは+静岡)

上記の産地は疑ってかかった方が安全。


@貝、小魚、魚卵は汚染されやすいため注意が必要。
@宮城沖〜駿河湾沖までは間違い無く危険。
@生物濃縮が進み行動範囲の広い中型魚大型魚も今後は危険範囲が拡大する。
@大型の魚類ほど高濃度に生物濃縮が進む。
@淡水魚はセシウムの排出機能が海水魚よりも弱いのでより危険。

@海藻は汚染されやすいので非常に注意が必要。
@福島沖〜千葉沖までの昆布、わかめは絶対にダメ。

@牛乳はどの地域のものも危険(汚染地域の牧草や乳牛が他地へ移動している)
@特に乳清は危険。スキムミルク(脱脂粉乳)も危険。
@バター、チーズなど水分が減って乳脂肪分の割合が高い加工品の方が汚染の度合いが少ない。
@乳清飲料、パン、菓子への添加物として乳清が使われていることが多いので避ける。
(牛乳を脂肪分と水分に分けた際、もともと含まれていた放射性物質の90%が乳清に移る)


@肉牛は全国へ移動しているので個体識別を参照する。
@国産は産地ロンダリングの可能性あり。
@外国産は安心できそう。
@豚は宮崎県へ移動している
@鶏も他県へ移動している

@竹の子、キノコは汚染されやすいので注意。
@福島、茨城、栃木産の野菜は危険。
@東京、群馬、千葉、埼玉、宮城産の野菜も避ける。
@ホウレンソウ、ニラ、ネギ、キャベツ、長い形の豆、丸い形の豆は要注意。
@サツマイモよりはジャガイモの方が汚染されにくい。
@だいこん、にんじんは、そこそこ注意が必要。
@にんにく、パプリカ、玉ねぎ、きゅうり、ズッキーニ、トマトは上記よりは安全。

@大豆はセシウムを吸収しやすいため、注意が必要(りんごの160倍吸収する)
@大豆の収穫期は秋なので、秋以降が危険。
@豆腐、あげ、おから、醤油、味噌、きなこ、豆乳、納豆などは秋以降は注意。

@ブルーベリー、クランベリー、こけももなどベリー類は放射能を取り込みやすい。
@りんご、なし、あんず、いちご、さくらんぼ、は産地さえ注意すれば比較的安全。

@加工食品で産地表示されていないものは買わない。
@過去に食品関係で問題になった会社のものは買わない。
@ハウス食品は原発から約180kmのところにカレーのルーの関東工場あり。
@エスビー食品は原発から約150kmのところにカレーのルーの宮城工場あり。
@日本コカ・コーラ、ハインツ、大塚製薬、サントリー、ネスレ、サンガリアは比較的安心。
@乳清飲料は危険 パン、菓子など添加物として乳清がが使われているものは危険。
(牛乳を脂肪分と水分に分けた際、もともと含まれていた放射性物質の90%が乳清に移る)
@製造所固有番号は、政府の規制が改悪されて今はアテに出来ない。

@今買える米は去年(2010年)の秋に収穫されたものなので大丈夫。
@今年の収穫分の米はできるだけ原発から遠い生産地を選ぶ。
(具体的には秋田、新潟、愛知より外側は大丈夫そう)
@玄米はヌカに汚染物質を貯めやすいため、秋の収穫分からは要注意。





政府はアテにならない。
生産者も信用出来ない。
販売者も信用出来ない。


自分の身は自分で守るしかないのだ。




















Concrete

 



おはようございます。


本日の愛知県春日井市の天気は晴れ
梅雨の晴れで暑いです。

放射線量は

地上1mで0.13μsv/h
地上5cmで0.19μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

地上1mは昨日より随分と下がりました。
地上5cmの数値は昨日より上がっています。


放射性物質はコンクリートに染み込むんだソーです。
特に打ちっ放しの部分とかは洗浄してもあまり下がらないらしいです。

「オシャレなコンクリ打ちっ放しの建物」なんかはキケンですよwww。









「越前市は脱源発を表明 小浜市も脱源発を表明」

「でも、福井県は禁断症状・・・」

敦賀市なんか一旦脱原発を表明したの取り消してるもんねェ。
一旦表明したのを取り消すってのもスゴイよな・・・。













2011年6月28日火曜日

Radioactivity of TSUKIJI






「静岡県の顔を汚した と平然と言う静岡県知事川勝平太」


オマエが言うなと・・・。





「蓄積性のストロンチウムが貯まる前の4月の魚しか検査しない無能な水産庁」http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/sigen/110627.html

まだヨウ素が出ているような魚を測っても、
ストロンチウムが貯まっているわけが無い。
高濃度汚染水が流出して、まもない4/6に、
黒潮域で採取されたマイワシを測っても
ストロンチウムが検出されるわけが無いのだ。


「ストロンチウムが検出されませんでした」
というアリバイ作りの出来レースを税金でやっている
ストロンチウムが検出されなかったと言いたいがために、
ストロンチウムが検出されなさそうなサンプルを選んだとしか思えない。


ストロンチウムを測るべき一番の理由は、セシウムとの比を調べるため。
5/28に検査依頼をするなら、
直前にとった福島の褐藻(ヒジキ)とかを調べるのが普通だろう。
5月末に、わざわざ4月はじめのサンプルの計測を依頼するのは
あまりに不自然。


こういう消費者を舐めきった調査をして
「ストロンチウムの心配はありません(キリッ」とか言うから、
魚が売れなくなる。
消費者が安心して水産物を食べられないのは自分たちの責任なのに、
「風評被害」とかいって、
消費者に逆ギレしているんだから、どうしようもない。


三重大学 生物資源学部 准教授 勝川 俊雄





築地市場の魚も放射能に汚染されているようです。

都は密かに調査を行っていますが公表はしていません。

市場関係者は必死で隠そうとしていますが、

公になるのは時間の問題でしょう。














Withdrawal symptoms





「原子力中毒患者の福井県民禁断症状には勝てず」

「原発は金儲けの為に必要だから、安全だということにしておく」

「南相馬市と白河市は脱原発株主提案に賛成」


痛い目みて目が覚めたモンと、ラリってるポン中との差は歴然。

形振り構わないヤリ方をしているのは
相当禁断症状が進んでいる証拠。


欲に溺れてラリってる奴らに
原子力を任せられるワケが無いやろ。


















Impossibility escape.






おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は晴れ
夜中に雨が降りました。
まだ湿度が高く蒸し暑いです。

放射線量は

地上1mで0.18μsv/h
地上5cmで0.18μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

雨が降ったのに、地表近くが昨日より若干ですが下がりました。
地上5cmと1mとで数値が殆ど変わりませんでした。

飛散降下が無かったということでしょうか???







「日本が終わる 農林水産省が放射能を肥料に混ぜて全国にバラ撒く」

「もはや地球上に、放射能から逃れられる場所はない」





2011年6月27日月曜日

Dirty money





「玄海原発説明番組、出演の県民からも批判続々」

「ワイドショーにまでボロカス 玄海原発再開PR番組の茶番」


「もんじゅの落下装置撤去復旧費用は17億円」


「通報しなければならないとは法令上定められていないンだよね」

東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理は
水素爆発の前兆を前日に掴んでいたにも関わらず
「通報しなければならないとは法令上定められていない」ので
国には報告しませんでした。

「法令上定められていない」ので
東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
ほうりついはんではありません。

ほうりつにはいはんしていないので
東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
つうほうしなかったとしても、ばつをうけることはありません。

ほうりつにはいはんしていないので
おおくのこくみんがひばくからのがれられたかもしれないのに
東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
つうほうしなかったために、おおくのこくみんがにげることができなくて
たいりょうのひばくをしてしまったとしても
東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
つみにはとわれません。

けっかとしておおくのこくみんをみごろしにしたとても
東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
つみにはとわれないのです。

なぜなら東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理
ほうりつにいはんしていないからです。

ほうりつにはいはんしていない
東電原子力・立地本部の 
松本純一本部長代理に
つみはありません。


「想定外だけど施設周辺環境への影響はない だから調査はしない」

処分場は放射性廃棄物を取り扱う想定で設計建設されたワケではない。
なのに「影響は無い」と言い張れる根拠を示してみよ。

「アレバもキュリオン(クリオン?)もアテにできん」

我が国には他にも優れた浄水技術が沢山ある!!!
自国の優れた技術を積極的に採用せよ!!!

ナンでもっと自国の優れた技術を試そうとしないんだ???

アレバやキュリオンを使わないとアカン理由でもあるンか???
ココにも黒い金の臭いがするわなぁ・・・。















Bonito fishermen






「福島沖で捕れたカツオを清水港で水揚げ」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jitsuwa-20110624-1199/1.htm


福島沖で捕れた魚を清水港で水揚げすれば“清水産”となる。
魚は水揚げした港が産地になる。
法的には産地偽装には該当しない。

だが、ソレはヒトトシテ正しい行為だろうか?
己に恥ずかしくないのだろうか?
自分の子供や家族に胸を張って説明出来るか?

自分が「ほうれん草」を買うときに九州産の「ラベル」が貼られてて
ソレが実際は福島産だって判ったらドー思うよ。

自分が「牛乳」を買う時に「北海道」って書いてあったのを買ったのに
中身は福島産の牛乳だったって判ったらドー思うよ。

基準値がドーとかコーとかって問題じゃあ無い。
基準値なんてドーでもエエんだわ。

ソーやって消費者を騙してモノを売って稼いだ銭で喰う飯は美味いか?

情けないわな 惨めだわな。 

ナニが海の男だ。

ヒトとして最低だわ ニンゲンのクズだわ オマエらはよ。










Aching





おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は曇り
夜中に雨が降りました。
また雨が降りそうな感じで湿度が高いです。

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h
地上5cmで0.19μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

雨が降ったので、地表近くは昨日より若干ですが上がっています。




とあるツイッターのつぶやきから・・・。


震災から3ヶ月が過ぎた。
311以前の生活がまるで夢のように感じる。
それとも今が夢?。
僕はずっと心が痛かった。
日本から離れた場所で劣化ウラン弾が落とされ
子どもが被害を受け死んで行く。
遠くの国で起こった他人事の話。
日本とは関係のない話。
そうやって外国の悲劇もシカトぶっこいてた。
僕は外国の悲劇に声を上げなかった。

時は流れ同じ日本で福島で原発事故がおこった。
僕は声を上げずにはいられなかった。
見て見ぬ振りはできなかった。

国民みんなが他人に頼ってるから、何も変わらない気がする。
一般人の僕たちが声を上げることが大切だと思ったから。
「声を上げるのは国民として最低限度の行為」だと。
自分に出来る事を全力で。
後悔と向き合いながら。
後悔を大きくしない為に。












2011年6月26日日曜日

Nuclear Gypsy




「原発ジプシー消えた偽名作業員69人」

原発の現場作業員の確保には暴力団が根深く関わっている。

手配師と呼ばれている暴力団関係者が
ホームレスや日雇労働者などを掻き集め
偽名を使って­働かせる。

原発労働者の日当は¥9000-




福島第一原発労働者の告発

「自衛隊員の被曝82.7ミリシーベルト」

原発作業員がホールボディカウンターで内部被曝の検査をしてますが、
その検査結果は作業員本人には教えてもらえないんだそーです。

線量オーバーして、やっと初めて知らされるそうです。

ナンの為の検査やねん・・・。












SAKAE Town





おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は曇り
風が強くなってきました、今にも雨が降りそうな感じです。

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h
地上5cmで0.18μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

昨日より若干下がっていますが、相変わらず数値が高いです。

SOEKS-01Mの性能がダメダメなのかと思ってましたが、

武田先生のトコにコンな話しが・・・。


「名古屋・栄の1時間0.15マイクロシーベルト」


ウチのSOEKSくんは意外に優秀なのか???

ナンか嬉しくないンですけど・・・(><)










オレは5)だと思うね・・・。



























2011年6月25日土曜日

Simple&Easy





とあるサイトのコメントより・・・。





原発の幻想が壊れて、
再び人は、化石燃料に回帰することになるでしょう。

自然エネルギーは、思ったほどに、質量共に十分ではありません。

風力や、太陽光は、制御できません。

バイオマスは、実は、自然界の食物連鎖の横取りなのです。


本来、自然界の中でバランスしているエネルギーの循環を
人類が大量に横取りしてしまえば、
自然界の生物は生きてゆくことができません。

何処にも、余剰のバイオマスはないのです。

唯一、自然界で余剰であるのが、化石燃料です。

それは、自然界の生物たちが手を付けずに残された炭化水素なのだからです。

そして、CO2による温暖化の害が語られていますが、
自然の植物たちにとって、炭酸ガスは必須のエネルギー源です。

間違いなく、植物たちは、生き生きとその活性をCO2によって獲得させます。

温暖化による損失は、自然界では、ありません。

人間にとって不都合だと言うだけのことです。

少なくとも、寒冷化よりは増しです。


人類は、CO2を減らす簡単な工夫を持っています。

ガソリンエンジンは、熱効率25%です。

ディーゼルでも35%、火力発電所でも、せいぜい41%がやっとです。

この効率をそれぞれ倍にすれば、即ち化石燃料の使用量は半分です。
CO2も半分です。

できないなどと諦める様な数字ではありません。

もうそれは今そこにある技術なのです。

原発で、生物を絶滅させることなどよりも遙かに簡単で、安全で、容易な技術です。

恐れることも、失望することもありません。

原発を今すぐ止めても大丈夫です。

問題は、原発しかないと主張する人々の狭量です。

或いは、彼らの利益の独占を阻止することです。

何よりも泥臭いそんな理由によって、
今そこにある技術が覆い隠されてしまっているのです。

化石燃料を見直す。

それだけのかんたんなことで、全ての問題が氷解します。

簡単ですよ。











Radiation from a cell







「警告!! 福島県産野菜出荷制限全域で解除」


野菜が被曝しているのは事実であり風評ではない。
未だ90%以上の野菜が検査もされずに市場に流通している。

産地擬装用のラベルがネットショップやオークションで大量に出回っているようです。

確かに売る方は法律に違反しているワケでは無いが
儲かればナンでもアリってのもドーかと思うよ。

ラベルなんて売っても幾らにも成らんだろうに
微々たる儲けで魂売る位なら高楊枝銜えるのが日本男児やろが。


「被爆者の細胞から出る放射線」

60年以上前の被曝でも、体の中で放射線が出続ける。

3.11以前は、NHKもマトモだったンだね。

このキャスターさんは、今はドンな気持ちで御用記事を読んでるんだろうか・・・。



「放射能汚染は永遠に続く」

IAEAやWHO(世界保健機関)の統計は
疫学的な調査の結果によるものではなく、信頼に足るものではない。

どんなに低い線量でも、汚染された食品を食べれば危険。
日本に安全と言い切れる食べ物は存在しない。
危険があることを消費者が十分に認識したうえで食品を選ぶべきであり、
政府はその為に詳細な情報を国民に提供するべき。

放射能汚染は永遠に続く。
放射線は、今も日本中にバラ撒かれ続けている。

ボチボチ尿からセシウムが出たという話も入って来てます。


放射能は静かに確実に深く深く我々の体の奥底に蓄積されていく・・・。













Re-operation Genkai nuclear power plant






「原発ブラックマネー玄海原発再稼動」

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1946978.article.html


玄海原子力発電所の4つの原発のうち
1号機は運転開始からすでに35年以上経過しており
老朽化に伴う危険が心配である。
原子炉容器が長いあいだ大量の中性子照射を受けて硬く脆くなる
金属の「中性子脆化」の危険性を指摘されている。














市民から税金を貰って働く人達がバリケードをつくっている。

「原子力安全対策課」はガン無視。


福島原発が放射能を撒き散らしている最中に、
原発を再稼動させようと思える神経が信じられない。

経産省主催の説明会が明日の日曜にある。

でもそこに参加する「県民代表」ってのは、広告代理店と国が選んだ7人だけ。
会場は非公開で傍聴も禁止。

そんなモンのドコが説明会だボケ!!!


オマエらソコまでして金が欲しいか。















sea bathing






おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は降雨後の晴れ

放射線量は

地上1mで0.16μsv/h
地上5cmで0.19μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。






「海水浴は日常生活に不可欠なものではない」

環境省が設定した海水浴場の放射能基準値が
飲料水より厳しい事を矛盾と指摘しているメディアがあるが
ソレは大きな勘違いである。

水道水の基準が間違っているのだ。

海水浴場は50Bqで飲料水が200Bq

ドー考えても、より多く飲むのは水道水の方なのに・・・。

「日常生活に不可欠なモノほど厳しく規制する必要がある」

そう思うのはオレだけだろうか・・・。


そう、水道水は飲んだら危険なのだよ。











2011年6月24日金曜日

Geiger counter




政府発表の放射線量はアテにならない。

地上20mで測っている。

被曝汚染瓦礫の処理を引き受ける。

名古屋市守山区で0.4μsv/h出た。

などなどなど・・・。




身近の気になる情報がイロイロと入ってくるもんで

自分を納得させる為にガイガーカウンターを買いましたwww。






御金無いからSOEKS-01Mですけどネwww。






本日届いたもんで、サクっと設定して、
さっそく家の中やウチの周りを測りまくってみましたョwww。





けっこう数値にバラつきがあるけれど、

家の中は床に置いて平均して0.2μsv/hくらい。

玄関の土間の隅と便所の隅が少し高めで0.25μsv/hくらい。

心配していた屋外の雨樋の排水口とか排水枡とかは然程変わらなかった。



ベタ置きで平均0.2μsv/hだけど、空間(地上1mくらい)だと0.15くらいかな。

SOKESの01Mは若干高めに表示されるらしいんだけど、
愛知県が発表している数値は0.06μsv/hソコソコなので
倍以上の数値である・・・(><)


桁の違う高価な測定器で計測したのと、
オレの小遣いで買った安物のガイガーカウンターの数値。

果たしてドッチを信用するべきか・・・。



とりあえず話半分と考えるとするかなぁ・・・www。









ナンて書いてる今も目の前の机の上で測ってるンだけど
一回だけ0.39μsv/hが出て画面が黄色くなって警告音が鳴った(@@)

心臓に悪いwww。

その後は0.17~0.23辺りをウロウロ
低いと0.07だったりもする。

数値のバラつきが大きいね。
説明書には4回は測って平均出せって書いてあったけど
10回くらい測って平均出さないとダメだなコリャ。


ビックリしたのは冷蔵庫の中のモノを測ったら卵が0.3μsv/hを超えたコト。
野菜の倍くらいあった。
銘柄変えた方がエエかもなぁ・・・。
便所と玄関ももっと丁寧に掃除しなくちゃ・・・。


正確な数値は出ないかもしれんけど
比べたり選択したりする場合の目安にはなるね。









Factory production number





「食品の製造所固有記号を自由に変更出来ることになりました」

ネット上には食品の製造所固有記号がUpされています。

消費者は製造所番号から生産地を特定し
放射能で汚染されていない商品を選別購入していました。

それを妨害する為に、
消費者庁は企業が自由に記号を変更出来るようにしました。

政府は「何としてでも汚染食品を国民に食べさせる」べく、頑張っております。

日本国民が一人残らず平等に被曝しますように・・・(-人-)











Work completion






「もんじゅの炉内落下装置の引き抜き成功」




当初午前中とアナウンスがあった作業は、
遅れて20時50分から開始され無事作業が終了した。

コレで廃炉にする準備は整ったネ。











2011年6月23日木曜日

Inconvenient truth






「原子力維持派は、都合の悪い事は言わない」

原子力維持派は、高速増殖炉が商業的に実用できそうもないことや
核のゴミの最終処分ができないことに関しては、コメントしない。
しかし、これまで日本の原子力政策は、
核燃料サイクルを柱にして進めてきたのだから、
それが成り立たないのであれば、
原子力政策など続けて行く事は出来ないのだ。

まずは、「これまでの政策が間違っていた」ということを認めなければならない。


「より安全な原発などという いい加減な推進派の議論は成り立たない」

「核のゴミで原発は稼動出来なくなる」

「プルトニウム保管代も国民負担」














Contaminated water disappeared







「消えた超高濃度汚染水」

3号機では、津波で流入した水以外に、少なくとも4270tの水が消えている。

1号機から6号機まで合わせると、
高濃度の放射能汚染水が10000tは消えているとみられている。

消えた汚染水の量も行方も政府は把握していない。

高濃度の放射能汚染水は、ゆっくりと地下に染み込み
地下水と混ざり合い5~10年かけて海へと流れ込む。

水は高い所から低い所へと流れる。

ヒトは低い所に集落をつくる。


汚染水の流出を止める手立てが人類には無い。


「地下水の流出防止よりも株主総会を優先」

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/06/_tv.html

原発担当の馬淵澄夫首相補佐官は、
地下ダム建設の発表を求めたが、東電が抵抗した。  

地下ダム建設には1000億円かかり、
今それを公表すると東電の債務がますます増えると受け取られ
株価が下がり、28日の株主総会を乗り切れなくなる。

この期に及んでも、まだ自己擁護しか考えていない東電。
そんな東電の言い分を通す政府。

本当にこのままだと日本は潰れる。


「雨が降る!! 何もかも甘い東電の見通し想定 汚染水処理崖っぷち」



地下に漏れ出ている超高濃度の汚染水処理の問題で
汚染濃度を考慮していなかったり
雨の影響を考慮していなかったり

では、いったいナニを考慮して工程を計画したんだ東電はよ???

でもってナンとかカンとか作業員が頑張って除去装置を動かしても、
汚染水が思ってたよりきれいになってないンだそうな。

このままでは除染した水を入れる筈だったタンクに
高濃度の汚染水を溜めないといけなくなる。

そんなコトをしたら猛烈な放射線で作業員がタンクに近づけなくなる。
もしソコで水漏れとかの不具合が起こったらドーやって処理するつもりなんだろう。

結局ナニも先のコトなど考えていないンだね。
せっ突かれて場当たり的な答えを出しているだけ。

工程を考えている奴らは、
実際に作業する作業員のコトなんてナニも考えていない。




関東在住のアメリカ人やフランス人に、
「放射能大飛散に備えろ」との警告が出ているという話が入ってきてます。

米軍キャンプ内では住宅に目張りをしているそうな。

「もんじゅ」の作業と関係があるのでしょうかね。

「福島県が緊急避難計画を作成している」ナンて情報も入ってきてますので
4号機関係の警告なのかもしれませんね。

4号機が倒壊すれば、再び首都圏が激しく汚染される。

東電の関係者や政府高官の親族は皆、海外や沖縄に避難してるそうな。


相変わらず「パニックを防ぐ為」だと国民には情報が公開されていないですが・・・。